FC2ブログ

11/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @FOXSoccer: Happy trails!✌️David Villa is leaving NYCFC for Japan after 4 spectacular years 👏👏 https://t.co/x9oI5pHfXB
11-29 22:39

▼元スペイン代表エース、FWダビド・ビジャがJリーグ移籍へ…現地メディア報道 | ゲキサカ https://t.co/s85ytU0H4A #gekisaka
11-29 22:38

日本ではゴーン氏逮捕に関してフランス側が執拗に日本を攻撃しているかのような報道が目立つが、現地在住の筆者はこのように書いている。▼ゴーン氏逮捕、フランスのメディアは「それ見たことか」と冷ややかな論調(プラド夏樹) - Y!ニュース https://t.co/Q0b4VkEYR5
11-29 19:47

「韓国人の被害に対し日本企業の賠償責任を認める司法の流れは確定した。」▼韓国、三菱重工業にも賠償命令(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/PzdmRriOPp @YahooNewsTopics
11-29 14:02

RT @higuma_saikyou: 反日も反被曝も扇動してる人はほとんどが飯のタネ。そういう飯が美味しく感じる人もいるってことだと思う。
11-29 02:06

「長期停滞の中で、非正規雇用が増えていったが、…「安価な労働」という視点で規制がどんどん緩和していったことを思い出せばいいだろう。いまの[入管法]改正法案…いまは厳格な条件を採用しても、やがてなし崩し的に規制が緩和される可能性が大きい。」 https://t.co/h7U5W41IYj #田中秀臣
11-29 02:05

2010年当時▼池田信夫・池尾和人(池池コンビ)の発言チェックリスト - Economics Lovers Live 田中秀臣のブログ https://t.co/Gez6SWyIzJ
11-29 01:51

RT @SuperAlloyZZ: @310_IMO @uchujin17 発達障害者には皆エジソンのような何らかの才能を持っているという誤解が教育者や自称知識人等にも広がっています。
11-29 00:49

RT @searcher_ep: 徳利で普通にお酒を注いだ時に「それマナー違反だよ。そうやって注ぐと“縁を切りたい”っていう意味になるんだから」って言われたら、「よくわかったじゃん。おめえみてえなすぐデマに騙される情弱とは縁を切りたくてしかたがねーんだよ」って返すのが正しいマ…
11-29 00:45

電脳化したい、光学迷彩欲しい…(´・ω・`) https://t.co/50QXESvqZk
11-29 00:43

more...

11/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @SASNIKU: こういうことをいう人に限って、マジョリティとマイノリティの定義付けが極めて雑で我田引水的なんですよね。こんな糞みたいな理由で表現の自由を忌み嫌う人が、まさかリベラルを気取ったりしてはいないでしょうね? https://t.co/22Qfr4S04O
11-28 21:31

日本は島国なんだから移民の心配をしすぎなんだという超絶楽観論があるけど、すでに日本は移民国家とさほど変わらなくなっている件(定義の問題だとする反論はあるけど)。
11-28 21:30

(そもそもの話、安倍政権が終わった後の政治、経済の状況を考えるとおよそ今みたいな雇用市場にはなってない可能性の方が高いわけで。。)
11-28 21:20

近年の女性や高齢者の就労参加による労働供給も頭打ちになりつつあって、ようやく人手不足に伴う賃金上昇圧力も本格的なものになるのではないかと言われている矢先での外国人材の受け入れというのは、やっぱり私は賛成できないんだよなあ…。。
11-28 21:14

そもそも外国人を受け入れる必要性があるということについては、与野党で異論がない感じなんですかね?野党は外国人に対する待遇や就労条件の過酷さを理由に受け入れ拡大反対と言っているように聞こえるので、待遇改善が仮に果たされれば外国人材の受け入れも良いという感じ?
11-28 21:09

てかさ、他国の良い部分だけを見すぎるのもどうかと思うけどさ、他国の良いところと日本を比較して「日本は世界から遅れている、日本はダメだ…」と否定的なことばかりツイートしてて虚しくないかね。
11-28 21:06

déjà vu→「国民の間では移民が就職せずに福祉に頼っているとして、“福祉にただ乗りしている”という不満がくすぶっています。」▼“社会への同化を” 変容するデンマーク移民政策 | 国際報道2018 https://t.co/Ii0UtnhlHn
11-28 20:50

「日本はダメだ」「日本は終わってる」だけしかいえない思考停止した出羽守にはなりたくない。
11-28 20:47

このツイートに決まって「日本は終わってる」と書いたリプライが集まってますが、それで思考停止するんじゃなくて、ついでにデンマーク政府の移民政策について調べてみてほしい。日本も参考になる部分はある。 https://t.co/hq4TocDHuA
11-28 20:46

憲法は国家権力を縛って国民の権利や自由を守ってくれるものだという指摘は断固正しいんだけど、国の理想などを憲法に一切書き込んではならないわけではないと思うよ。
11-28 20:42

more...

11/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本だったら見せ金をしきりにSNSにアップしてるYouTuberとか情報商材屋は税務当局にすぐ目をつけられそうねw RT
11-27 22:57

RT @terumi_keikaku: フランス政府はSNSを税務調査に使用するそうで、ダルマナン公会計相は、高級車を持つだけの財力がないのに、一緒に撮った写真が何枚もあると、財務当局は目を付ける事になる、とTV番組で語ったそうですよ。結構、監視社会になってきたって感じもします…
11-27 22:55

なんかわかる。私もかつて自分の父親から「日本はもうダメだ。ま、オレはあと少しで(人生が)おしまいだから関係ないけど」って言われた時にムカッとしたことあるもん。「ダメだ、おしまいだ」で終わるんじゃねえよってw
11-27 22:33

RT @nns_blackhand: たとえ正論だとしても、「こうすれば未来は拓ける」というビジョンも語らずに、ただ「日本はもうおしまいだ」と悲観ぶってみせるだけの言説は、「お前たちはこのまま乾いていけ」という呪詛と何ら変わらないんですよ。まして、昨今の悲観論は、その論の正しさ…
11-27 22:31

RT @chidiremen11: 俺はこの青木理を、一生支持しない。 https://t.co/Tx8wYEt15W
11-27 22:24

RT @bbMpLwzwsCBmwtc: これ柚木くんが自らマーカーしたのをFacebookにてアップされてたのですが…マーカーの部分、全部言い訳っていう、非常に分かりやすくて最高の資料となっております。 https://t.co/A2s45A2OJT
11-27 22:15

▼Andrés Iniesta and Fernando Torres talk about their adventure in J.League https://t.co/izAdr3RHVq @YouTubeより
11-27 22:13

気づくの遅すぎないですかね?韓国メディア→「こうした危機は韓国が自ら招いた側面が大きい。昨年、慰安婦合意を破ったことで韓日間の感情は悪化するだけ悪化した。」▼【時視各角】「日中連合軍」が押し寄せてくる=韓国(中央日報日本語版) https://t.co/Emqt1nZnt5
11-27 21:53

RT @mollichane: こう言う風に「Aに金を使うならその金をBに回せ」と言うセコい考え方のせいで日本はデフレから抜け出せなかったんだよ。民主党の「人からコンクリートへ」がその典型。そもそも万博の費用を貧困対策に回しても焼け石に水。個別にちゃんと議論をしろと。ごちゃ混ぜ…
11-27 21:45

RT @SHIPKNOCK: 海外なら普通~ってその海外でもタブーなんていくらでもあるだろうwそもそも、欧米でもタトゥーのイメージはよくないところはいくらでもあるだろうし、大らかそうでもそれなりの社会的な立場なら制限される管理職とかもあるしねぇ旭日文様朝日新聞は是非これ…
11-27 21:42

more...

