FC2ブログ

12/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @N74580626: サンデーモーニング、人権派ジャーナリスト広河氏による性暴力問題を取り上げず。谷口真由美さん(真ん中)は先日のテレ朝の電話取材で「広河氏を庇う人たちから被害者に対する口封じがあった」と言ってたのに。この人自身が口封じされてなきゃいいけど。日本の #M
12-30 23:58

韓国の反応を伝えることも現地の記者として必要だとは思うけど、それしかやってないんじゃないかと思える記事ばかり。。
12-30 21:33

朝日の牧野記者が今日出した記事。 https://t.co/W4npH0ZvdW
12-30 21:21

うちの自治体も「ゆるキャン」の恩恵をかなり受けました(^ω^)>RT
12-30 19:35

RT @shoudouanime: 北海道→ゴールデンカムイ宮城→かんなぎ福島→みでし茨城→ガルパン埼玉→らきすた千葉→俺ガイル山梨→ゆるキャン岐阜→氷菓石川→AB滋賀→けいおん!兵庫→ハルヒ鳥取→Free!香川→ゆゆゆ佐賀→…
12-30 19:35

RT @hidetomitanaka: しかしTPP米国陰謀論を信じたネットのカルトには嫌がらせうけたなあ。ただまだ「信仰」は棄ててないんだよな。すでに平行世界の住人。やれやれ。
12-30 19:29

にしても、怠惰な生活送ってるせいでのんびりお散歩してるだけなのに息が切れるな…。アラサーでこの体力はヤバイ。。
12-30 15:03

お散歩してたら、また(たぶん認知症の)おじいさんがいたので、先日に引き続きその方のお家まで同伴。目の前がお家なんだけど、分からなくなっちゃうのね。「寒いねえ。あーありがとありがと。」っておっしゃってて可愛らしかったです。
12-30 14:58

RT @Mossie633: 韓国国防部は日本の発表への対応を大喜利で決めてるのか。「今日のお題は『無線で呼びかけたのに応答しなかったのはなぜ?』、どう答える?」「はい!」「お、パク大佐、早いね」「英語の発音が悪かったんで何を言ってるかわからなかった」「わはは、それいいね、それ…
12-30 14:32

12/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

韓国軍ってコミュ障なのかな。。
12-29 19:45

RT @mollichane: 「日本の問い掛けは発音が悪かった」と言ってる人が居るけど色々大丈夫ですか。もしそうなら韓国側は「聞き取れない。もう一度頼む」と言えば良い。つうか韓国は「日本の電波が微弱で聞こえなかった」と言ってるのよ。韓国が余りにも多くのウソをついたので擁護する…
12-29 19:44

それすごい思った。「本を読む=その本の内容すべて賛同している」という前提が間違ってるんですよね。私も意見の違う人の本でも興味があれば手にとって読みますけど、読んでみて「こいつはダメだ」と思うこともあるしw RT
12-29 19:43

RT @R8eru: 「アベが日本国紀を読んでいるー!ネトウヨだー!」とか騒いでる連中、「本を読む=その本に賛同する」というのが自動的に結びついてる時点で、お前は批判的読書が出来ていないんだよ。パヨクみたいなバカがいくら本なんか読んでも仕方ないという事だ。
12-29 19:40

RT @guruado: すごいやこの作家。韓国海軍の行動が「戦争のきっかけ、些細な衝突」になる可能性は無視して、その問題解決への判断を下した首相を好戦的と言っちゃうのか https://t.co/y9QJRfrdJg
12-29 19:37

RT @thermalpaper00: 映像公開でもう韓国側の主張に乗れなくなったので「大したことないのにアベとネトウヨどもが大騒ぎしている」という方向にシフトしようとしてるけど、そもそも大したことないなら韓国が隠蔽するためにあそこまでグダグダな対応をする必要はないわけでな。…
12-29 19:34

そもそも世界に戦争と全く無縁だった国旗ってどれくらいあるのかなって思う。。(旭日旗議論を見て)
12-29 19:33

完全にスルーしてるよね。立憲も昨日が仕事納めだったとしか言ってないし、党首もすっかり年末モードで紅白の話してるし。RT
12-29 19:29

RT @SUSHImedia2018: いま確認してきたけど、枝野幸男さんも玉木雄一郎さんも志位和夫さんも、主要野党の代表アカウントが軒並み防衛省の映像公開をスルーしてる件w
12-29 19:27

RT @N74580626: 「レーダー照射なんかよくあることだろ。大騒ぎすんなよ」「証拠映像に軍事機密が含まれてんだろ。なに開示してんだよ」「政府はおとなしく防衛省の言うこと聞いてりゃいいんだよ」軍国主義が左側からやって来る。。
12-29 19:01

more...

12/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @benijake_ibrk: @AbeShinzo #これでTOKIO5人に戻ったな安倍総理
12-28 23:24

RT @kyoneshige: 韓国メディアに出た韓国側の言い分で明らかに事実と違うのは下記。「波が高い」→高くない。1m「天気が悪い」→良い。雲もほぼなく晴れ、視界20km「日本は国際商船共通網で『広開土大王』ではなく海洋警察を呼び出した」→「広開土大王」に対して数度呼…
12-28 23:17

RT @kyoneshige: 軍事は専門外だが、報道レベルで確認できる内容で明らかに事実と違う点が複数含まれるので、韓国側の言い分を信じるのは難しい、というか無理。実際に威嚇的な行為があったと見る他ない。ではなぜその事実関係を事実と違う付け足しまでして頑なに認めないのか、むし…
12-28 23:17

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について https://t.co/Ib7kuQtld2 @YouTubeより
12-28 23:09

ちなみに昨日の韓国マスコミの論調。▼レーダー問題で謝罪を求める日本に韓国報道「資料を公開せよ」 #ldnews https://t.co/iuU4z5KYRL
12-28 21:54

へ?→「われわれはこれまで日本の一方的な行動について節制した対応を取ってきた」▼韓国国防部、日本の映像公開に「客観的な証拠とはみられない」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/nQKVpGG7Fb
12-28 21:53

RT @cherry_btweet: 一瞬で論破される渡辺輝人弁護士ほんと草#韓国海軍艦艇 https://t.co/orVFLrxLjS
12-28 21:50

RT @Polaris_sky: 今回の件あれだよな。韓国もまさか本当に動画公開するとはおもってなかったし、日本のマスコミもまさか防衛省が直接YouTubeにアップするとは思わなかったろうな。
12-28 21:49

▼韓国側、当初は日本政府に公表しないよう要請(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/a4FPmLoBsd @YahooNewsTopics
12-28 21:49

RT @choitoiwa: 火器管制レーダー照射の動画。いつ公開されるだろうかとテレビまでつけて待機。放送時間は体感的に数秒。多くて十数秒かな?あまりに短すぎて、何の解説も無く終わった。ワイ思わず「えっ!?」って叫んでたw急いでツイッターの確認してツベで全編確認。冷…
12-28 20:44

more...

