03/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

一部界隈の中に「首相の悪口言ったら突然証人喚問になるのはおかしいだろ!」というような反発意見が少なからず存在しているので、参考人招致ではなく、証人喚問とした点は正しかったようだ。
03-16 22:50

RT @niwakaha: だいたい「参考人招致ですら民間人は慎重にと言っていた自民が、総理への侮辱となると偽証罪に問える証人喚問に格上げするのは、これは民間人を萎縮させる恫喝行為ではないか」みたいな感じいや、野党は、そんな自由奔放、のびのびと嘘をつかしたいから「参考人招致…
03-16 22:48

「俺はお前に金を貸した。貸した金は利子をつけて返せ」と言われて、金を返せと言われている側が先に借金してないことの証明責任を負い、借りてないことを証明しないと責任を負わされるなんて、普通に考えてあり得ないでしょ?
03-16 22:26

証明責任の分配は民事訴訟の話だから、国会とは関係ないとかいうマジレスは期待してないよっ!でも、社会、政治的にも、あると言った奴があることを一応証明できなければ、ノンリケット。そいつは嘘つきになると思いますよ。
03-16 22:23

寄付をもらったという人がもらったことの証明をできなければ、負け。証明責任の分配。
03-16 22:17

証明責任の分配の初歩的なミスだ!w https://t.co/P10LhaxZpR
03-16 22:15

RT @iwata910: 必然的に徴兵制が導入されるとも仰っていましたね。私の周りで徴兵された人は誰もいません。もちろん、戦争も起こっていません。 https://t.co/53JMRX4XGo
03-16 22:11

証拠もなく、事実関係もなく、仮にあったとしても違法性もなく、とにかく責任を取れと粘着されたら、私なら人間不信になるわ…
03-16 22:08

RT @goushikataoka: 森友問題。なんだか異次元の神同士の争いみたいな展開になってきたな・・。何をしたから悪いのかもよくわからん。
03-16 22:03

構図的には右と左が真逆になってて、賃上げを求める総理のほうがまともなリベラルに見える不思議。 https://t.co/2mL3vmA8iD
03-16 21:58

RT @saitohisanori: 保守派の安倍総理が賃上げの少なさに不満を言っているのに、労組に支えられた野党が森友学園に集まっているって、どういうことなんだ?謎すぎる。
03-16 21:55

RT @yasegamanA: 野党「公有地の払い下げに関与したんじゃ!?」総理「一切ありません。証拠を示して」野党「次に行きます」野党「夫人が金銭を受け取っていたんじゃ!?」総理「証拠を示して」野党「次に行きます」野党「寄付金を…」総理「証拠を…」野党と…
03-16 21:38

私は街頭で菅直人と握手したことがあるから、私と菅直人は親密な関係ということなんだゼ! https://t.co/oK68Yi6ypt
03-16 21:36

RT @saitohisanori: 多くの日本人が望んでいるのは、森友学園の話じゃなくて、こういう話だよ。■安倍首相、大手賃上げ幅に不満:時事ドットコム https://t.co/odxgm0JGXW
03-16 21:27

労働者の味方を装う民進党には、せめて働き方改革で政府に無理筋の高い球を投げて欲しかったんですが、民進党がバカすぎて労働者の味方のふりすらしてくれなかった上に、森友に力を全振りしやがったんで、働き方改革がビミョーになっちまいました(´・ω・`)
03-16 21:26

実際、あの人たちなら、本当にやりそう… https://t.co/McQ3gt3M4K
03-16 21:21

RT @kanenooto8459: それにしても、森友学園の件で、安倍晋三を倒そう云々と籠池を担ぎ出したのって、まさに野党が低迷している原因なんだよなあ。防衛省でのアレ、GPS捜査の違憲判決、働き方改革100時間、共謀罪、これら全てのリソースを全て森友に博打でツッコんでる。2…
03-16 21:17

森友の件は、与党にとって本当の爆弾は昭恵夫人、野党にとって本当の爆弾は維新だと思う。
03-16 21:16

野党のおかげでたいした議論もなく予算もこのまま成立しそうですね…
03-16 21:14

野党的には、自民党が証人喚問に応じないでいてくれたほうが良かったんでしょうね。このネタをもう少し引っ張りたいでしょうし。
03-16 21:12

RT @kishaburaku: 証人喚問で偽証罪縛りがつくものの、今や守るものが無いに等しい人にそれが通用するか、とう問題はあるんじゃないかと。
03-16 21:00