11/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

「ジミンはTシャツなど一連の事態に「胸が痛い」と話しただけで「ごめんなさい」とは言っていなかった。」▼日本放送局「防弾少年団ジミンの発言歪曲報道をお詫び」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/6AsX0Z8pV1
11-26 19:51

11/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @mollichane: こう言う事を言う人に限って大事な事を忘れてるから繰り返し言っておく。【アベノミクスで子供の貧困率は改善した】日本のポンコツ左翼はこの事実を全く評価しない。本当は貧困とか弱者救済とか全然考えてないんだよ。安倍政権を叩く事が彼らの最優先事項な…
11-25 23:04

民主主義はベストと言えなくとも現状はベターなもの。だけど、権力基盤が堅固な独裁国から民主国家は圧力や干渉を受けやすいのも事実。そうした勢力から選挙という民主的な過程が歪められる可能性を内在する。
11-25 23:03

RT @ohka0327: 台湾がそう決めた「ということになった」のなら😔しかし、先の台湾地方選挙といい、相当中国の手が入っているね。これが沖縄やそのほかにも入っていないと言えるだろうか。「台湾」呼称の五輪出場認めず 住民投票において100万票差で否決 #ldnews
11-25 23:00

<中国ウイグル族[人]>再教育施設の元収容者、日本で証言(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/qVlJjvhWrr @YahooNewsTopics
11-25 22:57

This will lessen your workload in long run.
11-25 22:55

RT @okasanman: フランス、燃料価格高騰とマクロン大統領批判デモ暴徒化 鎮圧部隊が催涙ガス、放水銃で応戦 現地大混乱に https://t.co/zYNr8J2eiz https://t.co/2paZjvMDUR https://t.co/lLgqIDCjTh
11-25 17:51

なんか今の韓国ってまるで「ツェねずみ」だなあ。。
11-25 17:22

日本のマスコミも無批判に韓国側による事実上の日韓合意の一方的破棄について書いてて、今後の焦点は「10億円だ」としてますけど、それは違うでしょ。焦点はそもそも国家間の合意を無効たらしめる原因はあるといえるかどうか。今んところないんですよ、そんなの。
11-25 17:05

仮に韓国のように”積弊清算”を理由に国家間の合意を覆滅できることを認めたら、少なくとも北朝鮮のような独裁国との間では何の合意も有効になし得なくなるでしょうね(もし北の独裁者が倒れたら”積弊清算”を理由に次期政権によって過去の国家間合意が蒸し返されたり、一方的に破棄される。)
11-25 17:01

「積弊清算」という国内政治のタテマエを理由に自国にとって都合の悪い合意は一方的に破棄。こんなの認められるわけがない。▼「財団解散で日韓合意は実質的に無効に」韓国主要紙 | NHKニュース https://t.co/8SY8t7hDeI
11-25 16:57

more...

11/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @SHIPKNOCK: @Tomo3Tama @N74580626 むしろフランスもメディア不信は強くあっちのメディアのコメントだとよくやった日本!みたいなのもちらほらありますねおフランスでもこういう権力者はどうにもならないって認識のようでフランスメディア=フランス…
11-24 17:13

RT @N74580626: 偏向記者アルノー氏をありがたがる報ステの無節操はさて置き、「日産がクーデターなら日本に住む外国人は恐怖を感じざるを得ない。フランス人はゴーン容疑者が日本で神のように扱われてると思っていた」だって。馬鹿にしてますね。違法行為をしてなきゃ逮捕なんてしま…
11-24 17:13

そうそう、あそこで止めに行く選手やスタッフがたくさんいたのは良かったと思う。ポジティブな部分もあった。性別や年齢問わず全ての人が安全に観戦に行けるのが日本のJリーグの良さだと思ってるので、熱くなることはあっても荒れる試合は望まない。だからこそ審判団頼みますよ、ほんと。。RT
11-24 17:12

RT @ukimaakahito: でも、日本平の最後の揉め事の際、止める選手の方が圧倒的に多くて、冷静なJリーグは素晴らしいなと変な感心してた。済州とかだとああはいかない。
11-24 17:09

RT @ukimaakahito: AT4分3分40秒頃河合負傷8分頃再開9分頃立田負傷12分頃再開13分30秒頃六反同点ヘッドこの主審、完全に時間間違えてるなあ。揉めるわそりゃ。
11-24 17:09

サッカーの審判ばかり責めてはいけないけども、鄭大世が試合後に「アフターぎみのファウルなど早期に摘み取っていたら…」と言ってたように、今日の柿沼主審のジャッジの揺らぎやポジションの悪さなどは責められて当然と思う。現に審判が試合のコントロールに失敗して選手が血を流すはめになった。
11-24 17:06

柿沼主審ってJ2でも「よく見てない」審判だと思ってた。雰囲気で吹いてるというか。ポジションが悪くプレーが見えてなく、選手はジャッジに不信感を持つし、笛の基準も時間帯によってコロコロ変わる。鄭大世が試合後に指摘したように、審判団は試合をコントロールできなかった。
11-24 17:01

清水ー神戸の試合は、審判団が試合をコントロールできなかったことがすべてでしょうね。いくつかある問題のシーンにおいても主審のポジショニングが悪くて(基本、遅い/遠い)見えてなかったように思う。イニエスタが熱くなる選手を制止してた光景だけが唯一の救いだったように思う。
11-24 16:52

RT @KilkilGoregore: 八王子の佐藤あずさ市議、結局、身内の社民党支援者の方々からのセクハラ、パワハラ、ストーカー行為に嫌気がさして引退されるのやな。中身の貼り付けはあかんとご本人が仰るので、各自参照されたし。敵対勢力からの嫌がらせは殆どなく、殆どが自陣から…
11-24 16:36

今日のJリーグベストシーンは、解説者が神戸の選手1人退場後のフォーメーションについて「4-4-1のような形になりました」と言ったのに対して実況者が「清水でしょうか?」と返答して解説者から「いや神戸です」と速攻否定されていた場面。実況者のあまりのテキトーさに胸が熱くなりました。
11-24 16:32

more...

11/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

うちのうさぎさん。 https://t.co/h0WtvydJnn
11-23 21:21

RT @SHIPKNOCK: ここまで明確に分かった事例がでても、普段フィクションや架空のキャラクターにまでいちゃもんつけるような動物愛護団体は思ったより騒いでないなぁ https://t.co/IITepaa11L
11-23 20:59

〈「科学」「復興」「風評助長」といったパワーワード〉ってw RT
11-23 20:59

RT @powerpc970mp: @tokyo_satokei 「報道に名を借りたプロパガンダ」の人が何を言ってるのやら。これで恥ずかしくないのだから凄い。
11-23 20:57

RT @ika_river_c: 風評助長はともかく「科学」「復興」をパワーワードとして振りかざす…って、科学や復興に反対してるって事かいな?(私は、科学的じゃない…とか復興の邪魔だから排除の動きがあるんじゃないかと思うのだが) https://t.co/gnCzWFbxFU
11-23 20:56

RT @arthurclaris: うわあ、もっと凄いのがいた。東電社員も作業員も全員逃げて、誰も残ってなかったって。ええっと、じゃあ東電さんが公開している事故後のやりとりの映像は作られたものだと言いたいの?(^_^;) https://t.co/P3SEIcI8sz
11-23 20:56

RT @mudamudamudarol: 遂に時間まで崩壊( ̄▽ ̄;) https://t.co/IgiDNLTdMc
11-23 20:50

RT @16331633: フェミニズムって「女は(男は)こうでなくてはならない」って決めつけと抑圧をなくしていく運動だと思ってたけど、いつのまにか新しい決めつけで「こうでなくてはならない」って他人を抑圧していく運動になっちゃったね。しかも一人一派とかエビとか好き放題言っててわ…
11-23 20:46

憲法に自衛隊を明記することについて「自衛隊は憲法の枠にとどまらないものになります」って書いてあるけど、どういう意味なんですかね?善良に解釈してあげるとすれば、憲法学にいう改正限界説の話かもしれないけど、その直後に「国民の軍事動員に道を開く」って書いてあるからどうやら違うっぽい。
11-23 20:23

www https://t.co/Dd1CXEEOR7
11-23 20:16

more...