12/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

うちの家族のためにケンタッキーを買ってきました!(働け)さて、これからペットのうさぎさんとゴロゴロしようかな!(働け)
12-27 14:41

私、かなり昔ですけど、写真展見にいってるんですよね。チェルノブイリの写真?だったかな。。RT
12-27 13:56

RT @kikumaco: 少なくとも東日本大震災以後の広河隆一はただの「放射能デマ・ジャーナリスト」にすぎなかったと思います。したがってもちろん「人権派」なんぞではありません。それ以前のことは僕は知らん
12-27 13:55

・謝罪文に「不実」(情のない/事実でないのダブルミーニングがある)という言葉・知ってやったことなのか(故意)、知らずして結果として生じさせてしまったのかの峻別、「傷つけた」のか、「傷つけてしまった」のかの峻別
12-27 13:48

RT @SUSHImedia2018: 「私は法案を読んでいないが反対です」wwwwww https://t.co/2COiLQ8XlT
12-27 13:40

RT @BBian_BB: ツイッターのCMに違和感しかない。私の知りたい今はツイッターには無いし、そんな知恵袋みたいな能力があるとは思えない。
12-27 13:21

RT @radcliffeRd: 古谷経衡氏を見てると、文筆家と称して活動したはいいが実際にはそれ程才能があるわけでもなく、次第に食っていけなくなりマスメディアの提灯記事/よいしょ対談で食い扶持を繋ぐというなんとも哀れな状況に心を痛めます。その椅子も数が少なくなってきてるだろう…
12-27 13:19

RT @N74580626: 谷口真由美氏「広河氏をかばう人たちがいてた。『あなたが悪い』『このことは黙っていて』ていうふうに声を封じられてしまった」広河界隈、最悪だな。 https://t.co/e1aUnZMlfh
12-27 13:17

RT @ikuyuk: 【更新】「世界的なジャーナリスト・広河隆一にセクハラ疑惑 7人の女性が性被害を証言」に様々な反応 →広河隆一氏が謝罪コメントを発表 - Togetter https://t.co/AZJSS9FEEy @togetter_jpさんから
12-27 13:16

RT @mynamekamikaze: ネトウヨの定義とやらネット関係ねえじゃんwwww https://t.co/hLzA6YUeab
12-27 13:05

more...

12/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @isashinichi: 住民税が非課税となることは、単に支払う税が少なくなるだけではありません。・来年10月から0〜2才の保育が無料・年金保険料は全額免除・医療費の負担上限の減免対象など、様々な支援と連動しています。ここを知ってほしいです。 https:/…
12-26 21:16

日本に要求を突きつける時は「文化の多様性」と言い、日本が自国文化を主張する時は「自国優先主義」と攻撃するのは端的に日本に対する偏見としか思えん。。
12-26 21:15

IWC脱退で日本が世界から孤立して戦争の道に再び進む…んですか?へえw
12-26 21:13

RT @yohhi7: @mainichi 国際連盟とIWCとは問題のレベル、意味合いが全然違う、IWCの件は政治問題ではない。海外からこの問題だけで、孤立しても、政治的には、国際連合加盟国の日本が政治的に孤立するのはあり得ない。新聞の販売部数を伸ばすための、マスコミによる印…
12-26 16:12

RT @student_lawjpn: 国際捕鯨委員会を脱退すると聞き、松岡洋右の国際連盟脱退を想起するのみならずそれをテーマに記事を書こうと意気込み、国際機関脱退はよくあることという事実が出てきても無理矢理松岡の後悔の言葉で記事を締める和田浩幸、宇多川はるか両記者、毎日新聞記…
12-26 16:11

RT @ikuyuk: (´ー`) 津田大介さんがまた全身火だるまになりながら暴れていて、今年もついったらんどのアイドルの座は不動ですね。 https://t.co/0I73sPO20z
12-26 00:24

日本のことdisりたくて仕方のない出羽守に言ってやりたい。RT
12-26 00:24

RT @Mihoko_Nojiri: 日本はもうだめみたいなツイートとかよく見るけど、アメリカはトランプでグアアだし、イギリスはブレックシットでキーだし、ヨーロッパは移民でドッカンなので、もう少し世界情勢を客観的に見た方がいいと思うの。研究会にきた外人の間で日本がだめな話って今…
12-26 00:23

RT @mollichane: 韓国の二転三転・レーダーは発射してない・北の遭難船舶を探索してた・その時にレーダーは使ったがFCSは始動してない・天候が悪かったので全てのレーダーを使った・海自の航空機が一瞬FCSのレーダーに入った・自衛隊機が挑発してきたので照射を続…
12-26 00:23

RT @adachiyasushi: 酷いな、これ。 https://t.co/lnMKcSeGvA
12-26 00:21

more...

12/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @usa_tom: 今年度のクリスマスで、住居不法侵入で捕まったサンタクロースが523人、領空侵犯で撃墜されたサンタクロースが1235人と殺害されたトナカイが5682匹、煙突に入って焼け死んだサンタクロースが104人、非リア充により狩られたのが3258人、逃げ出して野生化…
12-24 23:20

RT @yjochi: テレビに出て、ゴーン氏の特別背任は先行き厳しい、有罪無罪は五分五分くらいではないかという話をしてほしい、と某テレビ局から言われ、特捜部はそれなりの証拠を確保して着手しているはずで、8割、9割くらいは有罪だと思うと言ったら、出演は無しになった。笑
12-24 21:54

ホームセンターに足に肉球が付いているうさぎのオーナメントが売られてたんですけど、実際のうさぎの足の裏はこのようにもふもふの毛で満ちており、肉球はございません。 https://t.co/5EjZyDBF84
12-24 21:49

寿司食べたい。。(ボソッ)
12-24 18:35

ケーキを食べよー、見栄で買ってきた一人で食べきれないほどのケーキを〜♫
12-24 18:33

RT @mobirufosugang2: さっそく政治利用するクズ https://t.co/vw3ySE9JYO
12-24 18:26

帰り道にベトナム人に声をかけられて道案内しました。英語で案内してたら、「あ、はいはい。信号まっすぐですね」と流暢な日本語で返事が返ってきて、丁寧に感謝の言葉をかけられました。ちょっぴりほっこりしたそんなクリぼっちの夜。
12-24 17:59

クリぼっちの今日は、huluでwentworthを一気見しよっと。
12-24 17:42

クリぼっち。さ、さびしくなんてないよっ!(´・ω・`)
12-24 16:06

RT @SHIPKNOCK: @_crr_ 天皇の威をかりて煽ってる左翼ってそれこそ自分たちが否定しきて戦前のウヨクでは?w
12-24 16:04

more...

12/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

「捏造するジャーナリストの心理面だ。彼らは現実と架空の区別ができなくなる。「現実」は実際見える世界ではなく、自分が願う世界となる。」▼独メディア界に衝撃。シュピーゲル記者の捏造記事問題 - アゴラ https://t.co/udqgKA6kWu
12-23 19:25

RT @student_lawjpn: うーんこの法学講師 https://t.co/jKUnshYrOZ
12-23 18:59

RT @smith796000: リーマンショック級発生。増税している場合ではない。→NY株、週間6.9%安 リーマン直後以来の下げ:日本経済新聞 https://t.co/HznsxlIUOi
12-23 18:57

RT @ktn1983: ローラが叩かれている!タレントが「政治的発言」をしてはいけないのかと、お左翼さん界隈が騒いでるけどあんたら つるの剛士の時はどうしたよ (´・ω・`)・安保法制で賛成の意見も聞きたい・日本死ねは悲しい気持ちになるこう発言しただけで…
12-23 18:48

RT @pixie10ole: @fujimaki_takesi 何をつぶやくのも言論の自由ですが、少なくともこれほどすっとこどっこいな素人発言をするなら「経済評論家」の肩書きは削除していただけませんか?
12-23 18:47

RT @douraHD: 朝日新聞そのものやん「捏造するジャーナリスト…「現実」は実際見える世界ではなく自分が願う世界」RT @agora_japan: 独メディア界に衝撃。シュピーゲル記者の捏造記事問題 https://t.co/VZ17totneF https://t…
12-23 18:44

RT @etman09: これは犯罪ですよ。 https://t.co/S3MvhT3uLE
12-23 01:32

12/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

橋下市長(当時)に噛み付いて勉強不足を指摘されて論破された後にひどい捨て台詞吐いてた人か…なるほど。 https://t.co/3ZAvwxwazf
12-22 23:38

