FC2ブログ

09/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @toshi34767: @WWUK_twt 受験生ですこれは(歴史的に)間違えているのでしょうか... https://t.co/P1L4dEHy8I
09-29 23:57

今に限った話ではないんだと思うけど、自衛隊の災害派遣についてもう少し国民は仕組みを分かってた方が良いと思うし、それ以上に自衛隊の本来の任務とは何か理解したほうが良いんじゃないかなって思った…。「自衛隊が来ない」云々で真っ先に自衛隊を責める意見を災害のたびに目にするので。。
09-29 23:55

故意だけが理由ではないけど、いずれにせよ特定の案件をめぐって「業務妨害罪だ」と断定的に書くのはやめたほうがよい。五千歩譲ってせめて「業務妨害罪になる可能性がある」くらいに留めましょう。そういえば、あの知事さんは抗議の電話についてなんて書いてたかな…。。
09-29 23:50

ある電話をめぐって業務妨害罪になるかネットで議論されてて、中には構成要件を当てはめて考えようとする方もいて感心した。でも気になったのは犯罪の成否を議論しているのに主観的構成要件、つまり故意の部分は全く検討されることなく、その成否が結論づけられていること。そりゃいかんよ。
09-29 23:46

(もう皆さんもとっくに指摘するところだけど、後日のために会話を録音することとその録音された音声データをネットで公開することを同列視したらダメだよ。録音することよりも公開することのハードルをより高く設定しておいて欲しい。)
09-29 23:33

制度を理解しないのと理解しているのとで、世の中の見方はまったく変わる。例えば自衛隊の災害派遣についても、その基本的な仕組みを知っていれば、同じ事象でも抱く疑問の内容は「自衛隊はなぜ来てくれないんだ」ではなく、「知事等の派遣要請はいつあったのか」に変わる。
09-29 23:31

他のメディアの報じ方も確認したら、自衛隊が”要請を受けて”撤収したことすら報じてない記事の方が多いことに気づく。例えば読売は…<自衛隊は「予定していた範囲の捜索を終えた」として、この日で撤収した>と報じている。まるで自主派遣ならぬ自主撤収かのような書き方。
09-29 23:26

RT @0kEt8YDnF0bv2my: この視点は無かった https://t.co/5TtXJvxPrs
09-29 23:21

道志村での女児捜索にあたっていた自衛隊の撤収要請について、朝日新聞は「村が要請」、テレ朝は「県が要請」と報道。なお、自衛隊の発表では「県知事から要請」となっている。すごく細かいところだけど、こういう部分は報道の正確さや記者の制度理解を問われる部分で、個人的に気になる。 https://t.co/1LYOjkWWBf
09-29 23:01

ちなみに、自衛隊に女児捜索のため派遣要請をした山梨県知事ですが、昨日自衛隊の撤収要請を出した後も引き続き警察・消防(主として県警)で捜索を実施するとしています。
09-29 22:52

more...

09/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Nathankirinoha: 威力業務妨害なら、いつ警察に被害届を出したのでしょうか?それに音声5,6は入っていますか? https://t.co/y2Rq4cJMC0
09-28 23:53

RT @Nathankirinoha: 上山信一「半分冗談だけど(ニヤッ)電凸体験コーナーを設けたらいい」…津田大介「天皇が燃えるんだよあひゃひゃ」……何が違うんだろう? / “大村知事、反対意見を伝える電話を「威力業務妨害の電凸攻撃」もはや正常な判断ができていない - 事実を…
09-28 23:49

RT @SHOTT2012: 全力を尽くして戦った「戦友同士」ですからね。自然にこういう流れになるのでしょう。 https://t.co/9VvQBNBMJu
09-28 23:47

反安倍をこじらせてとうとう原発事故当時の政権まで捏造しだすとは…RT
09-28 23:36

RT @RunLanUAT: @kikko_no_blog 「菅直人記念原子力発電所」と名称変更し、入口に菅直人の像を建てたらどうだろう?菅直人の福島メルトダウンの責任を後世へと伝えるために。個人ひとりに責任負わせるのも酷だから、「民主党記念原子力発電所」でもいいかもね。
09-28 23:28

RT @shin_shr190506: #あいちトリエンナーレのあり方検証委員会 の副座長 #上山信一 による『天皇写真焼き正当化』に抗議したら『ブロックされました』上山信一のツイート趣旨「天皇の写真焼きは祈り。神社のお焚き上げと同じ」僕はブロックされて見れないので…
09-28 22:14

RT @satoru_miyamoto: おおよそ「世界」云々を語る人ほど、世界のことは知らないし、知ろうともしない。世界を知ろうと努力している人たちは、恐ろしくて世界云々なんて語ろうとしないものである。 https://t.co/nxckZ6c7l2
09-28 22:12

RT @motto2: @account_kkojima 記者という職業へのリスペクトがあればこそ、きちんと責務を果たしてほしいと期待するのだし、期待するからこそ、いろいろ質問したいことが出てくる。いい加減な態度なら「真面目にやってくれ」と思うし、何を言っているかわからなければ…
09-28 22:07

RT @m_kuwano777: @account_kkojima 個人的に思うんですが…野党議員に対しては何も期待していないから鋭く質問しないんですかねぇ…??
09-28 22:07

RT @IrishRugby: #RWC2019Congratulations Japan @JRFURugby - worthy winners today with an incredible performance and amazing support. Than…
09-28 22:03

more...

09/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

「検閲という言葉は、人によって非常に異なる意味で使われ、しばしば混乱を招く。」「社会一般では、表現の自由に対する制限のことを広く検閲と呼ぶことがあるのも事実である。憲法…の検閲はこのような意味ではない点に注意が必要である」 https://t.co/HMpXitFqwo
09-27 18:53

「予算不足と準備の時間の不足」「展示…の工夫を考える…余裕もなかった」 https://t.co/Q36AJBxtJD
09-27 18:51

「5月以降何度も打ち合わせ…警備についても…対策を講じた」 https://t.co/udb4WZzaGS
09-27 18:50

「芸術監督は当初…経費は安く済むと考えていた。ところが、実際には、大型作品や海外作品の集荷等の経費がかさみ、想定を超えた」 https://t.co/HCfuVT1lJc
09-27 18:48

トリエンナーレのあり方検証委員会の中間報告、このあたりの指摘も国から大いに突っ込まれそう。こういう部分は、文化庁が補助金不交付の理由として挙げた「重大事実の申告懈怠」を裏付ける部分にもなるのかな、と。 https://t.co/fSson2UUyX
09-27 18:19

正直なところ文化庁の提示する不支給の理由は「愛知県の重大事実の申告懈怠」というもので、理由としては弱いという第一印象を持ったが、愛知県のトリエンナーレのあり方検証委員会の中間報告などを併せて見ると、愛知県は愛知県で国から突っ込まれる部分は相当にある印象。
09-27 18:03

トリエンナーレのあり方検証委員会、中間報告の検証ポイント38番目がすごい内容だった。→「芸術監督は学芸業務の最高責任者と位置付けられている。この観点から今回の事案を検証結果に照らして振り返った場合、芸術監督の一連の行動と発言にはどのような問題点があったか。」 https://t.co/LE9oWSQDVE
09-27 17:58

津田さん何か他人事だけど、検証委員会の中間報告で「芸術監督は以下の諸点において学芸業務の最高責任者と してふさわしくない行動や言動、情報発信を行ったといえる。」と指摘されてるね。→不自由展実行委員会のかたくなな姿勢は早くからわかっていたにもかかわらず、自らの個人的関心を優先させ、
09-27 17:48

「4月になって、実際に2作品(少女像)を選定することになったがチーフキュレーターは、安全上の理由からパネル展示にするべきと…意見を述べ た。その後も、会長が、芸術監督に対し、「少女像は何とかならないのか、やめてくれないか」、「少女像は、 実物ではなくパネルにならないのか」との懸念を→
09-27 17:40

トリエンナーレで愛知県に設置されているあり方検証委員会の中間報告の内容の限りだと、公私混同問題や作品の選定方法など愛知県側にも相当に落ち度があったと言われても仕方ないのでは…もちろんこのことと補助金の話はすべてでリンクするわけではないけども。
09-27 17:25

more...

09/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Sankei_news: 【ラグビー代表、感謝の掃除 日本の清潔さも影響】イタリア-ナミビア戦後、敗れたナミビアが「ほうきを貸して」と関係者に頼むと、勝ったイタリアもほぼ同時に「僕らにも」と依頼。「日本人はいつも親切に助けてくれて、きれいにしている。感謝を示す一つの方…
09-26 23:45

【今月の自衛隊・災害派遣活動】9/10 千葉県→台風15号に係る給水支援 神奈川県→倒木除去9/11 千葉県→倒木除去、入浴支援9/12 広島県→山林火災の消火活動9/17 海保→漁船乗組員救助9/22 岐阜県→豚の殺処分等の支援9/23 長崎県→台風17号に係る給水支援9/24 山梨県→行方不明者捜索
09-26 23:44

それな。注文履歴お漏らししても利用者向けに何もアナウンスしてないの、恐ろしい。RT
09-26 23:28

RT @sousanusi: Amazon、マケプレ詐欺の時と同じく今回の注文履歴お漏らしでもトップページに警告すら載せてないんだよな。倉庫のブラックさとか抜きにしても断トツでクソ企業だと思う。
09-26 23:27

なんなんだろうね、こういう電話。災害時に被災自治体に「何やってんだ!」と電凸する人と一緒かな。本人は自分の正義感を信じて電話することで物事が前進すると信じているのかもしれないけどさ。しかも違う場所に電話ってね。 https://t.co/ICGXyEfnRw
09-26 23:23

RT @doshinomori: 現在発生している女児行方不明の件で、当キャンプ場の電話に多数、問い合わせがきていますが、違うキャンプ場です。キレながら電話してくる方もいて困っています。
09-26 23:21

RT @kentaro__y: @barbeejill3 サラッとアウティングになるような事をしたらいかんよ。手を挙げる人がいない事を前提にやってるでしょ、これ。
09-26 22:53

RT @daisuke_i25: この聞き方、良くないわ。放言するのをほっといてくれたらいいのよ。 https://t.co/s15j2JIlvs
09-26 22:53

NHK…。。 https://t.co/n6kqacdjBI
09-26 22:52

RT @yamatokairagi: やっぱりこうなる。自分で責任さえ取れない子供に政治なんか公で語らせるべきじゃないんだよ。せっかく教育で自我を抑制し社会性を養うようにしてるのに、未成年の理由なき反抗の捌け口になるだけじゃないか。大人が舐められて襲われるようになったら、賛同し…
09-26 22:51

more...