11/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼元朝日記者が控訴=慰安婦報道訴訟―札幌(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/er0aoDG2oO
11-22 20:42

▼原爆Tシャツ「BTS」の出演拒否は“日本政府の介入”!? エスカレートする韓国の空想、妄想(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/dMuQv36ygy @YahooNewsTopics
11-22 19:54

11/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本の財政健全化をカルロスゴーンに任せてみたらいいんだって言ってた人もいたよねえ。
11-20 20:23

RT @andouhiroshi: カルロス・ゴーンという経営者が登場し、名経営者としてもてはやされたことによって、日本で株主資本主義が蔓延していきました。取引先や従業員を守るよりも、コストカットと経理技術を駆使して利益をかさ上げして配当を増やすことが正しい、という経営方針が正…
11-20 20:20

RT @Sankei_news: 国連強制失踪委 慰安婦問題で日本に責任者処罰など勧告https://t.co/YOTndtXXVl→15年の日韓合意で「最終的かつ不可逆的解決を確認した」とする日本の主張は、「補償を求める被害者の権利を否定するもの」だとして遺憾を表明。
11-20 20:19

「車椅子の障害者集団」というよりそういう人を利用して最前線に立たせている奴が裏にいるんだろうね…。LGBTのときも同じようなことがあったけど、相手の反論や抵抗を封じる一手段として、マイノリティを前面に置くやり方で楽してる政治勢力があるってことかね。。
11-20 19:36

RT @JapanLobby: 昨日、議員会館の自民党議員の事務所にいたら、車椅子の障害者集団がアポ無しで訪ねてきて「憲法9条を変えると戦争がおき障害者が犠牲になる」と訴えていた。迷信を信じるのは自由。しかし議員事務所を訪ねるときは個別に1階受付を通すのがルール。ルール違…
11-20 19:34

11/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Bshishou: 志らく「日本人は特にアジアの人たちに(潜在的に)差別意識がある」また全ての日本人が的なこと言ってるよ ( ; ¬д¬) チラリ#fujitv #報道プライムサンデー https://t.co/G4cUaZipa4
11-18 22:54

爆睡する我が家のウサギさん! https://t.co/esnxWkVo5I
11-18 22:15

「LGBTの候補」って言い方からして嫌なんだよなあ。LGBTの代表みたいに言うのも意味わかんない。本来ならその人が何を考えてるのか、どんな政策を支持しているのかが大事なはずなのにね。
11-18 21:16

RT @neproud: 立民、参院選にLGBT区議擁立 比例代表、党関係者が明らかに | 2018/11/15 - 共同通信 石川大我氏(44)を擁立する方針を固めた。石川氏以外に性的少数者(LGBT)の候補1人擁立したい考え。はあ、そうですか。せいぜいご健闘をとしか…
11-18 21:13

RT @xcvbnm67890: @mas__yamazaki @mariyamaguchi 戦争を始め慰安婦の需要をつくった責任は日本軍にあるが、その需要につけこみ朝鮮人慰安婦を連行し慰安所を経営し、巨万の富を築いたのが朝鮮人業者であったのが実態だ。 https://t.c
11-18 20:59

11/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @narod47: もういいかと思ってたけど頭きた。前橋支局さんから送られてきた東京新聞11月3日付朝刊、今日になって封筒を開けてみたら「お世話になります。先日は、取材へのご協力をいただきましてありがとうございました。」って・・・そりゃないよ、嘘じゃあないですか。…
11-17 19:50

TSUTAYA謝罪→ https://t.co/NMhYeDYAtz
11-17 09:52

RT @SoccerKingJP: 🇧🇷ブラジル代表会見🎤「パリSGは試合後サポーターに挨拶に行くとボーナスが出る。選手によって金額は違い、ネイマールが最も高額」という最近の報道。ネイマールがフェイクニュースの蔓延を嘆く😥🎞#SKch https://t.co/ERrb
11-17 00:19

RT @daisuke_judobjj: 批評家・宇野常寛さんが見るネット世論の現状と「遅いインターネット計画」で目指すもの - #朝日新聞 (@asahi ) https://t.co/m7IJ4kPfqq>; 文化的には【ネット右翼】を生んでしまったことは間違いないと思い…
11-17 00:18

11/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @otakulawyer: 私に「移民受入れに消極的な日本の政策は正しかった」と言った欧州人の国籍を思い出すままに挙げるとドイツ、イタリア、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、フランス、ポーランド、ベルギー、イギリス、スペイン、デンマークは確実。
11-16 13:29

RT @Righteousness03: これ3ヶ月で寿司職人になったとTV紹介されたんだけどオイラは目の前でこれをやられたら絶対に喰わないんだけどねwwwwwwwwwwwww https://t.co/yEu9jiONRO
11-16 13:23

RT @jack4africa: それを三年前くらい前にいわれてたら感心していたかもしれないけど、パヨクLGBTの正体が誰の目にも明らかになったあと、後だしジャンケンみたいに出されてもねぇ。ちなみに私は三年前にちゃんと指摘しています。https://t.co/jauzT2R
11-16 13:20

TSUTAYAの謝罪文「お客様の個人情報を特定し流出させる主旨の投稿がございましたが、お客様の特定や、流出の事実はございません。」と文章が訂正されてますね。
11-16 13:15

ここが一番訳のわからない記述。韓国の愛国は良い愛国ってこと?→「ナショナリズムを煽るなどがそれである。ただ、今回はこれも当てはまらない。」▼BTS(防弾少年団)炎上 ゆず、RADWIMPS騒動とは違う「浅はかさ」とは何か?(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/Dg7iebGqi5
11-16 13:13

ゆずもRADも勝手に放火されただけで炎上に値しなかったと思うんですけど。。愛国がいけないというなら、BTSのTシャツに「patriotism」と書いてあったんですがそれは無視?▼BTS(防弾少年団)炎上 ゆず、RADWIMPS騒動とは違う「浅はかさ」とは何か?(文春オンライン)https://t.co/Dg7iebGqi5
11-16 13:12

RT @ikaryakuchan: ある筋とやらは、名前を言ってはいけない国の関係者でしょうか?ほいほいツイートする有田芳生先生に、わざとリークして世論工作をしているのではと疑ったことはないんですか? https://t.co/Kp8YKDuB53
11-16 02:10

RT @kyoshimine: 美容外科、アートメイクは医行為で、刺青は医行為じゃないと整理したのか。それも目的の違いで。判決の論理は、私にはほとんど理解不能です。従来の解釈より、明確性は劣るのではないかな……。どうすりゃいいんだこりゃ。https://t.co/KZyD
11-16 02:01

RT @kyoshimine: これ、今からなのか、最高裁で確定してからなのかわからないけど、後始末が大変ですよね。自主規制じゃ到底ダメでしょ。厳格な説明義務、用具・墨への規制、安全管理、施設の要件、反社対応とか、被施術者の健康・利益を保護するために必要な事項がたくさんある。…
11-16 01:57

出張先で「11/15は”いい遺言の日”」をどんどん広めていこうという話をしていた帰り道で「11/15は”着物の日”」とされていることを知る。喧嘩しても仕方ないんでどちらも大切なことですから、この際、仲良く着物も遺言も大切さを広めていきましょう。。ま、日付はとうに変わったけどな。
11-16 01:47

more...

11/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

イッテQがアウトで、池上彰さんの番組の子役の仕込みはセーフ?フェイクニュース飛ばした報道番組もセーフ?どういう基準なん?金?文春に抜かれたらダメなん?
11-15 19:21

▼「原爆Tシャツ」「ナチス帽」で苦境のBTS 全米1位の裏にある“異常”な実態(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/JvdhcUvIeV @YahooNewsTopics
11-15 19:17

で、捏造とか誤報飛ばしてる報道番組はどうなんですかね?イッテQと同じ程度の対応した番組あるんですかね?▼イッテQお祭り企画 休止発表 | 2018/11/15(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/0J0AUXAxT6 @YahooNewsTopics
11-15 19:08

RT @tsukikiyora: 杉田水脈のLGBTネタの時は徹底排除、なのに韓国のネタになったらどーしてか態度変えるのよ。。。この人達って不思議ねw https://t.co/AfZtfKhbjy
11-15 18:42

「アベる」はまったく流行らなかったけど、「アサヒる」は一時期ネットでよく使われてたよね。
11-15 18:42

RT @KeepItMoving72: @yunoki_m これからはカメラ写りばかり意識する人のことを「ユノキる」って呼ぶことにしますね。
11-15 18:39

あ、今日は「いい遺言の日」です。
11-15 18:30

RT @nae_auth: 「ダライ・ラマさんが来日説法してる」と、友人に言うと、「中国政府が次のダライ・ラマになる子供を探し認定できる人(僧侶?)をすでに確保、拘束している、と少し前にTVで言っていたよ」と。誰が何をなぜコントロールしたいのか。
11-15 18:30

まぢですか!うれしい!!能登かわいいよ能登( ^ω^ ) https://t.co/dETUMgMv10
11-15 18:27

帰ろう。お家に。家に着いたら我が家のウサギさんをモフモフしてあげよう。
11-15 16:58

more...