フランスに限らず、ヨーロッパの特定の国(特に北欧とかスイスとか)については悪くいうといちいち文句つけてきて怒り出す人って昔からいるよねえ。それが単に事実を指摘するものでも「そんなのは一部」「いちいち強調することじゃない」みたいなこと言われるんだよね。RT
12-22 23:34

RT @ulala_go: 最近はあまりなくなったけど、フランスで起きてる現実をツイートすると「そんなことはありえません。嘘です。」「例え悪いニュースがあっても、それを伝えるな!書くな!」って、コメントくることが度々あった嘘って(;'∀')フランスのニュースで流れ…
12-22 23:31

拡散されてきた他人のツイートを見て直感的にリツイートする前に、当該ツイートの日付、そのツイートが参照する記事の日付の確認をお忘れなく。。
12-22 23:31

RT @SHIPKNOCK: こういう変な騒ぎかたするやつは、わざと批判者の落ち度作成マシーンにとして動いてるのだろうか?wまぁ仮にそれを批判者の代表といったとして、マスコミは朝日新聞とかの大手フェイクメディアが代表にいるわけだがw https://t.co/8a1zl21
12-22 23:24

RT @SHIPKNOCK: @lvory_bear むしろもろに「2014.10.23 12:01」の記事を、まるでこのタイミングかのように拡散する意図はなんだろう?間違いなら訂正はしないと、朝日新聞じゃないんだからw無駄にローラに対してのツッコミに隙を作る必要あるかね?
12-22 23:22

ある意見とそれに対立する他方の意見が両論併記されるときは、後に紹介される方が筆者の支持する見解であることが多いですよね。後に紹介すると「主張に対する反論」が行われているように見えて説得力があるかのように思わせることができるんで。RT
12-22 23:22

RT @ikaryakuchan: こういうのって、最後が結論みたいに視聴者に印象付けられるから、意見を並べる順番に編集者の意図を感じる https://t.co/MjBOE7EBnV
12-22 23:20

なんだか日本でダメ記事見すぎてて感覚がおかしくなってるのかもしれないけど、独紙は捏造記事書いて当事者が解雇になるだけマシだなあって思えちゃう。。
12-22 23:19

RT @torum_apps: シュピーゲルって、欧州で最も有力な週刊紙って言うけど、去年下の表紙見た時、「あ、こいつら狂ってるな」と理解した。 https://t.co/4b8uho5ckT
12-22 23:17

more...

12/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @cine_sal: @kanna07409 「『象徴』的候補者」って…。実務などの資質面の方は最初からどうでもいい?そもそも原発ゼロは、実現することより象徴を掲げてパフォーマンスとして目立つこの方が目的だと思ってる?まぁ、審議拒否とか不信任決議とか、反対パフォーマ…
12-21 23:48

RT @kanna07409: そういうことか。→「私が「原発ゼロ」を訴える象徴的候補者を探していた時に、全国の脱原発弁護団の代表の河合弘之弁護士に相談したところ、一押しで名前が挙がったのが「おしどりマコ」さんでした。」https://t.co/Xghp2wSRNj
12-21 23:48

RT @koichinamini: 酸ヶ湯に公共放送の取材クルー来てて、雪に埋まって何してんのやと思って見てたけど、夕方のニュース見たら「ご覧ください、私の腰の高さまで雪が積もってます( ー`дー´)キリッ」だってwww https://t.co/uzhKNRzguF
12-21 23:46

(たぶんあの外国人男性、日本人女性のことを下に見てるんだろうな…。。)
12-21 23:45

駅前でピースサインをする日本人女性とその横でわいせつなハンドジェスチャーしている外国人男性を見かけて気持ち悪かった。2人は付き合ってる感じに見えたけど、どうせその日本人には分からないと思ってやってんだろうな。。
12-21 23:43

韓国軍がレーダー照射したのも「日本が悪い」「安倍が悪い」なんです?
12-21 23:22

「芸能人の政治発言の自由を認めろ」は連中の表向きの意見に過ぎず、本音は「自分たちに都合の良い意見だけを言ってくれる者のみ認めるべきで、自分たちと異なる意見を述べる芸能人は徹底的に潰せ、社会的に干せ」でしょ。
12-21 22:38

RT @ikuyuk: ローラさんへのバッシングに憤り彼女の社会問題へのコミットを称賛するリテラさん、つるの剛士さんのコミットはターボ全開でバッシング。 https://t.co/TYaiBwdCb9
12-21 22:35

RT @nyonyo_makoto: 「ローラが政治的発言をしたことに対して叩くのはおかしい!みんなが自由に政治的発言をできる世の中にすべきだ!」って言ってる人達の多くがが、普段「松本人志は政権に擦り寄り過ぎている!アベと食事したからだ!」「金八先生にはゲンメツ…」「つ…
12-21 22:34

独誌シュピーゲルの花形記者、「大規模な」記事捏造で解雇 7年間に14本 https://t.co/vRLVpmNp3v @cnn_co_jpより
12-21 22:33

more...

12/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @sin007777: ローラを擁護してバッシングを非難している皆さんは、まさか安保関連法で「賛成意見も聞いてみたい」と言っただけのつるの剛士さんをバッシングしてませんよね?当然その時もバッシングする輩を非難しているはずですよね?
12-20 23:57

飲み会の誘いを断りまくっていたら、「さすが現代の若者だな」と文句を言われたアラサーのアカウントはこちらになります。付き合い悪くてごめんなさいね。
12-20 23:57

朝日新聞社のクラウドファンディングサイトなんてあるんだね…。。
12-20 20:51

鯨食べたことないかも…美味しいのかな?うちの親の世代だとよく鯨の竜田揚げ?が給食で出てきたとか言ってたような気がします。
12-20 18:59

RT @N74580626: 某界隈では「鯨なんて美味しくない!」「そうだそうだ!」と味覚の発表会が始まってるけど、私に言わせれば「美味しい鯨料理を知らないだけでは?」という疑問と「あなたの好き嫌いはどうでもいい」という感想しかない。さて皆さんにどうでもいい情報をお知らせし…
12-20 18:57

J1 League 2019 Stadiums https://t.co/sF0IeuxSwL @YouTubeより
12-20 18:53

RT @mikecatwhitecat: ローラの請願署名に対して「芸能人の政治的発言をタブー視しないようにしなければならない」って論調って「俺らの側に立って発言すればなにをしゃべっても許してやる」感がハンパないほんじゃあローラが埋立て賛成!!平安法は正しいと発言したら芸能…
12-20 14:34

RT @ikuyuk: 朝日パイセン、若年層の政権支持率が高いというだけで彼らを「エコーチェンバー」だの「周りに合わせる」だの批判してたのに、今日は辺野古移設に絡んで特定の意見表明した芸能人を全力擁護してるの、最高にアクセル全開でかっこいい。 https://t.co/9eNV
12-20 14:33

RT @zaorinne: 先日番号不正取得されたわしのカードがpaypay経由で40万ほど使われるという目に遭ったんじゃが 対応してくれたカード会社の人が「カードを持っているだけで被害に遭う恐れがある」「不正利用の保険適用は60日」「次回の利用明細は必ず目を通して」と注意喚起…
12-20 13:35

RT @n57IHx1mg8oVN2n: @wakoudo358 @N74580626 ゲイの友人は、カミングアウトが素晴らしい風潮やめてくれやって(笑)ゲイである事を言っても言わなくてもさして問題ない国やし、海外はそりゃ差別が酷いから党と組んで戦うって姿勢なのは分かるが、日本…
12-20 13:25

more...