09/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @arimoto_kaori: ハイヒールを美しくて好きと思う女性たちを「野蛮」と罵って排除しようとするだなんて、それこそ野蛮ではありませんか。こんな不寛容で怖いことばかり言うから、日本のフェミニズムは支持されないのですね。一人の女性として極めて残念です。 https:/…
09-25 19:15

RT @ishikawa_yumi: #KuToo はハイヒールもフラットシューズも、全ての人がどちらも選べるような選択肢を求める運動です。ハイヒールを美しいと思う人が見たら悲しくなるような運動として進めていません😔 https://t.co/lM1SWkg9rv
09-25 19:14

RT @ikuyuk: ←地球環境ゆたぼん      →大学教授ゆたぼん https://t.co/6lpxwyCYKJ
09-25 19:13

子どもが大人に政治利用されてプロパガンダに利用されてきた歴史もあるし、子どもが矢面に立つことによって子どもが批判を受けるシチュエーションが作られることの危惧もある(子どもの口を借りるのではなく、大人が子どもに代わって出てくれば、子どもが犠牲になるリスクは逓減できる。)。
09-25 10:20

私個人は「勇気ある少女の演説だ!素晴らしい」とは素直にならないなあ。子どもをメディアなどが担ぎ上げて批判の矢面に立たせることは、本当に子どものためになるのか。大人が本来身体を張って守るべき子どもを盾にすることは非情ではないのか。子どもの口を借りる前に後ろの大人が出てこいよ、と。
09-25 10:18

RT @student_lawjpn: 公選制にしたら真っ先に落とされそう https://t.co/Q6KhgWBmoe
09-25 10:00

RT @alchmistonpuku: 白人女子高生だから反論しにくい感じがすごいんだけど、これ、訴えてるのがヨットに乗ってきた女子高生じゃなくて、極北地域から歩いてきた北方民族のおっちゃんだったら話聞いてもらえたろうかってほんとにしつこく考えるよ
09-25 09:56

「そこまであんたのことにみんな興味なんてないよ」って言ってあげたいよね(´・ω・`)RT
09-25 09:55

RT @LiarLawyer800: 自意識過剰すぎて笑う https://t.co/iaZ7XhqeLN
09-25 09:54

元朝日、BuzzFeedの記者。自分で書いてて違和感ないんですかね。。 https://t.co/m2tYdQIiNh
09-25 09:54

more...

09/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @konotarogomame: 私が外務大臣当時に指示した、東京、福島市、いわき市、ソウルの空間線量率の在韓国日本大使館のホームページへの掲載が始まりました。今後、大使館休館日等を除く毎日更新されます。韓国において日本の放射線量についての関心が高まっていることを受けての…
09-24 23:36

RT @toriatama: @BFJNews 子供をダシにしたプロパガンダって、児童虐待じゃ無いのかね?
09-24 23:24

皆さんも言うように、最後の一行は余計だね。個人の選択の自由が本質的な問題であるのに、「私はこう考える。あなたも私と同じように考えないと野蛮なのだ」というロジックになってる。このような考えなら私は賛同できないし、そもそも野蛮かどうかというメルクマール自体どうして出てきたのか謎。 https://t.co/yeRcotoYWk
09-24 23:18

RT @x_zamurai: @ueno_wan ハイヒールに憧れ、ハイヒールを履きたいゲイもいます。僕もそうです。そんな私達も野蛮と一括りにするのですか?傷付きました。取り消して謝罪してください。
09-24 23:14

日本人が議論下手かどうかは個人的には分からないけど、実生活上議論を通じて相手と対立することを過度に恐すぎているのかなって自省を込めて思う。RT
09-24 23:13

RT @Shin_kurose: 「手取り15万」がトレンドに入ってるけど、こういう収入の話って「一人暮らしか実家暮らしか」「東京か地方か」などの前提条件で全然変わってくるわけで、それがバラバラな人達が「これだけあれば生きてける!」「いや少ないだろ!」と揉めてるのって、日本人や…
09-24 23:11

RT @sorekaradoushit: 子供だから若者だから擁護しなきゃ称揚しなきゃ的なポジションに政治的なそれが無いのかという。
09-24 23:10

国外はもちろん日本にもいますよね、大人に完全に影響されて、親など大人のパペットにされちゃってる子ども…(´・ω・`) https://t.co/UjSJ6EWW26
09-24 20:53

RT @ikuyuk: トランプさん京都人疑惑。 https://t.co/KGXZloT2TA
09-24 20:44

子どもがメディアの前で担がれる。少しエッジの効いたことを言わせる。大人は感情を揺さぶられる。子どもへの批判はためらわれる…うーん、それなんてナイラ証言。
09-24 20:43

more...

09/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

自衛隊、ニュースにもあるように日本全国で災害派遣活動してるよね…どっかの野党議員がもっと千葉に人員を投入しろって言ってたけど、もちろん千葉も大切、でも自衛隊で活動するのは人間だし、リソースには限りがある。本来の職責も果たさなければならない…。。
09-23 21:05

テレジェニックな環境大臣を現状格別支持するわけではないが、なるべく落ち着いて是々非々で見ていくように努めたい。。
09-23 20:26

RT @student_lawjpn: やはり、直前にこういう文脈があったんだ。フィゲレス氏についての話を切ることが意図的な切り取りとまでは言わないけど、これで小泉大臣のセクシー発言と報道するのは誤解を招くし、事実、日本国民やロイター報道を見た外国の読者から小泉大臣は理不尽に批…
09-23 20:22

RT @sasanosasaki: カナダに住んでるから言いますけど、こっちで大麻が合法化されたのって別に健康に全く問題ないからとかじゃなくて『既に止められないレベルで蔓延してるから、いっその事法で管理して税収源にしたり交通取り締まり出来る様にしよう』っていう消極的な合…
09-23 20:16

RT @ikuyuk: クリスティナ・フィゲレス氏はコスタリカの外交官で気候変動枠組条約事務局長(2010-16)。環境問題ではエキスパートと言って良いんでしょう12年には確認できる彼女のフレーズが進次郎のものとして海外メディアも取り上げているのであれば、結局彼らも環境問…
09-23 19:53

RT @student_lawjpn: 小泉大臣は横の女性(クリスティアナ・フィゲレス氏)を見ながら「セクシーに」と発言している。フィゲレス氏は過去に「it is time to make green sexy」と述べている。https://t.co/35kZ334JKOこ…
09-23 19:53

RT @ikuyuk: RTs> make green sexy確かに言ってるね…しかしこれを踏まえて発言したなら恐ろしいな進次郎
09-23 19:52

RT @ty_polepole: 台風17号:長崎県の自衛隊活動状況(9/23.15:00)本日(23日)、対馬市にて台風17号による断水が発生。県知事から給水支援に係る災害派遣要請あり。水トレーラー3両により、厳原町(いづはらまち)において給水支援を実施。対馬警備隊のLO(…
09-23 19:51

RT @misakura2666: 千葉の被災者がテレビインタビューで「自衛隊がもっと早く動いてくれればこんなことにならなかった」と話していたが、自衛隊に責任があるかのような声をたれ流す放送局は発言者の無知を露呈することになり、全く思いやりがない!
09-23 18:38

RT @SatoMasahisa: ありがとう自衛隊 https://t.co/5RykFwFfpK
09-23 18:35

more...

09/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @mi2_yes: 豚にワクチン接種による風評被害について、江藤拓農林水産大臣「批判もあるかと思うが思い切ったことを言わせて頂く。日本は2006年まで豚コレラワクチンを接種していた豚肉を食べてきた。ワクチン接種でその豚危なくなるというのは間違い。これは豚の予防接種のような…
09-22 23:51

山梨の地元紙一面コラムに、先日お亡くなりになった自民党の宮川典子議員のことが触れられていました。 https://t.co/CB9XgGDYsX
09-22 17:59

名誉毀損における「名誉」には、その個人のプライドや自尊心といった名誉感情が含まれているでしょうか。この点に関して刑法上民事上違いがあるでしょうか。
09-22 17:37

RT @yameteya: ラグビー日本代表に外国人じゃないか,という指摘が多いので説明しておくと・出生地が日本・両親または祖父母のうち1人が日本出身・日本に3年以上継続して居住だったら代表権利が得られます。自国の代表権利を捨てて日本代表として戦ってる選手たちを応援しま…
09-22 17:33

なんだろうね。国会議員に認められた憲法上の免責特権について勘違いしてるのか、院内で好き勝手言っても責任に問われないから、院外(ネットとか)でも自分が「無敵の人」だと思ってるのか、あるいは、そこまで思慮してなくてナチュラルにやばいのか、わざとやってんのか。もうよくわからん。。
09-22 17:22

RT @motoken_tw: 自分のする名誉毀損は良い名誉毀損。自分に対する名誉毀損は悪い名誉毀損。小西ひろゆき @konishihiroyuki 論法 https://t.co/0CokaCVo6v
09-22 17:17

金木犀のかおりがして良い気分。うちのばあちゃんは生前「トイレの匂い」って言ってたけど笑
09-22 17:17

RT @ryuta87016: 災害が起きた時に政権批判に利用したりイベントやそれを応援する方に殊更自粛を要請するのは、災害が起きた事を良い機会だと喜んでいるようで特に議員や政治的立場が鮮明な方にとっては従来からのコアな支持者にしかアピールできず、支持層の拡…
09-22 17:14

げぷ。ペペロンチーノ食べたからお口くさい。
09-22 17:13

RT @SHOTT2012: 旭日模様がイデオロギーと無関係であることの、一つの証明ですね。 https://t.co/KQyRsKfg1p
09-22 16:23

more...

09/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

味スタがあんな満杯になってるの、すごいっす! https://t.co/KLMTiOe7oP
09-21 18:11

RT @rin_tomasu: 日本の試合でもないのにスタジアム超満席って、なんかラグビーファンの心意気と暖かさに涙出そうTT
09-21 18:09

RT @iingwen: On the 20th anniversary of the 921 Earthquake in #Taiwan, we take a moment to honor victims & thank first responders for their…
09-21 17:26

RT @iingwen: 本日は、台湾中部の921大地震から20年です。日本から多くの支援をいただいたことは、今も我々の心に深く刻み込まれています。東日本大震災時、台湾人が被災地を支援したのは、20年前の日本の支援に勇気づけられたからです。今日は改めて心から感謝の気持ちを伝えま…
09-21 17:26

RT @shinonomebreak: あーあ、ついに日本のユニフォームにまで文句言い始めた。 https://t.co/gihYyzcgZZ
09-21 17:14

当時も「てんぷら食ってるとか被災地に失礼」とか「てんぷら食う前にやることがあるだろ」とかいわれてましたけど、そうした声に触れるたびに、てんぷら食ってるとなんで何もやってないことになるんだよって5年前もバカバカしくなりましたね。
09-21 17:09

(「被災している人もいるのに、こんなことしている場合ではない」という声が自粛ムードを醸成させるのだろうな…)
09-21 17:06

RT @full_frontal: ディズニーリゾートへ行くと、災害なんか関係ないように観光客が押し寄せているぞ。不謹慎だ。君達の力で閉園させた方がいい。 https://t.co/VeAy7egGWZ
09-21 17:03

RT @hirohitorigoto: どんだけさもしいんだよ https://t.co/b0hE857f1W
09-21 17:03

RT @unisol211: 経緯は英国のラグビーチームが靖国神社を訪れた事を英国大使館が注意したとする誤報をasukaさんが拡散して非難。英国大使館から正式に否定されるも現在「日本人は知的障害」「語学力ゼロの最強のバカ国家」などと罵倒。もう特定の集団からしか信用されないよ。…
09-21 17:03

more...