11/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

「分断屋」…なるほど。同業にも似たようなことしてる人が…ごほんごほん。RT
11-14 22:33

RT @Ayla_Kentmen198: @Che_SYoung 訪日外人に善良な者が多いのは、同胞を見ていても頷けます。しかし本当に嫌な話で、地域に馴染んで仲良く暮らしているイスラム教徒のもとへ現れ、差別問題はありませんかと聞き回り、ないと見るとハラール給食要求運動を持ちか…
11-14 22:32

RT @unkotaberuno: リテラはクソメディアだよ。こいつらは、ライターを雇う時に「お前はサヨク的な原稿を書けるか」と言われた、とリテラから雇われる際に言われたライターもいたそうな。とにかくサヨク的原稿を求められた、とそのライターは言っていた。オレは幸いなことにリテラ…
11-14 22:20

RT @ZeroE13A1: 富川「日本はビットコイン仮想通貨といっていますからバーチャルなものと考えて大丈夫だという安心感が出てしまうということもありますよね。」#tvasahi #報ST お前もビットコイン煽ってたやん。https://t.co/l6d3a5AASM
11-14 22:19

文春は今週もトップでイッテQ続報やるんですか…。。
11-14 22:17

RT @maeda: ・人手不足は少子高齢化のせい.だから今後も人手不足はずっと続く.・人手不足は日本に住む人にとってマイナス.みたいな報道ぶりだけど,どちらも間違いだよね.https://t.co/GpFGoCIQ7a
11-14 22:05

ここまで自分を特定できる情報をネットに置いておきながら、こんなツイートして炎上できちゃうファン心理って怖いな…RT
11-14 21:32

こええ。▼BTSファンのTSUTAYA店員「BTSの悪口言ってる客を許さない。個人情報を扱ってて名前まで暴露できるぞ」と脅迫 https://t.co/gjzEkwVvaQ
11-14 21:30

RT @TakahiroF2c: BTS騒動、擁護派が言う『昔のことをいちいち論うな』『謝罪したからもういいじゃないか』というのが日本が韓国や中国にやられてきた歴史問題で全部ブーメランになって帰ってくるの乾いた笑いしか出ない。
11-14 21:23

RT @Generals_Majors: しばき隊手塚空さん「百田尚樹の本はセキュリティの甘い本屋で万引きしろ」「百田尚樹の本を万引きするのは合法」https://t.co/VvRUlmXkOh https://t.co/tlohTxuW3t
11-14 21:22

more...

11/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

うちのウサギさんのおしり。 https://t.co/W9GdLqOYva
11-13 21:30

▼原爆の不適切投稿 米投手謝罪 | 2018/11/13(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/znJBcjatue @YahooNewsTopics
11-13 20:10

個人の権利の要保護性の有無を勝手に判断して「私の意見と異なるおまえには〜の自由なんてないんだ」と断じてしまう自称リベラルの多いこと。
11-13 18:55

RT @necho_ii: (´・ω・`)わお https://t.co/vLzPUngcrw
11-13 18:50

偉そうなこと書いてるわりに、ちゃっかりアエラの論調に忖度して「安倍政権があまりに大きい力を持っていたりする」なんて書いて媚びてるのがダサい。▼マキタスポーツ「私が最近この国が変だと思う理由」〈AERA〉(AERA dot.) https://t.co/XGhjwcDiRp
11-13 18:44

▼ユダヤ人権団体、BTSに謝罪要求 かぎ十字似の旗振る(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/1xxgCtr1Jq @YahooNewsTopics
11-13 13:46

11/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

バスに乗り遅れるな論ですねw それに韓国の最低賃金が上がった時に手放しで称賛していた人は少なくなかったです。魅力ある市場だから優秀な外国人が集まっているらしいですよ?w https://t.co/6suhkndR8Q
11-12 22:42

▼なぜ「外国人労働者」を「移民」と呼ばないのか? 政府とメディアの“印象操作”(山田順) - Y!ニュース https://t.co/13Ps7wdCi7
11-12 21:58

▼「バイトすらない」韓国の“青年失業率”が最悪レベルに…頼みの綱は人手不足の日本なのか(慎武宏) - Y!ニュース https://t.co/iVLsCqCLi6
11-12 21:54

Yahoo!のトップページ、韓国メディアの中央日報と朝鮮日報の記事多すぎない…?
11-12 20:02

「外国人材=低コスト」みたいな前提、いい加減にやめて欲しいよね。
11-12 19:41

RT @yasegamanA: そりゃ、どこまで行政がサポートするのか、それさえ決まって無いのでは。たとえば、翻訳サービスにしても、どこまで行政が用意するのか、自己責任で外国人労働者が習得するのか、その区別すら無いのでは?日常会話が出来ても、契約や取り調べ・裁判、病院等、正…
11-12 19:40

朝日新聞出版から出ているプリーモ=レーヴィ著「アウシュヴィッツは終わらない これが人間か」という本、こういうときだからこそぜひ読んで欲しいっす。(朝日もこういう良い本出してるんだから紙面でもちゃんと記事書けよ。)
11-12 19:28

日本のマスコミ、普段なら「原爆Tシャツを受けて、被爆者の皆さんの声は…」と来るのに今回はそうじゃないのね。。
11-12 19:21

こういう勘違いしたデモは嫌い。排外主義をアピールして日本の評判下げてるだけ。国家国民のこと考えたデモじゃない。RT
11-12 19:15

RT @CatNewsAgency: 因みに、カウンター側にこんな団扇が登場。Army(BTSのファンクラブ)には、在日やしばき隊も多いだろうから、既に前哨戦状態。BTSの原爆Tシャツは日本ヘイトそのものなのだが、彼らは「反差別」を掲げて在特会界隈と対峙する。それに対し、「飛ん…
11-12 19:12

more...

11/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

映画とかの考察サイトでもたまにあるんだよね。「この映画は社会風刺の要素がある」→「現代社会といえば今の日本の政治の問題があり…」→「安倍ガー!」みたいなの。え、なんでそっち行くの?みたいな感じ。
11-11 15:01

ある海外ドラマのレビュー考察ブログを読んでいたのだが、そのブロガーがドラマの内容に影響されて社会に悲観したからなのか、およそ文脈上も関係がない日本の政治の話を唐突にぶっこんできて、安倍批判し出したので興ざめしてしまった。。
11-11 15:00

RT @StandBlue63: @kenichiromogi K-POPのファンで、BTSのことも好きでしたが、Tシャツの件は許容できません。政治評論家ではなく、アーティストだからこそ、人の心や痛みが理解できなければならないのではないでしょうか。大量殺戮を肯定しているようなも…
11-11 01:53

意識高い系の方が賛美される高福祉の国にだって、街に出れば金員をタカってくる人はいるし、歩道で土下座スタイルになって物乞いしてる人もいるよ。海外でも金持ちしかいない、およそ安全な場所にしか行かないのならそう勘違いしちゃうかもしれないけどさ。
11-11 00:46

RT @tsukikiyora: そうね。。。じゃ、韓国も日本の歴史を尊重しないといけないし、イスラエルもナチスを尊重しないといけないわね。北朝鮮や中共も、反体制派や民族・宗教運動を完全に尊重しなければいけないわよね。。。https://t.co/i0uXhvaLCq
11-11 00:31