12/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

毎年「徴兵制がくるぞ!」とか「日本は破綻するぞ!」と言ってる人ってなんなんだろうな。。
12-19 23:16

RT @SHIPKNOCK: @ohtojima @N74580626 確かにその脅威論については説明ゼロで、きにしすぎ~っていっちゃうんだよな~w一方で、中国は自分たちと同じような装備もつんじゃねーよ!って日本に文句を言ってる最中という落ちwww
12-19 23:14

RT @N74580626: 2013年「徴兵制が来るぞ」2014年「徴兵制が来るぞ」2015年「徴兵制が来るぞ」2016年「徴兵制が来るぞ」2017年「徴兵制が来るぞ」2018年「徴兵制が来るぞ」2019年「徴兵制が来るぞ」2020年「徴兵制が来るぞ」20…
12-19 23:14

直接民主制をなぜ認めないのかって文句言うなら、憲法に言ってよ。
12-19 23:11

RT @SHIPKNOCK: 朝日は文科省とベネッセに忖度して、この記事以降報道やむとかしないよね(棒) https://t.co/60Sa6jbfS7
12-19 23:09

RT @Poeta_Laureatus: ホワイトハウス署名を呼びかけている有名人たちの記事を見て思うのは、本来、重要なのは何を訴えているかであって、誰が訴えているかではないということ。もし有名人の某が署名しているから私も署名しようという人たちがたくさんいたら民主主義は機能しな…
12-19 15:35

RT @motoken_tw: 論理的な思考が苦手な人は、相手の主張の論理が理解できないだけでなく、自分の主張の非論理性にも気づかないので、主観的には無敵になれる。そういう相手の非論理性を指摘するのは、ゲームとしては面白いけど、議論としては不毛なので、適当なところでブロッック…
12-19 15:33

“Opinions are like assholes. Everybody's got one and everyone thinks everyone else's stinks.”
12-19 15:32

12/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

(野田さん入っちゃったらただの民主党やんけ。やっぱり2009年よもう一度ってだけなのかね。)
12-18 23:51

RT @YoichiTakahashi: 類は友を呼ぶ、さすが笑→野田前首相 立憲会派入りへ最終調整 - 毎日新聞 https://t.co/LzebS2SSXD
12-18 23:49

「景気回復の実感」が具体的にどんな定義なのか分からない状態で、「景気回復を実感するかどうか」って世論調査をやる意味ってあるんかな。「あなたの給料は増えましたか」とかならまだしも。
12-18 23:39

RT @nipponichi8: 僕は空母持ってもいいけど、君が持つのは許せないということ中国、防衛大綱に「強烈な不満」(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/jWNmCjvaeO @YahooNewsTopics
12-18 23:33

(下手すりゃしばらく使われなかったことで配管のトラップが壊れて匂いが上がってきちゃうみたいなのもあるし、消臭スプレー使うくらいのことはありますしおすし。)
12-18 23:32

SNS見てたら消臭スプレー使うことがおかしいって人すらいたからな。国はとっとと規制しろってさ。まあ、要は「国が悪い/アベが悪い」って言いたいだけなのかなって思うけども。
12-18 23:30

そのうち不動産会社がスプレー缶の保管個数を規制しろとか、届出制にしろとかって話すら出てきそう。どうしてそんなに何でもかんでも規制して欲しいんだろうね。RT
12-18 23:28

RT @takashi7zzfe: 今朝のラジオでガス爆発事故の話をしていたが「国がしっかり方針を決めないとダメなんですよ」と・・・使用済みボンベに穴を開けて出す出さないまで国が決めないとならないのかねぇ・・・あれもこれも国に押し付けて文句だけ言うスタイル・・・さすがの老害ぶり…
12-18 23:25

東洋経済から白川前日銀総裁の著作が出てますけど、私個人はそれよりも白川本が出た2週間後に筑摩から出た岩田規久男前副総裁の「日銀日記」をオススメしたい。
12-18 23:25

白川前日銀総裁のロングインタビューが「週刊エコノミスト」(=毎日新聞系)に掲載されるあたりね。なんかね。
12-18 23:22

more...

12/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

公開直後の当時にはこんな記事が出て話題になりました。本作品は日本を保守派を利することになりかねない作品らしいですw▼「シン・ゴジラ」が描く日本のナショナリズム https://t.co/PS4h22anyP
12-16 21:41

かつての鳥肌実のネタ台本、虎ノ門ニュースの居島さんが書いてたんか!
12-16 00:00

12/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

潔癖症の私には生きていけない世界だな…自分の生存権に直結する問題だ…((((;゚Д゚))))))) RT
12-15 19:50

RT @murrhauser: 10年後の日本! https://t.co/DjnlEX8xnI
12-15 19:49

特定分野の専門家が素人をバカにし始めたら終わり。いかに素人領域の方に対してわかりやすく正確に事柄を説明できるか、専門職の能力を左右するスキルだと思ってる。
12-15 19:45

RT @ita_takashi: @nagatsumaakira 「数字だけを出す場合は都合の悪い率が、率だけを出す場合は都合の悪い数字が」あるという事ですね、わかります、わかります。https://t.co/mqN11oDK2U
12-15 18:34

とはいえ、露骨に左旋回して自己矛盾があろうがとにかく政権のすることには反対のポジションとってる野党議員がしぶとく生き残ってる反面、与党時代の反省を口にしたり、アベノミクスを肯定的に評価した旧民主の野党議員はことごとく落選してるのも悲しい事実。。
12-15 18:18

旧民主党系の人たちが「与党時代の反省をした上で反対」というプロセスを踏まないのは、内心本気では反対していないからだろうなって勝手に思ってる。政権取ったら今度は普通に推進する立場に転じるんじゃないかな。RT
12-15 18:15

RT @kikumaco: 立憲民主党の問題点のひとつは民主党政権時代の反省を言わないことですよね。辺野古移設も消費税増税も民主党政権が決めたことなので、「まず反省、それから反対」というプロセスを踏めば好感度はぐっと上がると思います。今のやり方だと、無責任という印象のほうが強い
12-15 18:12

RT @ikuyuk: >翁長夫人「翁長は沖縄の父でありたいと思い続けた。政府は国民の親ではないのですか」どこの未開国家だよとは思うが、仮に安倍ちゃんが「私は日本国民の父親であると思っています」と言ったら皆さん怒髪天を衝いてタコ踊りするんでしょう?https://t.c
12-15 17:46

RT @SHIPKNOCK: 中国人が日本で放火事件を起こすと、「中国共産党」が日本への忖度をもとめてマスコミが従い、韓国人が爆発「音?」事件を起こすと、全力で爆発じゃなくて「音」を強調したいたずらのように忖度した報道しちゃうマスコミ。行動原理が完全に日本への憎悪と侮蔑の犯罪性…
12-15 17:37

RT @kikumaco: 今日もこれです。放射能デマに負けないために繰り返しておきましょう https://t.co/uaWLdyfeoP
12-15 17:08

more...