09/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

「民主党政権の口蹄疫は僅か4ヶ月で収束した」の後に「(牛や豚などの家畜30万頭近くの殺処分と宮崎県へ2,000億円以上の経済損失)」をつけてくれないとな。なに自分たちのやったことを美化してんの?って話になる。
09-20 22:21

民主党政権時代の口蹄疫対応についてことさら当時のことを美化しようとする歴史修正主義に嫌悪感。
09-20 22:14

RT @gingami573: @higashi_kokuba 宮崎の口蹄疫を僅か4ヶ月で収束、だそうですよ。当時の宮崎県知事からすればこれだけでも許されざる暴言だと思いますが?https://t.co/waR10JkYSh
09-20 22:09

リメンバー口蹄疫。
09-20 22:05

RT @toriyu2: @moriyukogiin 民主党政権下の口蹄疫事件を例に出すとは恥知らずです。今でも宮崎の酪農家さん達の「消毒液が足りない」等悲痛な声を覚えていますよ。赤松大臣が南米外遊を切り上げず、帰国後は即同党候補者の応援に行ったよね。東京メディアは赤松帰国まで…
09-20 22:01

RT @gingami573: @moriyukogiin 同じ事をこの人にも言ってもらえますか?僅か4ヶ月で収束した口蹄疫で地獄を見た人ですので。https://t.co/sPlRSehVvF
09-20 22:01

RT @0408Resolver: @moriyukogiin 当時、県知事だった東国原英夫さんの前でも同じこと言えるのかな。。正確に書くとこういうこと?民主党政権下の口蹄疫は、29万7808頭を殺処分し収束。この森ゆうこ議員のツイートがきっかけで、改めて当時のツイート…
09-20 22:01

ラグビーど素人だったので、詳しい父親にルール解説してもらいながらラグビーワールドカップを視聴していました。ずっと「すげー!すげー!」って言ってましたわ私w
09-20 21:58

RT @cosumo_pori_tan: 強制起訴での弁護団が会見で100%の安全を目指せという意味を発言されてたけどこれって安全神話の復活を望むって事ではないのかしら。
09-20 19:20

RT @sakanauranai: 逆じゃね?法治国家だから無罪判決が出る。 https://t.co/bJXcD5uCaG
09-20 19:19

more...

09/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

数年前まで「反知性主義ガー」「ポスト真実の政治を乗り越えよう」と言っていた人たちがすっかり反知性主義、ポスト真実のど真ん中走ってるの本当に見てらんない。
09-19 23:47

RT @ikaryakuchan: あ、後藤田デマ発見 https://t.co/rdDYUglbYg
09-19 23:44

“百歩譲って”そこまで判決に納得できないのなら、「経営者の間違った判断を処罰できない法律を作ってごめんなさい」だろ。
09-19 23:40

野党だからこのような発言がスルーされてるのかもしれませんけど、この認識の人が政権に入ったらそれこそ暗黒国家ですよね。。 https://t.co/jLVW6Ubyzn
09-19 23:38

国会議員が裁判所の判決内容に対して「許しがたい」とな。(東電の当時の経営陣の判断を批判することはもちろん自由だが、怒るのはそこか?) https://t.co/nT6aOpM0gY
09-19 23:31

RT @Sankei_news: 【旧民進党出身】安住淳元財務相、中川正春元文部科学相、黒岩宇洋氏が立憲民主党に入党しました。https://t.co/RnrEJoMC6i
09-19 23:25

RT @sorekaradoushit: 「どう見ても民主党にしか見えない」時に使いたい画像だ https://t.co/Ndk7QnWHAi
09-19 23:22

予備費使用の閣議決定→「被災地にこんな少ない予算しか付けないのか!」→「いや、これ予備費だから…」→「じゃあ、もっと予算つけろよ!」→「いや、だから補正予算…」…災害のたびにこの流れ。これだけ繰り返されると、騒いでいる方も予備費が何か分かっててわざと言ってるように思う。。
09-19 23:15

RT @gerogeroR: この人予備費をまったく理解してないし熊本の時も同じこといってなかった?まず審議なしでもだせる予備費をだしてあとから本格的な補正予算を組むって何度いったら覚えるのだろうか。 https://t.co/fR5qVztyL4
09-19 23:11

RT @ikuyuk: 「ごく普通の社会人です」#普通とは https://t.co/ARJsOqiJEI
09-19 23:09

more...

09/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

あ、「宝石の国」も見返したいな…
09-18 22:15

アニメのこと考えたら唐突に「苺ましまろ」見返したくなった。ぐぬぬ。
09-18 22:02

(偉そうに「人間であるための最低条件」とか何様だよ…人間はどんな見た目でもどんな性格でもどんな素行でも人間だろうがい。てか、そんなこと言う人がリベラルを自称するなよ。。)
09-18 21:40

とりあえずさ、別に隠蔽されているわけでもなく、普通に公開情報として提供されていることなんだから、勝手に思い込んで文句言う前に一回くらい目を通してから批判したらいいよ。▼防衛省・自衛隊:令和元年台風15号に伴う千葉県及び神奈川県の停電に係る災害派遣 https://t.co/RovwvFZOMY
09-18 21:32

このようなリプライをいただいたほか、いろいろご意見もあるようですが、とりあえずファクトだけ提示しておきますね。▼情報収集目的のヘリコプターの活用は遅くとも13日から継続して実施済み。 https://t.co/qHmiYPbjxF
09-18 21:25

皆さんも既に指摘されているけど、「人間が人間であるための最低条件が問」うことを、引用であれ、政治家が言うのは発想として危険だと思う。その人がどんな性格でもそれこそ普段の素行がたとえ悪くても、人間は人間としての尊厳が守られるべきで、人間たる最低条件など存在しないと考えるべきです。 https://t.co/YGLcWsXvzX
09-18 20:59

自己解決しました。自衛隊が既にドローンによる情報収集活動を実行しているため、森ゆうこ議員の「実現できませんでした」との記述部分は事実ではありませんでした。 https://t.co/SvuZFvczTr
09-18 20:33

「ドローンを使った調査…が、実現できませんでした」とあるけど、9月18日の自衛隊の活動予定には、「ドローンによる情報収集活動を実施」と書いてある。議員のいうように最初からやってないのか、今日は予定通り実施できなかったのか、実際には実施しているのか。果たしてどれ? https://t.co/R6LhorsrcJ
09-18 20:04

RT @otakulawyer: 二次元エロを守るために外務省がここまで、自民党議員の御活躍の賜物です。>我が国を含む締約国に対して法的拘束力を有するものでありません「児童の売買,児童買春及び児童ポルノに関する児童の権利条約選択議定書の実施に関するガイドライン」公表に対する…
09-18 19:52

RT @nyafkamotto: 理念政策が一致するとは思えない維新に入党した上に、比例復活直後にこんなことを言い、さらに希望の党行こうとしたけど、排除されたから仕方なく立憲民主党を選んだ初鹿議員の発信はすべてが議員バッジのためのポジショントークにしか見えないですねhttps…
09-18 19:51

more...

09/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

年金生活者支援給付金の請求書が該当する方のお宅にも届いているようだけど、消費増税を契機として、要件に該当する限り継続的に年金に上乗せ給付される制度なので、忘れずに必要事項を記入して請求しましょう。なお、請求書には切手を貼る必要があるのでご注意を…。。
09-17 23:28

そもそも自衛隊の主たる任務は災害派遣活動ではないし、知事等の要請なくても一日も早く現地入ったほうがよいって簡単に言うけどさ、法律で活動にどんな制約があるのか、例えば自主派遣の要件とか少しは調べようよ。自衛隊をいつから災害時の便利屋と勘違いしてるのよ。。
09-17 23:06

RT @121384tonikaku: わざわざカミングアウトせずに普通に暮らしている同性愛者は嘘をついていると言われるのに…。普通に恋人と幸せに暮らしている同性愛者に、「同性愛者は差別されていて不幸なんです」と言わせるのは嘘じゃないのでしょうか。不思議です。
09-17 22:32

RT @daisuke_i25: カミングアウトしない当事者に対して嘘吐き呼ばわりして糾弾する連中こそ、私は最大の嘘吐きだと思っている。人には嘘を吐くなと言うクセに、自分の加害性や嘘には目を瞑る人間があまりにも多すぎるので。 https://t.co/PGtdX09JUS
09-17 22:31

RT @hosono_54: 処理水を大阪で処理するというアイデアは岩手県、宮城県の瓦礫を広域処理したときの経験が元になっているようだ。当時の責任者として、風評被害を乗り越えて大阪で受け入れてもらったのはありがたかった。瓦礫と異なり、物理的には処理水を地元で処理できるが、風評を…
09-17 22:30

「SNSで批判殺到」とあるので、女性自身が引用したツイートは本当にあるのか確認してみた。▼ミヤネ屋出演の元韓国大使 解説内容が「デマ」と批判殺到(女性自身) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/XRBxlHqZqs https://t.co/QiNfRojldB
09-17 21:39

RT @iwaneba: 佐々木さん、僕も先日コラムに汚染水と書いてしまいました。↓「環境相としての小泉氏の最初の試練は福島原発の汚染水の海洋放出問題だろう。彼は放出を決断するのではないか。この問題を乗り切れば、ポスト安倍の一番手に踊り出てくるかも」お恥ずかしい限りで、…
09-17 21:13

RT @kuri_kurita: 一人当たりの砂糖の消費量はドイツは日本の倍近くあるってんだから笑っちゃうよな、って言うか、バカみたい。https://t.co/Q3LBlReOxx
09-17 20:49

RT @kuri_kurita: こういう人の大センパイ達が、1930年代には今みたいに歪ませた“海外”情報を日本に流したりして国際連盟からの脱退を囃し立てたり国際社会と国内の分断を図り、中国や欧米への蔑視感情を煽り、ひいては国土を焦土と化すのに貢献したんだな。 そこまで思うわ…
09-17 20:49

RT @yu_kubo: “今や冷蔵庫の利点が思い出せない。だって食品の保存、全く無問題である。” ただでさえ反感を買ってしまう節電アフロの記事を,千葉県の停電が解消していないこのタイミングで出してしまう鬼のような編集部。 / “稲垣えみ子「夏でも冷蔵庫なしで無問題! 野菜はベ…
09-17 20:35

more...