RT @xcvbnm67890: @yanbarugurashi 俺が呟いたのは市場が終わった後の午後3時6分。ステラケミファは午前中から暴落してて俺の呟きとは全く関係ない。頭のおかしい沖縄左翼は引っ込んでろ。
11-11 00:27

確かにそうです。学校で近代史をまともに習ったことなかったです。私は学習塾に受験対策として教わる側でした…!先生、日韓戦争があったなら教えてくださいよおー(棒読)。…というぐらい、ぶっ飛んでますよね日韓の戦争あった論。。 https://t.co/57H8TNsDkN
11-11 00:25

RT @QEIhBeh0gVdHIWI: こういうので誤解する人が増える。今回はしっかり側で否定するコメンテーターがいて良かった…みのもんた大丈夫?仮にも報道に携わるなら誤解をするような事を言わないで欲しい。戦争はしてないから。 https://t.co/pHaQLYe
11-11 00:11

RT @SHIPKNOCK: ほほう全然報道がたりてないな https://t.co/RTlGePbrpN
11-11 00:11

まったくです。なんで「韓国と戦争をした」と思い込んじゃっているんでしょうね。しかもこの誤解ってどの世代にも相当数いるような気がします。おっしゃるように、教科書のどこかに「日韓戦争」なるものが存在したわけでもないのにそう認識させる理由がどこかにあるんでしょうね…。。 https://t.co/UOydJyADt5
11-11 00:07

more...

11/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

たぶん日韓では戦争してないって言っても、「いや、秀吉が…」とか言い出しますよね。
11-10 22:35

RT @PeachTaro_Japan: みのもんた「(日韓関係は)大変な問題。思うんだけど【朝鮮半島と日本が戦争をしたということは事実だからね】」武藤正敏「戦争じゃない植民地支配です」松川るい「してないですよ」みの「でも【戦争ですよね】」松「戦争はしてないです❗」…
11-10 22:32

RT @hide2554kl: BTSが原爆Tシャツを着ていた事を過去のことじゃん?って言って擁護してる人がいるけど、だったら徴用工も慰安婦も過去の事でしょ?寧ろ過去に拘っているのは韓国だ。もし日本のアーティストが竹島は日本の領土だTシャツを着たら韓国の非難はこんなものでは無い…
11-10 22:25

RT @blue_kbx: 外国人労働者受け入れについてほんこん「安倍さんに言いたい。企業ももっと考えなあかんと思うわ。言い方変えてる(移民ではないと)だけやと思うんですよ。日本人が何で働けへんかと言ったらやっぱり金銭の問題もあるがな。よその人入れてみ?入れたら日本人の賃金は…
11-10 22:19

購入したものをわざわざ店内で広げて写真撮る人ってまずいないと思うので、デジタル万引きの可能性が。。
11-10 22:18

RT @OugiCitose: @SaYuki_tsu 言いたい事はわかるけど、店頭で商品に過度な折り目を付けてスマホで撮影するのは、デジタル万引き、窃盗犯罪ですよ。もちろん、本商品を買われたのであれば別ですが。自身の言論を広く知らしめるべく犯罪を手段に使う事は、一般社会に…
11-10 22:14

RT @Che_SYoung: 〈強制連呼〉徴兵、徴用に対し「強制、強制…」と強制を連呼する人がいるが、それだと話は進まない。そういう人たちは徴税も「強制」と表現してるのか?NHK受信料を「強制徴収」と言う?韓国は徴兵制。しかし、それを「強制」と表現する人はいな…
11-10 22:12

ここ重要→「韓国政府が13年間保持してきた解釈では、強制労働裁判が起こった場合、解決義務があるのは、日本ではなく韓国だ」▼韓国大法院の元徴用工判決、どうさばく文寅在大統領?(クーリエ・ジャポン) https://t.co/fdK7bLqOsm
11-10 21:12

ハンギョレ必死だなw ▼日本放送局の突然のBTS出演取り消しが全世界に日本の「戦犯行為」を知らせた(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/oVgHQ62X0J @YahooNewsTopics
11-10 21:08

▼BTS “原爆T”で年末音楽特番全滅も…Mステに続きFNS歌謡祭、紅白…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/pwKVCXBsfw @YahooNewsTopics
11-10 21:06

more...

11/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @kuruhowa: 弱者への攻撃に限らず、言論の自由はその是非と切り離して守られねばなりません。『言論の自由』は言葉自体の耳あたりがよく各自の理解で丸飲みされがちだが、その意味が理解されていないと価値を持たない。中の人のこのツイートを弁護士である枝野さんが容認しているの…
11-09 22:40

RT @sato_sato_kichi: @ebi_kosuke @Nonbeekaeru と、同時に、その基本動作をマトモにできない自分(達)の質の悪さを「反権力だから」「ジャーナリズムだから」「正義だから」許容しろと社会に要求している点も、だと思います。その質の悪い…
11-09 22:39

にしても、Tシャツに”patriotism”(愛国心)なんて書いちゃうデザイナーってな…。。
11-09 22:29

(私なんかは他人が着ているTシャツとかパーカーに書いてある文字を読んじゃうタチだけど、中二病みたいなこととかすけべなことが書いてある服を着ている人って意外といますよね。本人が理解して着ているかは分からないけど、私ならまず着ないだろうな。)
11-09 22:25

政治的には反日だけど日本のアニメは好きっていうのと同じように、別に韓国政治に批判的な人でも韓流好きはいたっていいと思うよ。これは個人の自由。いずれにせよ普通の韓流好きの人にとっては、原爆肯定みたいなのが出てくるのははた迷惑な話だと思う。
11-09 22:20

RT @minnnnnp: 問題のTシャツに群がるKアミ達… https://t.co/XmVCfxP89K
11-09 22:15

TL上にアンチの人がいてしきりに話題にされているので、そんなに話題作ならこの機会に百田さんの本読んでみようと思う。RT
11-09 22:10

RT @arimoto_kaori: 紀伊國屋 新宿本店さんは、既にこんなに感じ。『日本国紀』の棚ができています。@hyakutanaoki https://t.co/skmWtHhBzu
11-09 22:08

リベラル動画とか、リベラルネット戦略とかハッシュタグにつけて拡散している方がTL上にちょくちょくいるんだけど、私の知ってるリベラルとなんか違う…。。
11-09 22:04

RT @Sankei_news: 元朝日・植村隆氏の請求棄却 札幌地裁「相当の理由ある」https://t.co/Xgo38GyURf→櫻井氏の原稿には「社会的評価を低下させる内容がある」と指摘。ただ、櫻井氏が取材過程で参考にした資料は一定の信用性があるもので、植村氏の記…
11-09 21:58

more...

11/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @black_hilight: 児童館の件、スタッフが子供みてろって言うけど、ああいう施設のスタッフの大半はあくまで「施設運営のための職員」であって「子守りのための職員」じゃないでしょ。ベビールーム作って時間制限あり人数制限ありで子守しろってならまだわかるけど、それも利用…
11-08 21:54

11/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

(見る目のない採用担当者が一番無能。「今年採用した若手は使えないのばかりだ」と蔑んでいるやつが一番使えないことに気づいていない。)
11-07 23:25

RT @xcvbnm67890: →「日本企業人事担当者の96% 韓国の人材を採用したい」 https://t.co/UQl4OjNaQ5 今回のような判例ができると、韓国人が日本企業と労使関係等で揉めた場合、韓国の裁判所で訴え日本企業の資産が差し押さえられる可能性まであるか…
11-07 23:21

「ご飯論法」だってさw▼流行語大賞 そだねー、(大迫)半端ないって、おっさんずラブ…候補30語発表(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/WYXPBrLJBo @YahooNewsTopics
11-07 21:17

全く同感。まずは労働条件を引き上げよ、と言うべき。未だにデフレのぬるま湯に浸かって低賃金で募集かけていながら「人手不足だ、外国人だ」と叫んでるのはおかしくないですか、と。RT
11-07 21:03

RT @ShinHori1: 外国人を入れたがる業界は、低賃金&労働環境劣悪が原因で人手が集まらない分野が多いので、そこで単純に"外国人よりもロスジェネを使え"と叫ぶと、意図を誤解される恐れがある。まずはひたすら"労働条件を改善せよ"と叫ぶべきではないだろうか。 https:/…
11-07 20:59