12/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

(とYouTube界隈の現在進行中の炎上事案を見ててそう思っちゃった。当事者の中途半端な謝罪で燃料を注いでるなって。)
12-14 23:55

その意味では旧民主党系の議員さんがよくやるけど,スキャンダルが起きても謝らない,「調査中」との点を強調して具体的な説明を行わない,被害者としての面をアピールする,というのは(日本らしくないし不誠実だが)ある意味賢い。そのうち個人のスキャンダルなんて世間は忘れるから。
12-14 23:53

間違ったことしていないのなら謝罪してはいけないというのが私個人の考えなんだけど,騒ぎになった以上「とりあえず謝罪」しないことには始まらないと考える人もいる。でも一度頭を下げて謝った相手に対して当事者はおろか世間が真摯に耳を傾けてくれるケースってほとんどないと思うんだよな…
12-14 23:51

でも不思議なことに、北による日本人拉致事件については「あったことの証明をしろ」となってたんですよね。あの界隈の常套句が「なかったことを証明してみろ」にもかかわらず。RT
12-14 09:58

RT @akihiko0817: 90年代の慰安婦問題の記事を読むと、当時も「強制連行はなかった」と与党の政治家が言うと「なかった、と言うなら、なかった、という証拠を出せ。自分から証明しろ」と野党や左派弁護士は騒いでいる。結局モリカケでも同じことを繰り返していた。い…
12-14 09:56

RT @gerogeroR: ジョークでアジア三国の学生に「レポート遅れてる学生に今日中にださないとペナルティ」っていったら。日本の学生 質は関係なくその日にだす韓国の学生 怒る中国の学生 ペナルティの内容を精査してペナルティが不利益をもたらすならその日にだすってネ…
12-14 09:46

安倍が悪いって書いているに等しいけど、返還合意が22年前、条件は県内移設、現政権になって「環境を整え」5年前に県知事に埋め立て承認してもらったと時事通信自ら書いているわけでして…▼辺野古移設、重大局面に=普天間返還合意から22年(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Rg58mFvIGV
12-14 09:44

12/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ebi_kosuke: Facebookグループ「おしどりマコを国会へ」は、おしどり夫妻や横川圭希氏らが管理人になっているようだ。横川氏といえば、菊池誠氏らに暴力予告した人。 https://t.co/0aswnC77pL
12-13 23:32

RT @saitohisanori: 英独仏も米国も日本も、おおきくくくれば保守系の政権なんだけど、政権を維持しようと思うのならば、社民的あるいはリベラルな政策を出さないと、たちまち崩れそうな危うさが見える。安倍政権が安定しているのは、金融緩和とか景気対策とか、リベラル的な政策…
12-13 23:25

擁立断念させても「アベとムラが悪い」,落選しても「アベとムラが悪い」と言っている未来が見えちゃう・・・。。>RT
12-13 23:20

RT @hari952624: それは選挙に予定通り出て落選したってきっとアベの(以下略)だろうし、逆に当選したら、おしどりマコは激しいネガキャンを乗り越えた正義のヒロインですよ。
12-13 23:19

RT @hari952624: おしどりマコは「総支部長」として立憲民主党のホームページに載ってる。Facebookにも「政治家」としてページを立ち上げてるし、まあ擁立取り下げはないと思うけど https://t.co/zVHjgH3fgz
12-13 23:18

RT @katsuyatakasu: さっき高須クリニックの二重瞼の手術にケチをつけて韓国のクリニックを推奨していた方ですね韓国のクリニックの集客のために高須クリニックの二重瞼手術のケチをつけているのが明白にわかったら、あなたを刑事告訴します。偽計業務妨害です。日本ばかりでな…
12-13 23:08

「●●憎しで嘘やデマを流す」ってほんと多いよね・・・。>RT
12-13 22:55

RT @SHIPKNOCK: この当たり前のことも、東電憎しで、デマ吐き立ちが開き直ってたりするのが結構な社会問題なんだよな・・・ https://t.co/H09VTCa75C
12-13 22:53

RT @take14aki: 散々日本に「死刑制度反対」と言う国の発想でございます https://t.co/vNi8H7uyJQ
12-13 22:33

我が家のウサギさんです。リラックスして足伸ばしてます。 https://t.co/DwlCH542sM
12-13 22:22

more...

12/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

にしても、平成最後の漢字を「災」にするセンスどうなんかね。それでもポジティブに次の時代に繋げていこうって選択はなかったんすかね。全国公募で決めてるから仕方ないとは思うけどさ…もう取り上げなくてもいいのかもね、しょせん漢検協会のイベントだし。
12-12 23:43

現状を変えるために議論を尽くして選挙で意思表示するのが筋で、デモと称して暴動や略奪による社会不安や秩序の破壊を手段に政治を変えようとする人たちに何の魅力も感じない。60年以上前の日本で起きた血のメーデー事件、またやりたいってこと?
12-12 23:33

RT @rin_tomasu: 税金の解説聞けるんか思たらいきなり後藤が「アベソーリガー」(呆)そんなん聞きたないねん、消費税と軽減税率とポイント還元の解説聞きたいねん、後藤のアベソーリガー愚痴なんざどーでもええねん(怒)#報道ステーション
12-12 23:29

RT @konukopet: 自民党が下野したときに真っ先に何をしたかなんて知らないんだろうな、こういうこといってる人って… https://t.co/tdK4qvZtsA
12-12 22:12

RT @gerogeroR: おれは記者を選挙で選んだつもりはない。市民の代弁者といえるのは正当な選挙で選ばれた人のみである。驕りすぎだ。 https://t.co/rVmb9UXTrc
12-12 22:12

RT @ps20xx: マクロンが本当に民意に負けたんなら最初のデモの段階で折れてるでしょ。でもその段階では折れてない。実際は暴動が広まって死人が出て強盗やら略奪が見境なく行われるようになって被害が広がるから折れたんでしょ。その状況の違いって暴力だけじゃん。民主主義でもなんでも…
12-12 22:03

「記者は市民に代わって質問」というが、その記者に対して市民が代理権を付与した事実はないので、「市民に代わって」と称する記者はいわば無権代理のようなものですね。市民から追認拒絶されないような内実伴った質問をしていれば別でしょうが。
12-12 22:02

RT @galettecomp: @ToruKumagai 「記者は国民市民を代表してる」論を信じてるのは、マスコミの方々だけですよ。宗教に近いですね。それを目指すのならば、スポーツ選手にプレー以外の下らない質問したり、政治家の揚げ足取りするような質問したりを撲滅して、真に国…
12-12 22:01

RT @halloumie: フランス生活。ストにテロに、、、疲れてきた。ストに関して。比べても仕方ないのに、日本人は何故か街に出て声を上げないのかとか、平和ボケとか、面白おかしく煽りたい人に言いたい。こういう暮らしはハッキリ言って疲れます。平和が一番。平和ボケしたい。…
12-12 21:50

うちのウサギさんの足を見ていると、ケンタッキーのオリジナルチキンを思い出す。。(おいやめろ)
12-12 21:50

more...

12/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

毎日新聞より。 https://t.co/KgZcpa8w9L
12-11 23:43

12/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @gerogeroR: 本当にわかってないなぁ。中国に勝てる軍事力なんて求めてない。必要なのは勝てないにしても中国が侵略するのにある程度のコストがかかりそのコストに勝てるとしても躊躇するレベルを目指すのが抑止力。カツアゲするにしても全くノーリスクなら誰も躊躇しないけど怪我…
12-10 20:51

RT @tsukikiyora: 就職とかで「私はLGBTだ!」言うのは勝手やと思うの。けど、「これからは私がここの法律な。異論は全て差別と決める」というトンデモなもの含んでるから「何?この人」という扱いを受けるわけ。
12-10 20:49

政教分離も同じなんですよね。政治(統治)に絶対的価値観を持ち込んだら専制になってしまうおそれが大きい。共産主義で言われていることも同じことなんですよね。RT
12-10 20:47

RT @motoken_tw: @jcp_cc 政治に絶対主義的世界観を持ち込んだら専制政治になるに決まってる。その証拠に、現在の共産党の党内ガバナンスは専制政治でしょ。
12-10 20:45