09/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

阪神大震災のときも自治体の要請なしに自主派遣すべきだったみたいな議論がなかったわけではないようですが、自衛隊本来の目的や被災地の状況を全般的に把握する災害対応の第一次的責任を負担するのは都道府県知事ということもあり、自主派遣自体がそう簡単にできるものと考えない方がよいと思います。
09-16 23:50

RT @konotarogomame: 自衛隊の倒木除去支援は、45名からなる作業小隊(作業班30名、機材班10名、情報班5名)x8、本部20名、後方支援20名、兵站30名の合計430名を基本とする作業所隊を東電の拠点にあわせ六つ編成し、施設調整などをあわせ約3000名の東電支…
09-16 23:35

私も同感です。私がしつこく参考にしている宮川議員の5年前の発信でも「超党派の取り組み」だと強調されていました。災害対応に政治抗争を不必要に持ち込まず、おっしゃるように人命優先に協力して対応することが大事ですよね! https://t.co/mrJuwrWRmr
09-16 23:30

当該議員、「自主派遣」をやればよいと言いたいのかもしれませんけど、本件の場合、別に千葉県知事が連絡すら取れなくなったわけでもないですし、あくまでも例外的な位置付けなのでそんな簡単に「今は緊急だからできますよ」とは言って欲しくないところですね。 https://t.co/ZFzKfKLlUZ
09-16 23:27

しかしツイッターって政治家が災害対応でアピールするツールとしては便利だけど、被災地の情報を整理して閲覧しやすい形で発信するにはなかなか不向きではあるね。。もちろん情報をまとめたものを画像で添付するとか手段がないわけではないんでしょうけど。
09-16 23:11

メディアが被災状況を報道するのが遅かったことまで行政の責任とするのはさすがに無理な話では。何を報道するかは報道の自由であって、何を優先して報道するかはメディアが決めることです。もちろんそれとは別に行政の情報の発信という点では大いに反省すべき点があるのは間違いないと思います。
09-16 23:05

RT @kobahawk: やはりこういうケースが増えてきています。県から広域消防応援の要請が出ていない中で、依頼したら独自に南房総市への派遣を迅速にご決断頂いた、地元の宮本泰介習志野市長に感謝。また、習志野市による消防派遣を後押しして頂いた消防庁の皆様にも感謝。http…
09-16 22:45

RT @kumagai_chiba: ブルーシート養生を行う職人不足を国交大臣にも訴えてきましたが、多くの関係者のご尽力で支援の輪が広がっています。千葉市でも既に消防隊員が専門事業者とセットで班を構成し、要請した市民のお宅のブルーシート養生を行います。あとは消防隊員と組む専門…
09-16 22:43

何度も書くが、先日逝去した宮川典子議員は5年前に山梨が雪害にあったときに、国の対応や県民、県内企業向けの情報発信に力を注いだ。何も被災地に乗り込んで倒木や倒壊家屋の前で記念撮影をしろと言ってるわけではない。しかし当時初当選後3年目の彼女が命を削って示した模範は生かされるべきだ。 https://t.co/rWL1C1lnfu
09-16 21:05

ただしフェアに言うと、自民党側の発信も弱い。どこぞの野党議員のように何も被災地に乗り込んで倒壊した家屋や倒木の前で記念撮影をする必要は全くないが、内閣府防災が毎日更新するリリースなど国の取り組みを広報するくらいのことはやれって思う。
09-16 20:57

more...

09/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ni04Ep3Xt4lcCqT: 本当に早世が悔やまれます。こういう議員さんが地元にいてくれたら心強いでしょうに。 https://t.co/wlbf08dklQ
09-15 19:22

私のツイートに対する批判リプライ。やっぱり「自衛隊は何をしてんのか!」と騒がれた5年前とあまり変わってないのかな…。 https://t.co/19XrDBEVeW
09-15 18:38

RT @stagefactory52: 2009年のWBC韓国の国旗と旭日旗が仲良く並んでいるいい写真。この時はまだ旭日旗が何も問題なかった。#risingsunflag #旭日旗 https://t.co/s2oUelnyeN
09-15 17:19

もう何がなんやら。。「ようネトサポ」から始まるリプライ初めて見ましたw https://t.co/JlwxsfVAkK
09-15 15:38

RT @ikuyuk: >邪魔ではあるんだが現地入りした森ゆうこが邪魔になってるのは野党信者も認めてるんだなwww https://t.co/RlydybPmnd
09-15 15:34

まさにそれです。これって改憲の現実的必要性をダイレクトに認める意見なんですよね。本人は自覚してないかもですけど^^; https://t.co/Nlrkh3R2Gh
09-15 15:21

RT @hear_synth: でも「政府が緊急事態だからってホイホイ超法規的措置を取っても良いの?それ違憲じゃない?平時から改憲しとかなきゃでは?」って議論しようとすると「アベ一味め壊憲ヤメロ」ってなりそうなのが不思議です。 https://t.co/wK3DW0A3Py
09-15 15:18

反安倍の人が自衛隊に超法規的措置を取らせろっておいおい。。 https://t.co/zDet64G76B
09-15 14:38

RT @sis_sis: 自衛隊の派遣を要請するのは知事なんですよ。台風のような事前予想が出来る災害の場合、自衛隊は出動準備を整えて、要請が入ればすぐに動ける体制を取っております。だから今回は初動遅れは国の怠慢でなく、県の怠慢なんです。 https://t.co/KTt
09-15 14:33

RT @shachisuke: 議員が災害時にやるべきことって、被災地で記念写真を撮ることではない。説教や説明を求めることでもない今、行政や政治家がどのように動いていて、どこまで実現し、今後現場でどうして欲しいかを伝えることだ誰が何を得意でやるべきなのか、見本とも言える…
09-15 14:29

more...

09/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

5年前も今と同じようにネットの一部界隈で「自衛隊が来ない」「自衛隊は何やってんだ」というような声がありました。当時の自衛隊宮城地方協力本部のツイートを改めて紹介したいと思います。 https://t.co/dOCenTSdCu
09-14 23:47

5年前の山梨の雪害のとき、外野が「自衛隊は早く山梨に行けよ」と騒いでいたのを聞いた、当時の私(山梨県在住)の怒りのツイート。今も似たようなことが起きてるのな。 https://t.co/ySrEmqzElR
09-14 23:40

5年前の山梨の雪害時、「アベが天ぷら食べてたぞ!」というどうでもいい外野の声を耳にした私の当時のツイート。 https://t.co/yOabaQCuaC
09-14 23:37

5年前に山梨県に大雪が降って大きな被害が出たとき、当時の私のツイート。生前の宮川典子議員が必死に山梨のために動いてくださったこと、今でも感謝しています。 https://t.co/0OVif7CzTm
09-14 23:34

5年前の山梨の雪害のときもそう。「自衛隊は何をしてんのか!」外野がそう騒いでいた当時、私の前には既に自衛隊の方がいて、復旧のために作業を続けていた。現地のことを知らなくても、派遣要請を受けて既に自衛隊が動いていることは公開情報で、調べればすぐにわかる事だったにもかかわらず。
09-14 23:19

なお、ここで「日本は」を「韓国は」に変えますと、我が国ではヘイトスピーチと言われます。 https://t.co/1YAvTDtMmn
09-14 23:14

RT @ikuyuk: 宋文洲さんはしばしば工作員扱いされているのであるが、それが正しいとしたら中国共産党よりもむしろ在特会あたりじゃなかろうか? https://t.co/qicCwEp1C6
09-14 23:11

皆さんこの「自衛隊は何もしてくれない」と言ってるおばさんを攻撃してるけど、このおばさんがどうこうじゃなくて、自分たちの都合に合うように、こういう声を(どんな手段で見つけてきたのかは知らんけど)わざわざ拾ってきて漫然と放送するTBSのほうに目を向けたほうがいいんじゃないかな。RT
09-14 23:04

RT @mitos7: 予想通り情報不足と、自衛隊批判と政府批判きたな…。来週から組閣やってる場合か!って批判がバンバン流れるかどうかやな>< #報道特集 #tbs https://t.co/GOHQ5bG8Ts
09-14 22:59

室井佑月さんとかも日刊ゲンダイでやってたけど、あの界隈が揃って有本香さんにロックオンしてんの興味深い。 https://t.co/UiClygl3WE
09-14 22:56

more...

09/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

大村知事出した文書の原文はこちら。正直、こんな抽象論と言い訳の内容なら今出す意味ないと思う。▼あいちトリエンナーレ2019「表現の不自由展・その後」について - 愛知県 https://t.co/Psx0vj9slw
09-13 23:17

国籍なんて外観からわからない。そもそも、道歩く人たちはキミのことそんなに気に留めてないよ。何も考えず、大手を振って外を歩けばいいよ。もしかしたら世の中が曇って見えるのは、自分の目が曇っているからなのかもしれないね。RT
09-13 23:15

RT @kwanghoon_kou: 「外に行くのが怖い」という在日二世。そんなにすぐわかるもんか在日ってwそれかなんか目印でもあるんやろか? https://t.co/JlOtTZC6lW
09-13 23:12

私もツイートしたけど、やっぱり大村知事は憲法§21-2の「検閲」の意義は分からずに会見やってたんじゃないかな。10日付文書でも<「検閲」の解釈については様々な解釈がありますが、…何故にわざわざ検閲が明示的に禁止されたのか、その歴史的意味を深くかみしめる義務がある>と曖昧にしてますね。
09-13 23:08

原文を見たけど、補助金交付など便益の供与の是非と憲法論がごちゃ混ぜになってるし、憲法の話かと思えば公開しないのは「緊急避難的な対応としてやむを得ない」と書いてるし、何が言いたいのか、つかみきれなかった。▼公的な場で多様な表現必要 不自由展、愛知知事が反論https://t.co/daTqw7hTXs
09-13 22:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: 僕は東京都民だが、それで解決するならどうぞ東京湾に流してください。なんなら僕の家の近くの下水道や川に流しても良い。トリチウムを含んだ処理水の放流だけでも福島のお役に立てるなら、喜んで引き受けたい。 https://t.co/0TSbG0
09-13 22:32

7年前、民主党だった人たちは何を言ってたのか、そして聴衆に何をしたのか。参考までに。。 https://t.co/o8eqSSvhGE
09-13 22:21

RT @KouTM: ( ´・ω・)待て、「過去二回」って2017年総選挙は「予定通り増税前提」で選挙している。ポーズはお前らだろ。 https://t.co/SW1TdcTyMF
09-13 22:18

RT @hari952624: うわーん!!電気が点いた!!!東電さんありがとう全国から応援に来てくださってる技術者の皆さんありがとうどこのだれとも知らないはずの私を毎日気遣ってくれたツイ友の皆さんありがとうほんとにほんとにありがとう
09-13 22:18

RT @ikuyuk: →それであの内政外交かよってのはおいて、マウンティングの基準が「米国の学歴」というのが捻じくれたヒエラルキー意識を垣間見えて実に良い。
09-13 21:58

more...