レタスを水で洗ってたら中から小さいミミズみたいなのが出てきた…調べてみるとコウガイビル…?見た目は気持ち悪いけど、虫が全くついてないお野菜よりはいいか。。
11-07 20:31

そうなんです!自分の国のプライドもあって表向きは認めてくれてなくても、ちゃんと良いものは良いって分かってくれていて、それがこちらにも伝わるんで嫌な気はしませんよね!( ^ω^ ) https://t.co/c1xL2Ir9U4
11-07 16:47

私もこの素直じゃない感じが好きですw 学生時代に初めてできたイタリア人の友人がまさにツンデレそのものでしたよw 文句言うけどほんとは好きなんですよね! https://t.co/Pg1heddLJx
11-07 16:40

伊「べ、別に日本が嫌いになったわけじゃないんだからねっ!食べればいいんでしょ!もぐもぐ…ぼ、ボニッシモ…///」 https://t.co/BAtMxDOHVJ
11-07 16:19

RT @cjwerleman: Foreign Policy editor James Palmer breaks down and cries while explaining how all his "Uyghur [Muslim] sources are gone."…
11-07 16:14

more...

11/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @YoichiTakahashi: 日本の財政は先進国最悪ではなく先進国最良クラス→“ポスト安倍”2人が存在感発揮 河野氏「今までの日韓問題とはケタが違う」 岸田氏「先進国最悪といわれる財政の熟考を」 https://t.co/oR4zdw9TMw @zakdeskさんから
11-06 23:59

日本の政治家が外交安保の問題に熱意を持って取り組まないのは”票にならない”からだとよく言われますけど、そのわりには民団の大会なんかには名だたる政治家が与野党問わず出席してますよね…
11-06 23:52

椎名林檎なんて日本代表応援歌に日の丸使っただけで右翼だのなんだの一部からさんざん言われたのに、お隣の国の人が原爆投下を肯定しててもVIP待遇で「政治と芸能は分けましょう」だもんな…意味わからんわ…。。
11-06 23:38

柏が交代カードを切るごとにどんどん柏に攻め手が無くなっていく試合でしたね。1枚目の山崎選手投入の時点で察してしまった。▼柏残留に黄信号3連敗、加藤監督「本当申し訳ない」 https://t.co/XeakDT5IyZ
11-06 23:31

海外ドラマあるあるだけど、あんだけ肝心なところで敵に命中しない主人公の貧弱な射撃能力が死の間際になると百発百中するのが地味にウケた。
11-06 21:42

帰りの電車の中でTWDの最新回を見た。自分でもなんでシーズン9を見てるのかよく分からなくなってきた。でも、これからも見るんだろうな私。フィアーもなんだかんだ見てるし。
11-06 21:40

RT @SHIPKNOCK: @_crr_ 何かあってもそれなりの対応で済ませられるのは親族等の親密な関係であって、それでも最悪関係性壊れるリスクもありますしね。それを外部の業者に頼るならコストとTPOが発生するのは当たり前の話で、それを現代人は選んでしまったわけで。昔がい…
11-06 21:37

RT @onoda_kimi: 最近の対外政策や国内法案について、自民の姿勢へ抗議リプを頂くのですが、そのお力を有効的にお貸し願えませんでしょうか。私は言われなくても承知し行動しています。必要なのは党内で仲間を増やすこと。一番効くのは一票を預かった有権者からの意見です。どうぞご…
11-06 20:12

RT @SHIPKNOCK: 確かにマスコミや芸能界ほど、自己責任を悪用してる業界はないよなぁ https://t.co/JQMfsV0KKB
11-06 20:10

この人に限らないけど、コメンテーターってろくに調べもしないでなんでも噛み付く、なんでも批判すれば良いだけだから気楽な仕事だなあって思った。相手の都合なんて微塵も考えてない。▼立川志らく、熊田曜子親子を入館拒否の児童館に怒り「情がなさ過ぎる」「反省すべき」https://t.co/fSH6pd8tyj
11-06 19:46

more...

11/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

(世の中に貢献しているのは別にジャーナリスト様だけじゃなくて、地方の電気屋だろうが板金屋だろうが激しい競争の中で必死こいてやってるわけで、仕事ができなかったり成果をあげられなかったりして社会から必要とされなくなったら淘汰される厳しい現実を生きてるんだよね。。)
11-04 23:40

RT @honmo_takeshi: 【偽徴用工判決】釜山大学のチュ教授「国際法違反の可能性が高い。韓国政府が解決すべき」「韓国政府が逃げ続ければ、断交に至る可能性十分ある」@TBS(キャプ) https://t.co/fE9Dc4ZChd https://t.co/ZSzea
11-04 23:32

基本的に他の職業を下に見ているのが分かるんで英雄とか言って悦に入っているのが鼻につきますねw https://t.co/5N70FU8WOI
11-04 23:30

RT @SHIPKNOCK: @_crr_ その程度でしょうねエネルギー関係で中東やアフリカで数十年働きずくめで滅多に家族にもなかった親戚のおじさんいましたが、そういう人と比べたらマスコミなんてニートレベルで、情勢の知識すら現場のプロより社会に還元できてなく、しかも肝心の伝…
11-04 23:22

シリアのこととか、大手マスコミは社員を危険地に行かせるほどリスクテイクする価値はないと踏んでるんでしょ。「ジャーナリストの仕事なんだから、どんどん行ってこい」「君たちは英雄だ」みたいなことを平気で言えちゃうのもフリーの存在を都合よく使役したいだけなんじゃないですかね。RT
11-04 19:15

RT @camomillem: 松本人志「安田さんを批判する人は『彼はジャーナリストなのか?』と言い、ジャーナリストは自分たちがどんなに大事かをずっと言うだけ。交わらない」堀潤「今回の会見で記者の質問が、『諦めそうになった事は?何が一番くるしかった?』と聞くばかりで、肝心の『シ…
11-04 19:12

日韓請求権協定は、当時民主化の進んでいなかった韓国との合意であって無効…なんて理屈を仮に日本の有識者が承認しているとすれば、金正恩独裁の北朝鮮とは何らの合意もしてはいけないことになるね。(=いつか北が民主化されたら当時の日朝間の合意はすべて無効として蒸し返されることになる。)
11-04 19:08

韓国政府が認定しただけでも元徴用工は22万人超。仮に一人当たりの賠償額が今回のように1億ウォン=1,000万円だとすると、単純計算すると全部で2兆円規模…
11-04 19:06

もう1つ評価できるのは、河野外相はBloombergの取材に対して徴用工の問題を英語で受け答えしていること。
11-04 18:59

マスコミ関係者の中には河野大臣が韓国側に抗議していたことに根拠がないとか、三権分立を分かってない等と批判するものがあったけど、記事にある通りの河野大臣の認識が正しい。▼河野外相、補償は「韓国側に責任」ー徴用工判決(Bloomberg) - Yahoo!ニュース https://t.co/xMMiW7Y0LG
11-04 18:53

more...