トランプ大統領「減税して国民にお金を返す時だ」 https://t.co/ZUiFFa6mpo
12-10 20:36

さっき声かけてくれたおじいちゃんは、認知ありそうで心配だったのでお家まで一緒に歩きました。目と鼻の先がおじいちゃんの家だったんですけどね。
12-10 16:03

見ず知らずの高齢者の方から声をかけられるの、今日だけで3度目。なんで今日そんなに道に迷う高齢者が多いんすかね。陽気なのかな、気圧とかでも調子変わりますし。
12-10 15:56

RT @CI7ua9xd0VuSBp2: @edaoffice @kunikoasagi その55年体制の与野党のなあなあの関係が否定されたのが今の政治だろうが‼️昔を懐かしんで今を否定するなんて終わってるな。国民は野党は与党の対案をきちんと提示して政策論争してほしいと思ってる…
12-10 15:43

RT @kazutomi: 本に載せたグラフで近年のところを拡大してみた。消費税3%導入および5%引き上げと経済成長の腰折れは一致している。細かい数字を持ってきて説明するのもいいけど、この経済成長を表したグラフがそのものが説明できないなら納得するのは難しい。 https://t…
12-10 15:33

「野党はだらしない」って言っただけで異常に噛み付いてくるもんね。野党への批判は許さないって感じ。RT
12-10 15:29

more...

12/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @SHIPKNOCK: @take_off_dress いやさ相撲とかラグビーの暴行を刑事事件にしろっていう人たちはこれにもいうべきじゃないかねぇ実際、何度もこの手の野党のあばれっぷりで怪我した人もでてるしねぇ
12-09 00:51

RT @kentaro__y: なんかさぁ、「民営化したら質が下がるからダメ」ってのと「役所は無駄が多い。もっと節約しろ。賃金も上げるな」ってのを同じ口で言うのは止めません?
12-09 00:50

RT @gerogeroR: 自分を全く疑いなく「正しい」「賢い」と思う奴は大抵狂信者やテロリストになる「素養」をたっぷりもった将来有望な人達だと思いますよ。正義は相反するものであってお互い正しいと思ってやってるんですよ。ただ「自分が疑いなく正義」と思ってやってる人はかな…
12-09 00:47

RT @N74580626: 所謂徴用工について共産党の藤野議員「重大な人権侵害。被害者の尊厳と名誉を回復することが政治に求められてる」企業から徴収した未払い賃金を朝鮮総連経由で懐に入れた日本共産党が偉そうに。党と党幹部の資産全部売ってお金作って、訴えてる人らに『返して』…
12-09 00:42

その意味では国民民主と立憲民主の足並みが揃わなかったのは決して悪いことじゃないんだろうね(メンツがどちらも旧民主というのがアレだけど。)。
12-09 00:42

野党はだらしないって言うとすぐ噛み付いてくる人もいるけど、そういう意見があることは直視しないといけないと思うな。野党が取り込もうとする民意のウイングが偏りすぎてて、政権不満層の受け皿に成り得てないというのも事実だと思うし。
12-09 00:40

RT @mollichane: まだ読み始めたばかりだけど「まえがき」だけを読んでも緊縮政策の弊害が理解できる。「日本は借金で破綻する」というウソは誰が行っているのか。そしてそれはなぜ行われてるのか。それをする事で誰が得をするのか。本当に「まえがき」だけで全部わかる。 http…
12-09 00:29

12/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

「外国人の年金一時金増額へ」なんて記事書いても普通の人は何のことか分からない。クソ記事が多すぎる。
12-08 20:03

ちなみに現行制度だと、外国人への脱退一時金はその外国人が支払った保険料の半分を支払うものとしています。記事にはそうした詳細もきちんと書いてほしいものです。▼外国人の年金一時金 増額検討 | 2018/12/8(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/I3cIWpAph9
12-08 19:59

こうやって「ファーウェイの性能がすごすぎる!」的な記事もよくよく見てみると「提供 ファーウェイ」だったりする。 https://t.co/LK4W0brnKl
12-08 13:31

以前日本にヘイトして問題になった選手の話。同じチームメイトに日本人選手がいるのに、こんな話ししてイキっているあたり何の反省も彼の中にはなさそうだ。▼<サッカー>奇誠庸「韓国が戦争になれば帰国して戦う」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/cQoNS4COqw @YahooNewsTopics
12-08 04:02

消費税8%→10%に上げることに賛成する論旨で,厚生年金保険料は18.3%、健康保険が11.47%,雇用保険料が0.9%などで合わせれば「30%」を超えている話なので,消費増税は大きな問題ではないとするツイートを見てしまった。
12-08 01:55

PFIとか「公共施設等運営権」とか,野党議員もわざと言及しないようにして「水道民営化法」のレッテル貼ってるんだろうね。しかも既に水道事業について指定管理者制度や民間への包括委託が行われている事実も無視して。野党議員だってPFI法改正の当事者だったんだから知らないわけないと思うけど。
12-08 01:32

民間企業が水道事業を買い取るなんて改正案の条文のどこを読んだらそういうことになるんです?我が国の水道施設・インフラの保有権,所有権が水メジャーに移転するなんてどこにも書いてないんですけど・・・。
12-08 01:30

野党の「水が外資に売り渡される」は現行法でも民間への包括委託が行われていることを知りながら(あたかも改正によって水道事業の完全民営化が行われるかのような誤解を広めるために)わざと言っているんだろうけど,もはや不安商法と変わらなくなってる。
12-08 01:26

原口一博議員の<大切な命の水が水メジャーに売り渡される>というツイート,保守ウケすると思ってわざと言っているんだろうけども,既に他に指摘があるように,現行法でも既に指定管理者制度や民間への包括委託は行われてるし,改正PFI法に基づく民間の活用も実施済み。今回のはコンセッションの話。
12-08 01:24

RT @KouTM: ( ´・ω・)何言ってんだバカ。テメーら民主党政権2011年の時に作ったPFI法が根拠法だろw https://t.co/ORKAvX8jPv
12-08 01:22

12/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

ホームルーター、NEC製を購入。HUAWEIとどちらにするかと聞かれたけど、この時期にHUAWEIの選択はできんかった。
12-07 22:07

もはや日本側にまっとうな手続保障は期待できないのでは…▼韓国、止まらない“異常左傾化” 日本企業の代理人事務所に家宅捜索…法曹関係者「日本では考えられない」 https://t.co/8SKCc8tX15 @zakdeskさんから
12-07 19:39

RT @syakkin_dama: いやだって、「子供黒焦げになって死んだのを見ずに流すなよ、ちゃんと怒れよ!」って言ってた人が「原爆ってのは正当化材料がいっぱいある(いっぱいあんの?)から文句つけにくいんだよ!」って言ってたらおかしくないすか、韓国人が原爆Tシャツ着てたの擁護…
12-07 18:42

ホームルーターを新調するのにいろいろと探しているんだけど,HUAWEIの製品ってこんなに多いんだと改めて気づかされました…。
12-07 18:41

RT @anhebonia: 今回の法改正でも、料金に関することは、運営企業は触れることはできないので、運営企業は値上げすることはできないんですよね https://t.co/2Zwzs8JIGM
12-07 18:37

RT @kyslog: 退職した/退職が見えている高齢者からしたら、退職以降は買い叩けるほうがいいに決まっているので「体感的に」円高を支持すると思いますよ https://t.co/3z2T0QWq1Y
12-07 18:15

昭和58年の中曽根内閣で掲げられた「留学生受入れ10万人計画」なんかも,当時のフランスを模範例として策定されたけど,あの結果どうなったのかという話ですよ。。(私が生まれる前の話だけどね。)
12-07 18:13

私も特定の法案について反対のスタンスをとってるけど,野党の主張を聞いてて「反対の理由はそこじゃねえ」感が半端ない。だから同じ反対の立場を採っているとはいえ,「じゃあ野党を支持しましょう」とはいかないのよねえ。
12-07 18:02

「水道民営化」と騒いでいる人たちのツイートを見ていると,自治体によっては水道事業について公民連携(包括委託やPFI等)が既に行われていたこと自体知らなくて,改正で初めてスタートするものだと思っていそう・・・。
12-07 17:52

そもそもの話として現行の水道法でも指定管理者制度のみならず,包括的民間委託の形式で事実上「水道事業の民間活用」は行われている中で,改正法は自治体が水道事業者として施設所有権を保持しつつ運営権のみを民間に委ねるPFIの一型式を認める話なので,「水道民営化」と括るのはかなり乱暴かと。
12-07 17:42

more...