09/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @konotarogomame: 千葉県知事から、香取市、八街市、南房総市、君津市、富津市、山武町、多古町での入浴支援の要請を受けました。これら地域の皆さんに明日からお風呂を提供できると思います。これからも、被災地の皆さんに寄り添った支援を行ってまいります。
09-12 22:30

…と主要株主にYahoo!が控えるBuzzFeedの記事。▼「月に行きましょう」孫正義氏がZOZO前澤氏の誘いを断った理由(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/MD0qfTJXQY
09-12 22:28

RT @daisuke_i25: 森田さんも昔の人やから、不眠不休でと安易に言うてしまうんやろうけど、不眠不休で人間に仕事させたら作業効率下がってマズいから、確実な交代体制を要求すべきやったと思う。けど、事態は良く分かった。私に出来ることは祈ることしか無理やねんけどな。。。…
09-12 20:32

被災自治体(社協など)が外部ボランティア受入れの準備ができてないところにいきなり乗り込んでも、現地のリソースを奪いかねないし、かえって混乱を生じてしまいますね。。RT
09-12 20:22

RT @nobuko_kosuge: 台風15号災害の外部ボランティアの話、やっぱりもう「明日には行く」みたいな人たちがいるんですね、、、それ、うーん、被災地の社会福祉協議会の判断をまったほうがいいですよね。
09-12 20:20

自分の国の国旗を大切にするからこそ、他国の国旗もぞんざいに扱わずにリスペクトしようと思える…そんなふうに個人的には思うんだけど、必ずしもそう思う人ばかりでもないのよね。。
09-12 20:17

国旗を踏みつけられると相手はこんなに嫌な気持ちになるんだよって分かって欲しい…。(でも分かってたらこうはなってないか。)
09-12 20:15

RT @murrhauser: 【英ロックバンドに国旗を踏みつけられて憤る韓国国民だが、このとき、自分たちが以前から日本に同じことをしている事を思い出した韓国人は一人もいなかったという(完】https://t.co/CC5RttFM16 太極旗を踏みつけた英ロックバンドが韓国の…
09-12 20:14

RT @UriPin0: 主人が関電工に勤めてます。昨日の昼から栃木から千葉に向かい夜通し作業中です。前の高所車は山梨ナンバーです。各地より応援がきてるみたいで胸が締め付けられる思いです。日常の仕事や工事でご迷惑をおかけすると思いますが日頃より暖かく見守ったいただければ…
09-12 20:12

RT @konukopet: しかし台風後はソーラー発電が役に立たないどころか害悪になることがハッキリしちゃったね 本来なら局地的な小規模発電として近隣の電力少しでも賄えれば良かったのに風に弱くて災害の元にすらなるという… 日本に向かないってことだよね
09-12 20:10

more...

09/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @t_legal_matsumo: これ、ありがたいです。障害のあるないに関わらず、みんなが知っておくべき情報。困っている人がいたら、ひと声かけよう。 https://t.co/BsPzBOFDJv
09-11 23:29

RT @itallmatuzaki: 志位さんに提案します。日本共産党が所有する宣伝カーを千葉県に派遣して、電源車として活用していただいたらいかがでしょうか。党の宣伝カーに搭載している発電機なら、携帯電話やコンビニのレジの電源をまかなえる出力があると思います。ぜひ検討し…
09-11 23:22

おっしゃるとおりです。現場で作業されている方々、本当に必死でやっておられる最中だと思いますから、この知事の言葉は現場の力にはならないですよね。もちろん知事も災害対応に当たっているので発言についていちいち揚げ足取りみたいなのはしたくはないですけど、少し引っかかってしまいました。 https://t.co/7W5PYKY6K9
09-11 23:15

RT @kelog21: お願いされなくても不眠不休で取り組むのに、改めて上からこんなお願いされると気分害されるだけよね。県民を思っての発言なのは充分わかるけど、大事な作業当たる方々にもっと配慮が欲しいよね。https://t.co/tOHjtKVR54
09-11 23:09

今月4日の記事。このニュースを今頃TLで知った。▼首相、れ新・船後議員と面会: 日本経済新聞 https://t.co/I4fOnUMc2A
09-11 23:04

罹災証明書の概要と活用方法(内閣府防災サイトより) https://t.co/B0zISJgrbj
09-11 22:49

RT @hinomoto_yuma: 罹災証明は取れるならちゃんと取りましょう私は多分、魔法の紙だと思ってます但し、時の政権によるでしょうけど東北では生きなかったと私は思ってますが
09-11 22:46

普段はいちいち回答しないけど、今日「お前の言ってる災害に乗じて政治不安煽るような人なんていないだろ」(意訳)とリプライをいただいたので一例を。被災して助けを求めている当事者(中間の方)に対してこういう心無い対応をして選挙に利用する人のことですよ。 https://t.co/sttuA1Cfp0
09-11 22:28

RT @BeeSun123: 神戸の震災の支援が早かった?嘘をつくなw https://t.co/EKHX3z9gIQ
09-11 22:21

RT @sin007777: 反安倍が求める災害対策って被災地で現場が必死に対応してるところへ、総理がヘリで登場(緊急事態なのにテレビカメラは何故かそこにいて撮影できる)することなんだろうな。しかもそういうシーンがあれば満足なだけで、実際にそこで何をやるかはどうでもいいみたい…
09-11 22:18

more...

09/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

共産党市議が「日本人へのヘイトスピーチはない」と無邪気に書いちゃってるけど、この法律の問題点を自らさらけ出してるよな。この法律では「本邦外出身者」以外ではヘイトスピーチの成立が規定されていない。例えば、いわゆる被差別部落出身者等にはヘイトスピーチは成立しなくなる。
09-10 23:43

共産党市議のツイート。ヘイトスピーチ解消法案に附帯決議が付いた意味は…。→「趣旨、日本国憲法及び…国際条約の精神に照らし、…「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」以外のものであれば、いかなる差別的言動であっても許されるとの理解は誤りであるとの基本的認識の下…対処すること。」 https://t.co/oqHNAGywTC
09-10 23:37

とりあえず目立ったケガ人もなく無事に勝利して良かった。もちろん追加点取れてたらもっと良かったけどね。個人的には後半のミャンマーGKの孤軍奮闘を称えてあげたい。本当に2ndキーパーなのかね。
09-10 23:22

ミャンマー代表のGK、身長は高くないがセットプレー時のパンチングもミスなく良いところに弾いているし、守勢時のポジショニングも良いところで構えてますね。良いフィードできて足元もありそう。日本が早々と2点とって余裕があるので、ミャンマーの選手のスカウティング”ごっこ”中。
09-10 23:00

RT @SHOTT2012: こういうことに国籍は関係ありませんね。アホはどこにでも居る。周りにいる人の毅然とした態度が必要だと思います。 https://t.co/nu4zvixjHN
09-10 22:50

RT @king_kodama: 博多グリーンホテルの児玉です。今日、若い韓国籍🇰🇷の社員が下を向いているので、どうしたのか尋ねるとチェックインの際に「韓国人は、国に帰れ!」と言われたとの事。アビスパ福岡のヤン ドンヒョン、ウォン ドゥジェを含め彼らは、必死で走り戦っている…
09-10 22:49

堂安OUT。IJ-IN。これは面白い交代。でもプレイスタイル的に伊藤純也、ミャンマーの選手に足削られそう。。
09-10 22:47

ミャンマーのGK、体は大きくないけど、決して能力は低くないよね。決まってもおかしくなさそうな枠内3本くらい止めてるし、前線へのフィードも良いのが一本あった。
09-10 22:42

RT @ikuyuk: >N国・立花代表、竹島の領有権は韓国にあると主張>「韓国のものだと決めてしまえば、戦争しなくていい訳でしょ?その問題提起をしてるに過ぎない」と丸山議員の投稿を擁護https://t.co/dPNt4NjZPkこれ「擁護」になってる?丸山は領有権…
09-10 22:34

私もスクショとっとこ。虚構新聞にマジレス。これはひどいw https://t.co/R6oDx5N1zO
09-10 22:27

more...

09/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

それ特にアピールしてほしいですね!先日も、世界の三大感染症対策で日本が呼びかけた基金について日本も他国と一緒に増資しますって安倍首相が言ったら、「そんなものに使って消費税使うのか!それよりも年金に金使え」という(まぬけな)大合唱でしたもんね… https://t.co/TI1jtG0Ius
09-09 23:38

RT @ikuyuk: まぁでも行くべき所に行ったのかな、という妙な納得感も。 https://t.co/1dWrNRfGyP
09-09 23:35

河野外相のツイートのリプ欄。ODAのキャラクターがアレに似ていると指摘するリプライが来ると必ず、「勘のいいガキは嫌いだよ」を付ける人が出てくる流れがなかなか好き。 https://t.co/j3sZWFHqNT
09-09 23:18

RT @GtSnafkin: いや、これはやばいね。湖に浮かべたソーラーパネルが流されてぐちゃぐちゃに折り重なってショートし火災が発生。ソーラーは勝手にどんどん発電しちゃうからどんどんショートして燃え続けるんじゃ?#台風 #台風15号 #市原市 https://t.co/
09-09 23:10

RT @EdgeTokyoJ: “全体で25%増も韓国人は3割減”じゃなく”韓国人3割減も全体25%増“でしょ?どうしても”影響大“に持っていきたいわけ?韓国政府が日本世論形成に大幅予算組んだ影響? https://t.co/fVKfvGgzBh
09-09 23:09

民主党政権の時、ソーラーパネルのことを設置保全の安全性の点で批判的に呟いたらすぐ業者を名乗る人に絡まれて安全性は問題ない趣旨の反論を受けたことがあったのを覚えてますけど、今回の台風に限らず、ソーラーパネルが絡む事故を見てると、彼らも一種の安全神話に陥っていたと見るしかないのでは?
09-09 23:00

RT @reichi062: 台風だの豪雨だの地震だのを想定してない時点でもうね。原発には厳しい基準を要求しておいてソーラーはガバガバ、なんて事やった奴が悪い。
09-09 22:57

RT @nhk_news: 千葉県市原市で、水上のソーラーパネルから火が出て黒い煙が上がっています。午後2時ごろに撮影した映像です。https://t.co/aq7YzKGrVx#nhk_video https://t.co/SvofTw82lZ
09-09 22:56

RT @ikaryakuchan: ツイッターは、異なる使用目的であれば、複数のアカウントを作ることができます。 https://t.co/QQ3xjlFdxp
09-09 22:55

報道の限りだと起訴を回避する余地は大いにありそうだけど、当事者の関係を考えると譲れない間柄だし、現職国会議員という先例が多くあるものでもないから、今後のことはなんとも不透明だなあ。。RT
09-09 22:46

more...