11/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

韓国の司法権の独立を笑えないのは、日本の国会では立件されようとする、あるいは既に立件された案件を漫然と取り上げて司法権(準司法作用を含む)に影響を与えていることですね。この手の平行調査が歯止めなく行われているのはどうかと思います。
11-03 17:34

韓国最高裁の徴用工判決には裁判官の補足意見、反対意見も付いているんだけど、それを見ても思うのは、日韓請求権協定を前提にこの帰結にたどり着くために相当な無理をした感があるんですよね。多数意見の理屈を通すのであれば、日本企業ではなく締約国である韓国政府に支払義務を認める筋の話かと。
11-03 17:30

統治行為論をそこまで目の敵にしなくてもよくないですかね。
11-03 17:17

RT @wenly_m: .@FluoRiteTW さんのコメント「民主党はそりゃ公文書改竄なんてしないだろ、議事録を取らない奴らなんだから。」にいいね!しました。 https://t.co/hHEiM4Do6i
11-03 11:43

日韓請求権協定§2「両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産…両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、…完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。」
11-03 11:38

韓国最高裁の徴用工判決において2人の反対意見からも明らかなように、多数意見が日韓請求権協定を無効としなかったので、本来韓国政府こそ被害を受けたとされる人々に正当な補償をしなければならないことになる。この理解からも日本政府が韓国政府に抗議したのは間違いではないと言える。
11-03 11:12

RT @mollichane: この河野大臣の対応は正しい。まず韓国政府に「請求権協定を守るのか?破るのか?」と聞けばいい。守ると言えば韓国の国内問題になる。破ると言えばむしろ日本に好都合。どんなカードも切れるようになる。【徴用工判決:河野外相「100%韓国の責任で」】h…
11-03 10:58

RT @Nonbrenoir: @YES777777777 玉川さんは、最後に「敬意を払う相手」を一般化してごまかしたな。「自衛隊に敬意を払ってないとは言えないでしょ」とか逆説の屁理屈。安田さんを担ぎすぎてオカシイってのは認めようとしない。「世界の民主主義を守るジャーナリ…
11-03 02:35

RT @SHIPKNOCK: 「消費税を社会保障目的税にしている国はない」このマジレスって割と何度もされてるわりに、いまいち浸透しないというか抑々その論点でマスコミが語りたがらない問題「社会保障」っていっときゃいいだろ感を演出しちゃってるのは行政官僚だけじゃなくてマスコ…
11-03 02:32

RT @s1ut2: „Aufgearbeitet ist da gar nichts.“ - Mich wundert, dass eine renommierte Presse wie DW @dw_wirtschaft solche falschen Informatio…
11-03 02:31

more...

11/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @YahooNewsTopics: 【NHK 取材音声アレフに誤送信】https://t.co/MekLlqbPxANHK札幌放送局は、オウム真理教の後継団体とされるアレフの取材をしていた同局放送部のディレクターが、取材音声をダウンロードできるURLをアレフ本部広報…
11-02 22:00

自叙伝は朝日新聞出版から出るのかな(某)いや、アエラがかなりリソース割いて安田さんを扱ってるんで勝手にそう思ってる。
11-02 19:42

RT @mIFULxqTwAyABhH: 安田の記者会見、朝日系は4回も質問したのに他は一回、産経、読売は0回とかなり偏ってる。よほど聞かれたくない質問があったんだろうな。
11-02 19:41

(腫れ上がって大きくなることは悪いことじゃない、飛び込もうって考える人もいるかも…大きさって男性によってはものすごく重大な悩みだし…)
11-02 19:40

RT @yama_yen: 以前に呟いたのですが、道頓堀に飛び込んだ男性が陰茎の傷から細菌が侵入し太ももと同じ大きさまで陰茎が腫れ上がり入院してきたことがあります。イベントがあるごとに大阪市内の病院関係者は震えておりますので、テンションが上がっても細菌まみれの川に飛び込むことは…
11-02 19:39

RT @physics_1090: 世界一嫌いな画像。 https://t.co/qBQgVRQcx7
11-02 19:38

そうですね、与党案も一応現行制度の延長ですし、その意味ではまだ(この手の対案をもって反対する野党よりは)救いがあるのかもしれませんね。修正等を経てどういう着地点に落ち着くのか引き続き見ていこうと思います。 https://t.co/m1jHAWou7Q
11-02 19:36

短期で外国人材を呼んでくるだけだっていうけどさ、その外国人は家族を含め日本に生活の基盤を置くし、生活するのに必要な既得権も持つようになるんだからそう都合よく「人手足りるようになったから母国に帰って」なんてできるわけないでしょ。
11-02 19:26

現状、自民党内の反対派にわずかばかりの期待を寄せるしかないのが悲しい…。。
11-02 19:13

政府案に反対する野党議連が外国人材受け入れの基本方針を決めたというが、聞いてみれば「多文化共生庁」の創設とか就業期間延長とか政府以上に受け入れ推進という悲しみ。多文化共生という美称の前に思考停止してる人もいるし、経済のこと考えて反対って選択肢はないんすかねえ。。
11-02 19:12

11/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

サマータイム断念するついでに、消費税増税も凍結してどうぞ。
11-01 22:02

”大物YouTuber”を彷彿とさせる独特の句読点の使い方。 https://t.co/sN2q9FXwSv
11-01 21:01

RT @sea78618824: @mizuhofukushima すごく、句読点、の多い、文章で、びっくり、しました。
11-01 20:59

RT @wildcat4006: @mizuhofukushima 間違い探し・・・ https://t.co/5k3tNfjMDZ
11-01 20:57

RT @Bwk93wecI2sV3Rx: @alres9 消したんかーい!手遅れだけど…(๑•̀ㅂ•́)و✧ https://t.co/ZYF1mrF41z
11-01 20:57

RT @blue_kbx: 加藤浩次「内政問題が国際問題になってる。日本を引っ張り出してきて徴用工問題をもう一回あげてきて有罪判決にしてるって、国際社会からしてみたら認めれませんよこんなの!」金慶珠「政権が変われば司法判断も政府方針も変わるのはよくある話」加「条約結ばれてる…
11-01 20:56

▼BTS「原爆Tシャツ」本紙報道にかみついた韓国・中央日報に但馬オサム氏が反論(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/nRPtgzaFtR @YahooNewsTopics
11-01 19:36

▼毎日記者の徴用工ツイート炎上 河野外相の抗議を「三権分立を無視」→「不適切でした」と削除(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/nlCp3Cie4G @YahooNewsTopics
11-01 19:34

▼中国から追放のドイツ人学生、台湾支持表明 中国のドイツ紙批判受け(中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース https://t.co/EvdSyri7tJ @YahooNewsTopics
11-01 19:09

RT @xcvbnm67890: 今朝のスッキリにて金慶珠「政権が変わると司法の判断が変わることはよくある話」 韓国では三権分立が機能していないことを認めてるやんw https://t.co/W3k3iIPMHX
11-01 16:17

more...

10/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @East1Laboratory: 来年の区長選挙に向けて売名行為「大変憤りを感じている」などと責任転嫁、反省は無し。長谷部健渋谷区長が緊急コメント ハロウィーン騒ぎ「到底許せるものではない」 https://t.co/x0pdZspog3
10-31 23:52

RT @nerikenn: 渋谷区長はスクランブル交差点を歩行者天国にしたりとハロウィン推進派だったのに、そのことは一切触れないでマナーがモラルがと責任転嫁するのはさすがに草他のイベントに関わってたときから胡散臭いなと思ってたけど一気に表面化しちゃった感じ
10-31 23:51

実体経済を無視して最低賃金を急激に引き上げることの影響を知る好例。▼韓国、最低賃金の衝撃でバイト19万件減少…青年失業率が通貨危機後初の10%台に| Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/bdzJhbmb2J
10-31 23:50

RT @daichanjp: @amiga2500 自分から「不適切な書き込みをしてしまいました」と素直に認めて削除したにも関わらず、自分の不勉強・不見識に基づいて書き込んだツイートで見当違いな攻撃をして迷惑をかけてしまった相手に対する謝罪は一切無いってところが、さすがは毎日新…
10-31 19:11

RT @amiga2500: これが毎日新聞社会部の実力です。「国家間の条約を無視した国内法による判決は認められない」という事が理解できない人が記事を書いているんですね。 https://t.co/bglWYlieiA
10-31 00:21