12/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

今日は終日お休み。午前中は家の掃除だけ済ませてぐっすり寝ました。私が寝ている間、我が家のうさぎさんが私の頭のところに座ってずっと寄り添ってくれていたようです。
12-06 11:49

12/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

さて日本共産党議員が称賛するフランスですが,フランスの共産党はといいますと・・・w
12-05 23:32

そもそも追及者側が質問を改めれば「ご飯論法」なんて簡単に封じられるんですよねw論理的な詰め将棋ができてないだけでw https://t.co/nNrPQP9lQI
12-05 23:31

この共産党の議員はフランスにどんな幻想を抱いているんだろうか・・・。。
12-05 23:28

RT @piyokurosuke: @jcpyamashita 政治家の言うことではないな。フランスの街を破壊する暴動を肯定するが、日本での暴力革命を目指す日本共産党が国旗を掲げることはない。
12-05 23:27

RT @himawarihaotoko: @jcpyamashita 暴力を肯定される国会議員て危険だと思いますあまり口に出さないのがよろしいかとただでさえ、支持者が少ないのに共産党離れが加速しますよ
12-05 23:26

その道では名の通った方でも、政治のことを語らせたら途端に論理的でなくなって残念なことを言う人がいるように、やはり特定分野の専門家だからといって専門外のことでは偉そうに振る舞わないこと、常に謙虚さを忘れないことが大事ですね。。
12-05 23:11

「韓国政府の外交責任者たちは「日本はあってもいいが、なくても大した不便はない国」くらいに思って扱っている。」▼【コラム】「反日の代償」は高い(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/lc75NEVqzQ @YahooNewsTopics
12-05 23:02

前もあったんですよね。同業の超先輩の方が反安倍で、私を含めた若者一般のことをけちょんけちょんに言われて、ひどく気分を害した経験があります。
12-05 22:53

私だって現在の安倍政権には不満があるし、最初の頃のデフレ脱却をしきりに訴えていた頃から変質している気もしててその意味では危機感もあるけど、今日お会いしたような反安倍の人とは明らかに考え方の根本が違うんだなって改めて。
12-05 22:51

お会いした年配の不動産鑑定士の方が反安倍のスタンスでした。政権に批判的なのは別に思想の自由なんですが、「安倍の頭には戦争だけですよ。(戦争を)やりたくて仕方ないでしょう」っておっしゃってたのには閉口してしまった。
12-05 22:48

more...

12/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Sankei_news: 英国もファーウェイ排除の決定を MI6長官が警告https://t.co/lJhJuextAu→MI6長官は「とりわけ軍事関連の通信を傍受されれば、戦略が筒抜けとなって安全保障上の脅威となる」と訴えた
12-04 17:35

【アメリカ、ロシア、イギリス人に聞いた】BTS「原爆Tシャツ」どう思う? https://t.co/4UjBtG9hff @YouTubeより
12-04 15:54

12/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

真の流行語は「流行語ぜんぜん流行してないよね」かもね。私個人は「平成最後」かな。次点で「メタタグ」、「イケガMeToo」を選びたいw
12-03 23:10

▼文氏発言に冷ややか 「日韓関係厳しい」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/psmopATj3P @YahooNewsTopics
12-03 22:12

「ご飯を食べましたか」って聞いちゃってる時点でダメ。「ご飯はパンを含む一切の食事を言います」と定義しないから実質的な内容を引き出せない。回答者が隠ぺいしているんじゃなくて,単に質問者がバカなだけ。
12-03 20:30

RT @Maria_taeko: @mu0283 ディベートの「再定義」という段階とか、提喩とか、false equivalenceとか、ストローマン論法とか、とにかく論理学の基礎を一からやり直してください。
12-03 20:25

RT @only_edo: 改めて解説しないと理解できない「流行語」笑い。 https://t.co/KNapIUReTW
12-03 20:24

「極右候補当選を阻んだヒーロー」としてマクロン大統領を持ち上げてた人も多かったけど,やっぱりイデオロギー先行で現実が見えなくなるのは危ないんだなって改めて。
12-03 20:24

12/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

駅前に行政書士さんの事務所ができてた。「相続お任せください」って書いてあったけど、具体的に何やってくれるのかな(厳しい目線)。
12-02 17:30

RT @bythepark163: ドクターの皆さん、科学者の皆さん、お願いします。会場が学芸大学、後援が小金井市と小金井市教育委員会。これ、受診者にとってどのくらい利益があるのか、不利益があるのか、小金井市民のみならず一般の皆さんに解説お願いします。@s_nishiok
12-02 17:23

我が家のウサギさん、この数日間私に甘えることができずイライラを溜め込んでて、今日も私が外出するのに気づいて「ブウブウ」鳴いて文句言ってたので、家に帰ったら思いっきりなでなでしてあげようかな。
12-02 16:56

目的もなく街ブラしてはみたが、買いたいものも特になく。うちのウサギのおやつでも買って帰ろうかな。
12-02 16:53

普段よりも外国の方が多いなと思ってたら、なるほど今日は日本語能力検定もあったんですね。
12-02 16:22

枝野さんにまともな経済論は期待できないなあ…。。▼立民・枝野代表、横浜で演説 経済格差拡大、政策転換訴え(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/1QviXMuCBj @YahooNewsTopics
12-02 15:46

ルーツは尊重されなきゃいけないけど、彼は日本の国会議員。憲法が定めるところの全国民の代表として振る舞う立場にある。「分からない」は困る。▼「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…(夕刊フジ)https://t.co/6jNIBArC9W
12-02 15:39