09/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @aloha19991119: 三原じゅん子議員、初入閣で調整 → ツイ民「結局安倍首相に気にいられれば入閣出来るようだ…」いつも思うんだけど、お気に入りだろうが仲良しだろうが、国民としては国益にかなう仕事さえしてくれれば、なんの問題もないよね。逆に何が問題なのか教…
09-08 21:19

RT @KouTM: ( ´・ω・)マクロ経済スライド発動に毎月勤労統計の実質賃金指数は使われない。厚生年金の標準報酬月額を元にしたものが使われる。 https://t.co/ytyQlwCEPv
09-08 21:11

RT @CyberIguana: えー、今回のヤバさが伝わらないので台風15号の最大瞬間風速は60mに達する恐れがあり電柱やブロック塀が倒れたりすることがありますとの事ですが、これは風速30m/s:108km/hの車の窓を開けた時の風圧風速55m/s:198km/h…
09-08 21:08

RT @nhk_news: 上皇后さま 乳がんの手術 無事終了 #nhk_news https://t.co/Vp2Cq3xtD0
09-08 21:07

RT @ikuyuk: (´・ω・`) 映画評論家の方でしたっけ? https://t.co/XIC6JTPpRR
09-08 21:04

志位さんみたいに公党の代表が、具体的にどの記事が事実誤認だという指摘なしにメディア批判するというのはいただけない。万年野党だから自分が権力者ではないと勘違いしているのかもしれませんけど。。
09-08 21:04

この人たちもとうとうメディア批判か… https://t.co/VrWfwN9cdw
09-08 21:01

匿名だから油断してるのかもしれないけど、過去ツイートで特定情報を吐きまくってるから簡単に身バレしますねこの人…この人の過去のツイートで写真や名前が写ってしまっているご家族には罪はないので、すでにこのことを指摘してくれている方の声に真摯に耳を傾けて欲しいものです。 https://t.co/X68tynTOwf
09-08 20:59

RT @NonbeeKerocci: 韓国政府が戦略的に利用してきている福島差別問題について、バズフィードは取り上げてくださらないのでしょうか福島に暮らす人間に恐怖を抱かせる差別的な言葉が、韓国のテレビ番組でも、国会議員の公式アカウントでも語られる社会になってしまった。それ…
09-08 20:46

RT @moonmoonjjj: 確かにヘイトは溢れてる。ただし日本国内、韓国国内どちらに置いてもであって日本国内だけにヘイトが多発しているという認識は違うと思ってます。私は元在日三世で帰化した韓国系日本人。殺されるなんて思った事はない。どちらかと言うと韓国に対していいかげ…
09-08 20:32

more...

09/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @BeeSun123: んで、なめ猫ブームの時に旭日旗に文句言ったの?w日の丸に反対する運動は日本国内でもずーっとあったけど、旭日旗への大規模な抗議なんてなかっただろ?wそれを突然やりだしたのがおかしいだろうよw https://t.co/JeWbCnPqVu
09-07 23:57

RT @seibaina: 私の在日の友達が帰化した理由は、日本で差別をうけるからじゃなく、●日本で、一部の在日コリアンが叫ぶ「差別」が嘘●韓国で、日本の事を嘘ばっかり言っている。要するに、同じように嘘つきと思われたくないから。こういうのって、普通に暮らす在日には…
09-07 23:56

なに言ってんだろうかこれw https://t.co/1xUwDEzNjJ
09-07 23:55

RT @hong2010kong: 申し訳ありませんが私は私が生きてる世界は食うか食われるかと思っています。 批判されたら闘えばいいだけ それが資本主義 自由主義 https://t.co/6s9rba01Yz
09-07 23:54

RT @ikaryakuchan: 新聞労連のマナマ記者は、こうしたものに真っ先に抗議声明を出すべきなんですよ。これが嫌韓を煽っている原因です。報道を禁止するのではなく、韓国の方をね。ソウルも戦犯企業条例を可決 釜山に次ぎ、不買促す(共同通信) - Yahoo!ニュース…
09-07 23:54

RT @KouTM: (╹◡╹)すでに事務所あるじゃんw“東京・四谷に構える党事務所は近く国会近くに移転。重い障害を抱える所属2議員のためバリアフリーの事務所とする見込みだ。” https://t.co/PJsuqS8tQv https://t.co/i0pVWoTfhc
09-07 23:53

ご指摘の通りでしたね。あちらのリプ欄を見てても政党に法人格があることすら分かってないようですね。。 https://t.co/mXfrqc7G5J
09-07 23:52

RT @KouTM: (╹◡╹)ほら、党本部事務所は借りられてるだろ。 https://t.co/hNu7w9eXmR
09-07 23:51

(国旗国歌反対とか、”独島”なんて放棄しろ、非武装中立で戦争を仕掛けられたら「やめて」としっかり言おう…みたいな、いわゆる日本の「サヨク」に対応する政治勢力は、韓国にどのくらい存在しているんだろう。。)
09-07 23:50

RT @sin007777: 日韓問題がなにか起きるたびに見ていて思ったのは、日本の「リベラル」って韓国のネトウヨなんだなということ(´・ω・`)
09-07 23:45

more...

09/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @daisuke_i25: 名誉白人ないし名誉欧米人や思ってんのはあんたら違うんかしら?と私は思ってるで。。。 https://t.co/W67ztsKRMv
09-06 23:50

RT @toripan2: 原田さんの論理によると、海水は実質的に僕のおしっこだと言って良いのではないか。 https://t.co/s60rJHNZzj
09-06 23:49

▼なぜ旭日旗はスペインサッカーで親しまれるのか?子どもたちが掲げる真意とは https://t.co/TtOkc1eCmE
09-06 23:38

RT @ikuyuk: この「日韓企業+韓国政府」による賠償案、「日本側が『日本企業の自発的寄付』による参加を提案」(毎日)https://t.co/65qVhl2qXP「『文政権が8月15日頃、日本に提示した』と河村建夫氏が述べた」(韓国メディア)https://…
09-06 23:35

RT @iiduna_yutaka: 山本太郎の周辺、たぶんそう遠からず「弱者を助けろ」から「弱者は多少暴れてもいいんだ」といい出すようになるだろうと見てたけど、空き家に勝手に住んでどうのいい出したあたり、割と早かったなあと
09-06 23:20

一般原則としての法令不遡及の原則と、刑罰法規不遡及の原則を混同したらいけません。
09-06 23:16

RT @WWUK_twt: こ、これは... https://t.co/FQu6WHppvA
09-06 23:13

しかし下地議員は「結果1+1+1の解決の方程式にたどり着きました」としているので、この案には賛成する立場だと現状読める。韓国の中央日報によれば、「1+1+1」(報道では最後の”1”は”α”としている)とは「日本企業+韓国企業+韓国政府」。日本企業が判決に従い賠償することが前提の案のようだが…。。 https://t.co/Iy7aUbrUWD
09-06 23:10

まさにおっしゃるとおりです。この案の大前提が韓国の最高裁判決を「実行する」=日本企業が賠償金を支払うことにあるので、このことが既成事実として後に韓国に都合よく使われることは間違いないと思われます。 https://t.co/gDBmEwP5BQ
09-06 23:04

韓国の提示した1+1+1(α)案(”徴用工”めぐり日本企業に賠償させた上で日韓両国の企業等が資金を捻出して被告企業に補填する案)がこれから日本のマスコミを介してどう伝えられるのか。これに好意的なメディアは「日本政府の関与を必要とせず、韓国が妥協してくれた柔軟な解決策」と宣伝するだろうな。
09-06 23:02

more...

09/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

あれかな、室井さんはある問題を解決するのに「とにかくちゃんとやる」と答えちゃうタイプの人かな?RT
09-05 23:38

RT @ktn1983: 室井祐月さんさぁ...お題「もし中国が攻めて来たら」 ↓一般「軍備が必要」 ↓室井「違う そうじゃない!」 ↓一般「ではどうするの?」 ↓室井「そういう野蛮なことはやめてくださいと毅然という」ちょっと驚くべき脳みそだなぁ (…
09-05 23:37

あ、分かりますw 顔の輪郭や毛量多い感じとか、同系統ですよねw https://t.co/IJgfXtCNfM
09-05 23:32

今、トランプ大統領に対して少女が「あなたは世界の恥だ」と言った動画として拡散されています。肝心なところをカットして拡散されているのでこれに釣られている人もいますが、動画の右上を良く見てほしい。「comedy central」。そして顔も見れば一目瞭然ですけど、トランプ大統領じゃありません。 https://t.co/u2VEvN0ezl
09-05 22:21

やたらこれをトランプ大統領と信じている人がいるけど、その人が振り返ったところがこちら。 https://t.co/6pjeVl8Nre https://t.co/ADTlKwIkk7
09-05 22:16

RT @TamasakaTomozo: 流石にちょっとバズりすぎだと思うので書いておきますが、これはテレビ番組の企画でトランプのそっくりさんが、反トランプデモを見に行くというもので、女の子もトランプ本人ではないと分かっています。しかも2年前の映像です。https://t.co/
09-05 22:08

あの界隈って安倍首相や麻生財務相の血筋とか家柄とか異様に批判してますし、リベラルなんてのは完全に嘘。護憲派を自称するくせに憲法14条1項が禁ずる生まれによる差別を平気でやるような人なんですよ。。RT
09-05 22:03

RT @Connsennt: 日本共産党委員長、志位和夫氏が「戦後に生まれた世代にも戦争責任がある!」と主張しているようですが法的に見ても道理的に見ても戦争責任はありません。この主張は「民族そのものに罪がある」というナチスに近い思想に繋がり安く、決してリベラルを名乗る者が行…
09-05 22:01

チョグク氏のせいで日本の東洋大学への理由なき風評被害がひどい…
09-05 22:00

「おもてなし」日本としては相手が嫌だと言ってきたことはしてはいけないんだと言うけど、正当な理由のないクレームにまで応じる必要はないと思うよ。相手がどんな文句言ってきても全部こちらが折れて相手に合わせることを「おもてなし」とは言わない。
09-05 21:54

more...