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
裁判員(#1)ボートマッチ(#1)上田清司(#1)非正規社員(#1)年頭所感(#1)不安神経症(#1)ベーシックインカム(#1)キリスト教(#2)地球温暖化(#2)リアリスト(#1)内閣府(#1)韓国(#9)岡田克也(#5)国体明徴(#1)平和的生存権(#1)田中康夫(#2)聖域なき構造改革(#1)刑事責任(#1)阿久根市(#1)環境税(#1)労働市場の流動化(#1)クラスター爆弾(#1)後鼻漏(#13)開かれた政党(#1)死刑廃止論(#1)一君萬民ノ政治(#1)子ども手当(#2)モラル(#1)Wi-Fi(#1)公務執行妨害罪(#1)日本維新の会(#1)衆議院(#1)米国(#10)夫婦別姓(#1)起訴相当(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)無申告加算税(#1)大阪府知事選(#1)加藤紘一(#1)仙谷由人(#1)政府(#1)國体ノ護持(#1)国家(#1)信教の自由(#1)軍国主義(#2)核持ち込み(#1)佐藤栄作(#1)議員定数不均衡(#1)guardian(#1)扇子(#1)捕鯨(#1)差別(#2)リスク(#1)思想及び良心の自由(#1)象徴天皇制(#1)海賊(#1)脱税(#1)winny(#1)長妻昭(#3)コリアン(#1)進歩党(#1)ユーラシアグループ(#1)千葉景子(#3)司法(#1)核兵器のない世界(#1)パキスタン(#1)ロキソニン(#2)組合(#1)ノーベル平和賞(#1)人権(#3)拉致(#2)所得控除(#2)福田康夫(#2)年金(#2)空知太神社(#1)宮内庁(#1)アフガニスタン(#1)記者クラブ(#3)就任(#1)表現の自由(#1)衆院選(#2)児童手当(#1)日本テレビ(#1)イスラム教(#2)ネット(#1)死刑廃止(#1)演説(#2)君が代(#2)石原慎太郎(#1)慢性副鼻腔炎(#13)仕分け人(#1)玻南ちゃん(#1)体罰(#8)官房長官(#2)比例区(#1)財務省(#1)胡錦涛(#1)食の安全(#2)安重根(#1)天皇誕生日(#1)マスコミ(#36)法治国家(#1)麻生首相(#1)大前研一(#1)行政罰(#1)神社(#1)伴奏(#1)社畜(#1)国連気候変動首脳会合(#1)中川昭一(#1)国務省(#1)日米首脳会談(#1)単純所持(#1)東アジア(#1)朝日新聞(#2)青山繁晴(#2)訴追(#1)イラク戦争(#2)不法残留(#1)平手(#1)後楽園キャンパス(#1)自由(#1)参政権(#1)南沙諸島(#1)鳩山由紀夫(#50)山本孝史(#1)沖縄(#2)NYT(#1)給付(#1)日米安保(#2)AirMac(#1)大阪市(#6)アジア(#1)被害者の権利(#1)刑法(#1)おことば(#1)生徒(#7)刑事罰(#1)偽装献金(#3)MacBook(#1)社民党(#4)信仰(#1)配偶者控除(#2)命名権(#1)尾辻秀久(#1)裁判(#1)イラク(#1)中央大学(#1)国家戦略室(#2)普天間(#1)telegraph(#1)わいせつ(#1)TBS(#2)リベラル(#1)日本国憲法(#5)郵政民営化(#1)思いやり予算(#1)カダフィ(#1)COP15(#1)鯨(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)平野博文(#3)法務大臣(#1)みんなの党(#4)閣僚(#2)派遣村(#2)政界再編(#1)安全保障(#1)朝鮮総連(#1)イデオロギー(#2)高木八尺(#1)西沙諸島(#1)橋下徹(#2)川上義博(#1)首班指名(#1)片山虎之助(#1)田付景一(#1)公明党(#7)悪魔ちゃん(#1)自由党(#1)チベット(#3)南京大虐殺(#1)国連(#2)GHQ(#3)民団(#1)生活保護(#2)核密約(#1)吉野文六(#1)護衛艦(#1)ワーキングシェア(#1)川田龍平(#1)学校(#1)FT(#1)議長(#1)平沼赳夫(#1)憲法(#9)長島昭久(#1)非正規雇用(#1)戦争(#1)新党大地(#2)失言(#2)生活(#1)改憲(#1)天皇(#16)野中広務(#1)住民訴訟(#1)ファシズム(#1)尖閣諸島(#1)9条(#3)中曽根康弘(#1)マードック(#1)グリーンピース(#1)厚生労働省(#2)民主主義(#1)児童ポルノ禁止法(#1)山崎拓(#3)宗教(#1)西山太吉(#1)ブログ(#1)即位20周年(#1)関門海峡(#1)プラハ演説(#1)北京五輪(#1)障碍者(#2)李明博(#1)平和(#1)前原誠司(#1)投票(#1)タイ(#1)派遣(#1)成年(#1)新自由主義(#1)密約(#2)倫理(#1)Buddhist(#1)民事責任(#1)イスラエル(#1)緊張型頭痛(#7)不起訴不当(#1)外国人管理職事件(#1)事業仕分け(#2)前文(#2)フィナンシャル・タイムズ(#1)田中均(#1)厳罰化(#1)マクリーン事件(#1)追徴課税(#1)アジア主義(#1)産経新聞(#1)北朝鮮(#1)横路孝弘(#2)事件(#1)死刑(#1)ポツダム宣言(#1)二分論(#1)検察審査会(#1)多摩キャンパス(#1)小泉純一郎(#4)吉永みち子(#2)沖縄密約(#1)戸籍法(#1)暴力(#6)検察(#2)農薬(#1)起訴議決(#1)護憲(#1)参院選(#2)亀井静香(#3)ニクソン(#1)頭痛(#13)渡部恒三(#2)高田晴行(#1)政治(#1)オバマ(#10)保守(#2)一票の格差(#1)日比谷公園(#1)朝ズバッ!(#1)菅直人(#4)占領政策(#1)児童ポルノ(#2)判例(#2)扶養控除(#2)接続時間(#1)日本郵政(#1)真言宗(#1)外国人労働者(#1)麻生太郎(#3)日韓トンネル(#1)歴史認識(#1)総裁選(#1)日本共産党(#3)市橋達也(#1)死刑存置(#1)年収要件(#1)日韓トンネル研究会(#1)SWINC(#1)大法廷(#1)核兵器なき世界(#1)関門海峡衝突事故(#1)改正(#1)憲法改正(#4)国民新党(#4)大阪(#2)読売新聞(#1)PRAM(#1)中国(#27)バッテリー(#1)社会党(#1)議員立法(#1)外国人参政権(#22)永住外国人地方参政権付与法案(#1)報道の自由(#1)鼻づまり(#13)高校(#6)平田健二(#1)75条(#1)民本主義(#1)政治利用(#7)チベット仏教(#1)外交(#1)創価学会(#2)報道(#1)適正手続(#1)自民党(#37)外国人(#2)国家共同体(#1)裁判権(#1)酒井法子(#1)教師(#2)規制緩和(#1)コンテナ船(#2)重加算税(#1)ネブライザー(#3)責任(#1)消費税(#3)法規範(#1)マルキスト(#1)外務省(#4)アダムスミス(#1)日の丸(#1)GHQ(#1)検察審査員(#1)同意(#1)クジラ(#1)所得税(#1)iMac(#1)政治資金規正法(#1)民法(#2)幇助犯(#1)鼻(#13)鼻水(#13)正社員(#1)チャレンジド(#1)ワーク・シェアリング(#1)肝炎(#1)指導(#1)朝鮮(#1)東アジア共同体(#5)自衛隊(#1)平松賢司(#1)宗教右翼(#1)毒入り餃子(#2)政教分離(#2)ラジオ(#1)Apple(#1)構造改革(#1)新党日本(#2)高窪統(#1)平和主義(#3)小泉構造改革(#2)府知事選(#1)中学(#1)罪刑法定主義(#1)中西一清(#1)グローバリズム(#1)Constitution(#1)平沼グループ(#1)青木幹雄(#1)日本(#2)萩本欽一(#1)仏教(#2)小沢一郎(#25)非正規(#1)自殺(#6)海上自衛隊(#1)最高裁(#3)副鼻腔炎(#13)急性副鼻腔炎(#13)選挙権(#1)毎日新聞(#3)日韓併合(#1)増税(#2)竹原信一(#1)ASEAN(#1)Mac(#1)社会保険庁(#1)ベトナム(#1)民主党(#100)国民主権(#1)ブッシュ(#1)世論調査(#1)シーシェパード(#1)振り込め詐欺(#1)ソマリア(#1)国際(#1)博士の独り言(#1)核兵器(#1)特例会見(#1)税金(#1)