仕事で使うわけがないのに資格ゲッターの血が騒ぎまして、本日は管理業務主任者の試験を受けました。
12-02 15:13

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
信教の自由(#1)岡田克也(#5)憲法改正(#4)日本(#2)GHQ(#3)外交(#1)裁判(#1)社民党(#4)天皇誕生日(#1)ネブライザー(#3)失言(#2)年収要件(#1)福田康夫(#2)キリスト教(#2)國体ノ護持(#1)菅直人(#4)アダムスミス(#1)おことば(#1)高木八尺(#1)関門海峡(#1)わいせつ(#1)川田龍平(#1)winny(#1)西沙諸島(#1)死刑廃止論(#1)ブログ(#1)衆院選(#2)阿久根市(#1)衆議院(#1)アジア主義(#1)進歩党(#1)肝炎(#1)ワーク・シェアリング(#1)中川昭一(#1)日の丸(#1)カダフィ(#1)チベット(#3)田中康夫(#2)大阪(#2)外国人参政権(#22)中央大学(#1)公明党(#7)吉野文六(#1)人権(#3)Constitution(#1)同意(#1)後鼻漏(#13)MacBook(#1)関門海峡衝突事故(#1)参院選(#2)宮内庁(#1)SWINC(#1)法規範(#1)児童ポルノ(#2)チャレンジド(#1)急性副鼻腔炎(#13)命名権(#1)自由党(#1)ベトナム(#1)東アジア共同体(#5)チベット仏教(#1)尖閣諸島(#1)前原誠司(#1)朝鮮総連(#1)民本主義(#1)米国(#10)護衛艦(#1)橋下徹(#2)体罰(#8)軍国主義(#2)マルキスト(#1)佐藤栄作(#1)裁判員(#1)刑事罰(#1)アフガニスタン(#1)扶養控除(#2)国連(#2)国家戦略室(#2)田中均(#1)安重根(#1)東アジア(#1)鳩山由紀夫(#50)核密約(#1)郵政民営化(#1)野中広務(#1)仏教(#2)川上義博(#1)ASEAN(#1)75条(#1)検察(#2)平和的生存権(#1)Mac(#1)鼻水(#13)平和主義(#3)緊張型頭痛(#7)国連気候変動首脳会合(#1)副鼻腔炎(#13)日本郵政(#1)組合(#1)政界再編(#1)地球温暖化(#2)核兵器(#1)核兵器のない世界(#1)外国人労働者(#1)学校(#1)所得税(#1)悪魔ちゃん(#1)夫婦別姓(#1)国家(#1)倫理(#1)小泉構造改革(#2)振り込め詐欺(#1)高田晴行(#1)保守(#2)AirMac(#1)扇子(#1)鼻づまり(#13)ニクソン(#1)年頭所感(#1)不起訴不当(#1)沖縄(#2)不安神経症(#1)日本テレビ(#1)演説(#2)核持ち込み(#1)選挙権(#1)内閣府(#1)南京大虐殺(#1)改正(#1)戦争(#1)差別(#2)戸籍法(#1)幇助犯(#1)思いやり予算(#1)TBS(#2)長妻昭(#3)府知事選(#1)NYT(#1)平和(#1)社会党(#1)ロキソニン(#2)訴追(#1)開かれた政党(#1)一票の格差(#1)住民訴訟(#1)非正規(#1)日本共産党(#3)鯨(#1)労働市場の流動化(#1)脱税(#1)空知太神社(#1)自由(#1)マードック(#1)国民新党(#4)起訴議決(#1)農薬(#1)改憲(#1)麻生太郎(#3)プラハ演説(#1)被害者の権利(#1)イラク戦争(#2)児童ポルノ禁止法(#1)telegraph(#1)高校(#6)正社員(#1)小沢一郎(#25)二分論(#1)日米首脳会談(#1)横路孝弘(#2)生徒(#7)子ども手当(#2)無申告加算税(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)ボートマッチ(#1)憲法(#9)裁判権(#1)日本国憲法(#5)民事責任(#1)民団(#1)マスコミ(#36)死刑存置(#1)閣僚(#2)表現の自由(#1)判例(#2)政府(#1)長島昭久(#1)大阪市(#6)検察審査員(#1)刑事責任(#1)平手(#1)一君萬民ノ政治(#1)新自由主義(#1)新党日本(#2)渡部恒三(#2)重加算税(#1)君が代(#2)リベラル(#1)バッテリー(#1)神社(#1)社畜(#1)北朝鮮(#1)起訴相当(#1)毎日新聞(#3)ピルグリム・ファーザーズ(#1)首班指名(#1)所得控除(#2)伴奏(#1)朝日新聞(#2)海賊(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)消費税(#3)朝鮮(#1)自民党(#37)象徴天皇制(#1)拉致(#2)特例会見(#1)ノーベル平和賞(#1)中学(#1)コンテナ船(#2)単純所持(#1)適正手続(#1)密約(#2)罪刑法定主義(#1)仕分け人(#1)捕鯨(#1)リスク(#1)国体明徴(#1)慢性副鼻腔炎(#13)ポツダム宣言(#1)責任(#1)タイ(#1)宗教(#1)派遣村(#2)検察審査会(#1)事件(#1)市橋達也(#1)偽装献金(#3)外国人(#2)平田健二(#1)政治資金規正法(#1)派遣(#1)山本孝史(#1)公務執行妨害罪(#1)高窪統(#1)核兵器なき世界(#1)自衛隊(#1)真言宗(#1)毒入り餃子(#2)法務大臣(#1)国務省(#1)クラスター爆弾(#1)平沼赳夫(#1)歴史認識(#1)酒井法子(#1)環境税(#1)官房長官(#2)多摩キャンパス(#1)仙谷由人(#1)シーシェパード(#1)GHQ(#1)加藤紘一(#1)天皇(#16)報道(#1)大法廷(#1)朝ズバッ!(#1)日韓併合(#1)北京五輪(#1)民主主義(#1)食の安全(#2)厚生労働省(#2)海上自衛隊(#1)政治(#1)議長(#1)日比谷公園(#1)モラル(#1)沖縄密約(#1)日韓トンネル研究会(#1)片山虎之助(#1)事業仕分け(#2)イスラエル(#1)児童手当(#1)ソマリア(#1)思想及び良心の自由(#1)前文(#2)ユーラシアグループ(#1)青木幹雄(#1)ベーシックインカム(#1)千葉景子(#3)信仰(#1)Apple(#1)占領政策(#1)みんなの党(#4)竹原信一(#1)コリアン(#1)クジラ(#1)政治利用(#7)議員定数不均衡(#1)報道の自由(#1)配偶者控除(#2)安全保障(#1)中国(#27)グリーンピース(#1)産経新聞(#1)税金(#1)ワーキングシェア(#1)後楽園キャンパス(#1)上田清司(#1)イデオロギー(#2)国民主権(#1)行政罰(#1)頭痛(#13)日本維新の会(#1)石原慎太郎(#1)田付景一(#1)外務省(#4)玻南ちゃん(#1)記者クラブ(#3)山崎拓(#3)アジア(#1)成年(#1)政教分離(#2)オバマ(#10)尾辻秀久(#1)リアリスト(#1)中西一清(#1)聖域なき構造改革(#1)総裁選(#1)韓国(#9)暴力(#6)李明博(#1)指導(#1)萩本欽一(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)生活保護(#2)グローバリズム(#1)小泉純一郎(#4)追徴課税(#1)厳罰化(#1)比例区(#1)guardian(#1)参政権(#1)司法(#1)青山繁晴(#2)博士の独り言(#1)生活(#1)FT(#1)大前研一(#1)構造改革(#1)死刑(#1)投票(#1)世論調査(#1)規制緩和(#1)増税(#2)最高裁(#3)外国人管理職事件(#1)イラク(#1)胡錦涛(#1)平沼グループ(#1)給付(#1)パキスタン(#1)死刑廃止(#1)南沙諸島(#1)COP15(#1)亀井静香(#3)自殺(#6)普天間(#1)非正規雇用(#1)民法(#2)平野博文(#3)接続時間(#1)イスラム教(#2)新党大地(#2)マクリーン事件(#1)年金(#2)PRAM(#1)9条(#3)ラジオ(#1)民主党(#100)中曽根康弘(#1)創価学会(#2)就任(#1)麻生首相(#1)ネット(#1)ファシズム(#1)議員立法(#1)Buddhist(#1)西山太吉(#1)教師(#2)障碍者(#2)日韓トンネル(#1)吉永みち子(#2)平松賢司(#1)財務省(#1)鼻(#13)Wi-Fi(#1)iMac(#1)大阪府知事選(#1)宗教右翼(#1)護憲(#1)法治国家(#1)ブッシュ(#1)読売新聞(#1)不法残留(#1)即位20周年(#1)社会保険庁(#1)国際(#1)刑法(#1)非正規社員(#1)日米安保(#2)国家共同体(#1)