09/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @shu_anaden: あれれー?おかしいなー?( ・∇・)バセドウ病の人何人も手術したことあるけど、特に動脈の長さは普通だったよー?( ・∇・)むしろ血流豊富で血が出やすいんだよー( ・∇・)おかしいなー?デマなのかなー?( ・∇・) https://t.co/
09-04 23:28

RT @motoken_tw: 同趣旨のツイートのほんの一例。 https://t.co/dy4SX6nhA6
09-04 23:21

RT @kazue_fgeewara: 青木理氏知らなかったって言われたら、彼が関わったという事じゃなくて、勝手に周りが忖度してこうなったのか。そうなると彼自身には一応責任は及ばない<モリカケの時のコメント>取り巻きの人が登場するが疑惑の核心は常に安倍首相だった。安倍氏…
09-04 23:21

RT @SHOTT2012: 排外主義で、表現の不自由戦士で、是々非々絶対否定派。要するに、ファシズム大好きなんですわ。 https://t.co/myWwSd3ift
09-04 23:13

志位さんによると世代=個人にも戦争責任があるらしいけど、もし私たちや先代で相続放棄の申述があったら、その責任も承継しないで済むのかな…なんてどうしようもないことを考えた私。てか志位さんのツイートは主語がおかしいと思う。最初は世代としてたのに、最後は安倍政権になっちゃってるし。RT
09-04 22:51

RT @gerogeroR: さすがに「後継国家には責任あるだろ」ならわかるが「戦後生まれた世代」にも責任があると言い切るのは国民個人に責任があるといってるのと同じなんでさすがに看過できない。日本人は生まれながらに戦争責任を背負うと断言してるのと変わらない。 https:/…
09-04 22:47

RT @chosi812: 丸山穂高やその支持者、それに反発する人もとりあえず落ち着いて欲しいんだけど、北方領土に武力行使しても竹島に武力行使しても、それは憲法9条が禁止している戦争にはならないんだ。理由は、我が国の領土だから。そのくらいの理屈もわからないようじゃ話にな…
09-04 22:28

RT @NorihiroUehata: 出自より本人。政治家ならば政策と行動。安倍総理を戦犯の孫と出自を批判する左翼より遥かにまともでしょう。枝野代議士や蓮舫議員でも河野大臣のように中国や韓国であっても言うべきことをいって行動し、日本の為に働けば評価は変わります。 https:…
09-04 22:27

RT @KouTM: (╹◡╹)韓国が文句付けてきたから「旭日旗は日本国内で広く使用されており、旗の掲示そのものが政治的宣伝とはならないと考えており、持ち込み禁止品とすることは想定していない」と述べただけで、特に「旭日旗を応援で使う」意図はないよね。推奨してる訳でもない。「個人…
09-04 22:21

私個人は、寛容性とは他者を否定しないことだと思ってるんで、タトゥーに対して開催地日本の考えにも尊重と配慮の姿勢を表してくれているラグビー界の取り組みは良心から寛容の精神を示すものとして素直に評価したいと思ってます。
09-04 22:16

more...

09/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @GAKUJIRA: 手塚先生の漫画には「ヒトじゃない者」は山ほど出て来る。そして、それを受け入れる人と差別する人、毛嫌いする人憎む人を描く。皆が手を取って仲良く暮らせれば理想だが、それほどこの世は甘くない。ニコニコ笑って平和主義の顔して、簡単に裏切る奴もいる…
09-03 22:37

RT @GAKUJIRA: 差別は駄目なことだが、差別する人間はこの世に確実にいるって事を描くのが手塚治虫先生。「これは差別だから描かないでおこう」じゃ無い。 https://t.co/ZX1dFFTgva
09-03 22:37

実際に買って読んでみたけど、「韓国いらない」みたいな扇情的な見出しの割に書いてあることはたいしたことなかった。また、国民性批判ではなく文在寅政権批判が中心になってて、最後は政治や「歪な社会構造に苦しめられる韓国国民の不幸があ」るみたいなまとめ。まあ、良くも悪くも週刊誌って感じ。
09-03 22:34

RT @Che_SYoung: 青木理氏、韓国大統領側近チョ・グク氏の疑惑否定会見に「ほぼ完璧に答える。本当に頭のいい人」 : スポーツ報知 https://t.co/Ab6Ppgojyd今朝の韓国の新聞を見ると「『私は知らない』だけでも50回以上」と批判されてるが、それを…
09-03 22:28

RT @student_lawjpn: 浜矩子評論賞にノミネート https://t.co/hjhyu7veqp
09-03 22:28

週刊ポストの見出しには「断韓」なる言葉も見られるが、本文を読むと「隣国と関係を断ち切ることで、日韓両国に相当のリスクが生じる。北朝鮮や中国といった安全保障上の脅威が近くに存在する以上、それは避けられない。また、人や物的、文化的な損失も生まれることになる。」と書いてあったりする。
09-03 22:22

週刊ポスト「韓国人という病理」の記事中に提示されている根拠、ソース→大韓神経精神医学会の2015年の「レポート」及びこれを報じた韓国の中央日報日本語版→精神科医の片田氏のコメント→韓国警察庁「2018年調査」→評論家の室屋克実氏のコメント→在韓ジャーナリストの藤原修平氏のコメント
09-03 22:10

【参考】週刊ポスト『ソウルは3日で占領できる』と見出しのある記事本文(一部引用)→「井上氏の想像どおりなら、朝鮮半島に”力の空白”を招きかねない危険な選択だ。いざ北朝鮮が暴走して地上部隊を南進させれば、軍事境界線からわずか約40kmの距離にあるソウルは火の海になりかねない。(続く) https://t.co/t3WuuM0EvY
09-03 22:00

小見出しだけ拡散されているので、あたかも「”日本が”ソウルを3日で占領」するように読む人がいるかもしれないが、大見出しにはハッキリと「ソウルが”金正恩”に占領される悪夢」と書いてあるんで、少なくともこの点で日本の韓国に対するヘイト記事と誤読する可能性はゼロに等しいと思いますよ。 https://t.co/YfWxCtPzt1
09-03 21:07

一部界隈があまりに大騒ぎするんで、事実確認がしたくて人生初の週刊ポスト購入に至りましたよ…批判するにしても、一度原文チェックはしたかったし、誌面の構成もはあくしたかったので。
09-03 20:56

more...

09/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Conflictwatcher: んなこと言ったら、韓国は大々的に日本企業の不買運動したり、社会をあげて日本をDISっとるやんか。韓国にも日本人たくさん住んでるけど、彼らは在韓日本人に配慮なんてしてないだろ。 https://t.co/ToKK15lckt
09-02 23:56

(まあ、週刊ポストも批判を浴びてそれに反論することもなくすぐ謝罪してる時点で「その程度」の記事だったのかなって思います。。)
09-02 23:53

RT @yasegamanA: これを何も批難しなかった人たちが、「韓国は要らない」に激怒する不思議。 https://t.co/RuMGEXnNyI
09-02 23:48

週刊ポストなんて買ったこと一度もないし、そもそも、この件で一部の界隈が大騒ぎしなかったら記事の存在すら知ることもなかったと思われ。RT
09-02 23:47

RT @hukubukuro: このツイートに「ネトウヨが喜んで買うんだろう」というリプがついていたが、はっきり言って、ほとんどのネトウヨはまず、こんなもん買って読まないと思う。それぞれに感じるであろう快不快や善悪の問題ではなく。 https://t.co/OifMqa017M
09-02 23:45

たしかに「日本◯ね」あたりから、よく分かんなくなってる。RT
09-02 23:43

RT @y2_namisuKe: 週刊ポストの書くことなんざ、まるで興味も関心もないんだけどもさ。本件にケチつけて叩いてる連中って、「日本◯ね」とか、最近じゃ昭和天皇の写真焼いたり、アメリカ国旗を地べたに敷いたアレ。何か言ったかい?表現の自由だって庇ってたよね?
09-02 23:42

RT @mad_chemist1: もともと日本の割り箸は殆どが間伐材から作っていたのに、森林の木を切ってつくり環境破壊だと言う声に負けてしまいました。林業を知っている人には分かりますが、人間が手をいれた森は、間伐しないと死にます。それを理解しない人が多すぎるのです。 htt…
09-02 23:42

週刊誌の記事に対する批判はあってよいと思いますが、論評としての域を超えるような言動には反対です。「潰せ」とか威勢の良いことを言って頭に血が上ってる人に与することはしない。
09-02 23:42

RT @nakamura_001: ノイホイ、高須のこと「知能低い」「同じに扱ってほしくない」だのいってたのにさあ・・・高須にはできた詐欺疑惑の話を言えてないのは痛いでしょ。あんたより頭の悪い高須さんにすらいえたことだよね?それすらもできんのか?
09-02 23:32

more...

09/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @nyafkamotto: ついに枝野さんまで「自民党に行け」とか言われる時代になったのか... https://t.co/s39sjmG67D
09-01 21:58

RT @chosi812: これ、対立する二つの論がどっちもダメなパターンの例として使えますね。 https://t.co/cyg6PpqWcz
09-01 21:50

RT @mobirufosugang2: つい最近まで日本人も有償だったのに? https://t.co/uYsXzP4yhu
09-01 21:50

どのテキストにも必ず「人権には普遍性がある」と書いてあるのですが、香港のことになった途端に「他国のことだから」となっちゃう人が出てくるのはどうしてなんだろうなあ。。
09-01 19:52

RT @full_frontal: 朝日新聞・高橋純子「世論を抑えていく、コントロールしていく…」→ ネット『恐ろしい発想』『本音が出ましたね』今どき朝日新聞の言うことを真面目に信じる人間は生粋のバカだと思うが https://t.co/z3xm5Ecgj5
09-01 19:47

受験英語では「うぉーたー」と言えば水のことだと思ってたのに、現地に行ったらみんな「ぅわぁーだー」って言ってたのを思い出しましたよ。。RT
09-01 19:28

RT @konotarogomame: TICAD7でも明らかになったのは日本の語学教育の貧困。中小企業のほとんどで英語でビジネスをできる人材がいない。いわんやフランス語人材。使える英語ではなく、入試英語のための教育になっている。これは文科省にきっちりと対応をしてもらわないと。…
09-01 19:25

「受給者」と「受給権者」の言葉の使い分け、支給開始年齢や支給の繰上げ、繰下げ、年金の財源(年金特会すら知らない)の理解が怪しいのを見ただけで、「年金不安を語るこの人、実は年金のことまったく知らねえで言ってるな」って分かりますよね。
09-01 19:22

RT @KouTM: (`・ω・´) 昨日までhttps://t.co/kG6NLnKYAI と同一人物とは思えません。もしかしたらアカウント乗っ取りの可能性?whttps://t.co/UDvs6tJTdy https://t.co/Lh07CrsBE6
09-01 19:05

高橋さんいつから破綻論に変わってしまったんや…そもそも「破綻」云々と支給開始年齢の引き上げはあんま関係ないのになあ。 https://t.co/RBcBOWijav
09-01 18:57

more...

08/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @gerogeroR: 「俺の時代ではスポーツの間に水なんか飲まなかった」「俺の時代では教室のクーラーなんかなかった」もうお前の時代じゃないから黙ってろ。
08-31 22:04

日本でこの動画が今さら拡散されているが、実はこれは2年以上前に流行ったフェイクニュース。少しくらい調べろよ。 https://t.co/NtKcS99tQV
08-31 21:49

RT @dokuninjin_blue: いや、全然違うでしょう。韓国「政府」の政策を非難することは、韓国人や人種としてのコリアンを嫌悪することではありません。韓国の話になると、なんで個人と政府のアイデンティティを急に一致させて、スーパーナショナリストみたいな口ぶりになるんです…
08-31 21:39

RT @nippon_ukuraina: で、警察に連行されて、拷問を受けるの?ゴム弾で撃たれるの?ヤクザにボコボコにされるの?「同じくらい」とか、恥を知れ。香港人に失礼すぎるだろ。ヤジを飛ばすこととネットで愚痴ることしかできない日本左翼は、実際に命をかけて独裁と戦う人の足…
08-31 21:38

自分の部屋でうたた寝してちょうど先ほど目が覚めたのだが、目の前でうちのうさぎさんが心配そうに私の顔を覗き込んでて最高に癒された。 https://t.co/N1heWIK9ry
08-31 17:18

RT @501Dshirayuki: デマを語る人のプロフを見ると、かなりの確率で反原発反自民反安倍と書かれてるの、なんで?主張そのものは一向に構わんけど、嘘バッカ書いてるから「またこいつら与太流してるな」と嫌われるんだよ。そろそろ学ぼうや。 https://…
08-31 11:57

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
川上義博(#1)扇子(#1)厳罰化(#1)自由(#1)中央大学(#1)首班指名(#1)青木幹雄(#1)外国人労働者(#1)大阪(#2)ファシズム(#1)比例区(#1)国家共同体(#1)同意(#1)増税(#2)裁判権(#1)日本郵政(#1)日本共産党(#3)年金(#2)閣僚(#2)ワーク・シェアリング(#1)核密約(#1)ネット(#1)給付(#1)倫理(#1)信仰(#1)クジラ(#1)ブッシュ(#1)生活(#1)毎日新聞(#3)マードック(#1)起訴相当(#1)iMac(#1)バッテリー(#1)阿久根市(#1)報道の自由(#1)橋下徹(#2)安全保障(#1)罪刑法定主義(#1)渡部恒三(#2)児童手当(#1)頭痛(#13)TBS(#2)高校(#6)障碍者(#2)朝鮮総連(#1)参院選(#2)思想及び良心の自由(#1)guardian(#1)ベーシックインカム(#1)重加算税(#1)真言宗(#1)社会党(#1)日の丸(#1)最高裁(#3)内閣府(#1)リアリスト(#1)児童ポルノ(#2)FT(#1)演説(#2)接続時間(#1)刑事責任(#1)岡田克也(#5)不法残留(#1)ASEAN(#1)民事責任(#1)政治資金規正法(#1)Apple(#1)日比谷公園(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)核持ち込み(#1)telegraph(#1)表現の自由(#1)公務執行妨害罪(#1)憲法(#9)厚生労働省(#2)失言(#2)チベット仏教(#1)適正手続(#1)コリアン(#1)体罰(#8)モラル(#1)リスク(#1)海上自衛隊(#1)キリスト教(#2)裁判員(#1)自民党(#37)民本主義(#1)日韓トンネル(#1)新党日本(#2)平野博文(#3)非正規雇用(#1)法治国家(#1)酒井法子(#1)国際(#1)PRAM(#1)民団(#1)外国人参政権(#22)児童ポルノ禁止法(#1)大阪府知事選(#1)民主党(#100)北朝鮮(#1)アフガニスタン(#1)ラジオ(#1)前文(#2)高木八尺(#1)仙谷由人(#1)拉致(#2)外国人管理職事件(#1)核兵器なき世界(#1)不起訴不当(#1)年収要件(#1)社畜(#1)教師(#2)構造改革(#1)官房長官(#2)法規範(#1)平和(#1)麻生首相(#1)非正規社員(#1)世論調査(#1)振り込め詐欺(#1)悪魔ちゃん(#1)捕鯨(#1)宗教右翼(#1)毒入り餃子(#2)生活保護(#2)肝炎(#1)衆院選(#2)青山繁晴(#2)非正規(#1)75条(#1)戸籍法(#1)偽装献金(#3)政教分離(#2)山崎拓(#3)政治(#1)ユーラシアグループ(#1)象徴天皇制(#1)日本(#2)思いやり予算(#1)新自由主義(#1)マルキスト(#1)片山虎之助(#1)外国人(#2)国民新党(#4)命名権(#1)安重根(#1)一君萬民ノ政治(#1)イラク(#1)選挙権(#1)死刑(#1)死刑廃止(#1)平沼赳夫(#1)開かれた政党(#1)事業仕分け(#2)社民党(#4)議長(#1)天皇(#16)ベトナム(#1)国民主権(#1)幇助犯(#1)ソマリア(#1)高窪統(#1)検察審査会(#1)鼻づまり(#13)総裁選(#1)東アジア(#1)佐藤栄作(#1)中西一清(#1)千葉景子(#3)菅直人(#4)亀井静香(#3)竹原信一(#1)川田龍平(#1)農薬(#1)急性副鼻腔炎(#13)田中均(#1)イスラム教(#2)おことば(#1)神社(#1)派遣村(#2)国家(#1)起訴議決(#1)子ども手当(#2)日米首脳会談(#1)裁判(#1)自由党(#1)鯨(#1)コンテナ船(#2)アジア(#1)長妻昭(#3)自殺(#6)大前研一(#1)みんなの党(#4)歴史認識(#1)チャレンジド(#1)規制緩和(#1)所得控除(#2)府知事選(#1)信教の自由(#1)食の安全(#2)中川昭一(#1)差別(#2)二分論(#1)ニクソン(#1)議員定数不均衡(#1)人権(#3)チベット(#3)追徴課税(#1)ネブライザー(#3)改憲(#1)普天間(#1)夫婦別姓(#1)北京五輪(#1)緊張型頭痛(#7)上田清司(#1)後鼻漏(#13)一票の格差(#1)住民訴訟(#1)平手(#1)山本孝史(#1)無申告加算税(#1)西沙諸島(#1)学校(#1)核兵器のない世界(#1)法務大臣(#1)報道(#1)平沼グループ(#1)Constitution(#1)宗教(#1)イデオロギー(#2)沖縄密約(#1)MacBook(#1)副鼻腔炎(#13)前原誠司(#1)Wi-Fi(#1)不安神経症(#1)李明博(#1)日米安保(#2)国連気候変動首脳会合(#1)特例会見(#1)戦争(#1)中曽根康弘(#1)指導(#1)社会保険庁(#1)政界再編(#1)刑事罰(#1)アジア主義(#1)国務省(#1)尾辻秀久(#1)派遣(#1)クラスター爆弾(#1)税金(#1)参政権(#1)単純所持(#1)大阪市(#6)加藤紘一(#1)GHQ(#3)政府(#1)吉永みち子(#2)沖縄(#2)韓国(#9)わいせつ(#1)占領政策(#1)鼻水(#13)天皇誕生日(#1)イスラエル(#1)ノーベル平和賞(#1)ロキソニン(#2)鳩山由紀夫(#50)政治利用(#7)日韓トンネル研究会(#1)産経新聞(#1)南京大虐殺(#1)労働市場の流動化(#1)仏教(#2)空知太神社(#1)民主主義(#1)被害者の権利(#1)検察(#2)記者クラブ(#3)所得税(#1)保守(#2)アダムスミス(#1)就任(#1)日本国憲法(#5)小泉純一郎(#4)日本テレビ(#1)伴奏(#1)投票(#1)事件(#1)横路孝弘(#2)財務省(#1)訴追(#1)関門海峡(#1)平和的生存権(#1)西山太吉(#1)シーシェパード(#1)新党大地(#2)マスコミ(#36)国連(#2)進歩党(#1)胡錦涛(#1)9条(#3)関門海峡衝突事故(#1)マクリーン事件(#1)田付景一(#1)民法(#2)脱税(#1)即位20周年(#1)ワーキングシェア(#1)小泉構造改革(#2)密約(#2)市橋達也(#1)正社員(#1)SWINC(#1)リベラル(#1)地球温暖化(#2)国家戦略室(#2)護憲(#1)平松賢司(#1)國体ノ護持(#1)COP15(#1)麻生太郎(#3)憲法改正(#4)核兵器(#1)行政罰(#1)カダフィ(#1)野中広務(#1)尖閣諸島(#1)消費税(#3)朝鮮(#1)平和主義(#3)責任(#1)暴力(#6)後楽園キャンパス(#1)軍国主義(#2)環境税(#1)NYT(#1)グリーンピース(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)玻南ちゃん(#1)国体明徴(#1)組合(#1)パキスタン(#1)ポツダム宣言(#1)朝ズバッ!(#1)改正(#1)小沢一郎(#25)郵政民営化(#1)朝日新聞(#2)タイ(#1)鼻(#13)南沙諸島(#1)平田健二(#1)石原慎太郎(#1)田中康夫(#2)ブログ(#1)自衛隊(#1)聖域なき構造改革(#1)検察審査員(#1)日韓併合(#1)GHQ(#1)君が代(#2)プラハ演説(#1)創価学会(#2)日本維新の会(#1)判例(#2)死刑廃止論(#1)護衛艦(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)海賊(#1)Mac(#1)大法廷(#1)中国(#27)死刑存置(#1)Buddhist(#1)米国(#10)福田康夫(#2)イラク戦争(#2)議員立法(#1)高田晴行(#1)公明党(#7)外交(#1)司法(#1)年頭所感(#1)萩本欽一(#1)読売新聞(#1)慢性副鼻腔炎(#13)多摩キャンパス(#1)博士の独り言(#1)生徒(#7)ボートマッチ(#1)吉野文六(#1)AirMac(#1)宮内庁(#1)成年(#1)東アジア共同体(#5)仕分け人(#1)長島昭久(#1)外務省(#4)グローバリズム(#1)刑法(#1)winny(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)中学(#1)配偶者控除(#2)オバマ(#10)扶養控除(#2)衆議院(#1)