総理も寄付したんだから、皆さんも寄付してくれ、って吹聴しそうですよね。 https://t.co/mBzdVqKjnH
03-16 20:59

RT @sorekaradoushit: というか、よくわからんのはあの理事長のやって来た事考えれば、それこそ総理からとか夫人から寄付があったのならそれを大々的に公言しそうだけど、いままでしてなかったしなあ。寄付が実際にあったとして、公言しないでくれと夫人に頼まれたみたいな話が…
03-16 20:58

左にも右にも、目立ちたがりの脳筋連中がいて、そいつらが足を引っ張るんよねえ。
03-16 20:57

愛国者を装ってやたら目立とうとするやつは、もうゾルゲ派ということでいいや。
03-16 20:54

RT @CatNewsAgency: 「森友学園がんばれ~」「今日も自腹で来てます~」と叫んでいたバカがいましたね。籠池一家といい、このバカ女といい、頭のおかしい「愛国者」にはウンザリ。自民党議員はこの種の連中と縁を切るべきですね。 https://t.co/5rke5rVox5
03-16 20:52

RT @CatNewsAgency: 新小学校の認可が下りず、塚本幼稚園からの退園が急増したら、籠池は破産するかもしれない。そうなると、逆恨みして、これまで関係があった保守政治家の悪口をぶちまける可能性がある。長男の愚かな行為を見ると、親もそれぐらいやりかねない。バカな味方ほど…
03-16 20:49

首相の名義を無断で冒用した人が、「首相から」寄付って言ってもなあ。。
03-16 20:27

RT @mollichane: 菅野完は「まだ爆弾はある」と言ってたが結局この体たらく。まともなマスコミならこの時点で「やられた!こいつ何もないわ!」と気付くはずなんだよ。これからは、むしろ菅野完がどうやってケリを着けるのか楽しみ。 https://t.co/cHn5g10TIV
03-16 20:24

名簿に記載なし、領収証書もなし。話の一貫性もなし。もちろん昭恵夫人の単独行動の可能性もあるが、現時点ではぜんぜん信憑性がない話。
03-16 20:23

RT @kingcurtis: 【森友学園騒動】ノイホイ「これが俺がいうてた爆弾じゃ!」福島瑞穂「寄付名簿にアベシンゾーの名前ない」籠池息子「領収書もないよ」各テレビ局「怪しげなフリージャーナリスト」 https://t.co/xsq7r7uh5r https://t.co/H
03-16 20:17

RT @kikumaco: アッキーが勝手にやった可能性はあるから、調べてから答えたほうがいいよなあ。アッキーはセキュリティホールですから
03-16 20:16

RT @sec_kouan9: 安倍首相からの百万円寄付の事実なし、「近畿財務局から10日ほど身を隠して欲しいと言われた」も事実なし。瑞穂の国小学校開設が頓挫し建設途中の校舎を解体し土地を原状回復する事での経済的損失で身から出た錆にも関わらず逆恨みから安倍首相を足を引っ張ろうす…
03-16 19:36

とはいえ、耐震偽装問題のときのように、証人喚問されても供述者が「刑事訴追のおそれがありますので、証言を拒否させていただきます」と連呼することもありますからね。とはいえ、籠池氏は偽証のリスクを意識しなそうだけど…。
03-16 19:35

「昭恵夫人が『これは安倍総理からです』と言った」というのを聞いた、という供述証拠には、伝聞法則の適用がないんですか、裁判長。
03-16 19:26

ここで野党4党は、籠池氏のために国に口利きしてあげるんですね、分かります。
03-16 19:23

どちらにせよ、籠池氏のペースであることは間違いない。政権が動揺しているのも、野党がまんまと乗せられているのも。現代の尾崎秀実じゃないよな…まさか、な。
03-16 19:20

正直なところ、参考人招致も証人喚問も、国に土地を買い取って欲しい籠池氏にとっては絶好のセールス機会になっちゃうけど、この問題が国政を混乱させて国益を喪失させているのは事実だから、まあ、ここは証人喚問して欲しい。
03-16 19:17

籠池氏に踊らされる野党議員も危ういなあ。野党はこれまで自ら「極右教育者」と批判の対象にしてきた人物の言を、こうも簡単に信頼して政権打倒の材料として援用してよいのだろうか。。
03-16 19:15

RT @akane_nanasawa: 森友問題が出て来た当初は「ネトウヨ!極右!アベのお友達!」と仰られていた人たちがスーパーヒーローの如く籠池を讃えている光景、クズっぷりが際立っていて面白い。
03-16 19:09

籠池氏は、国に土地を買い取って欲しい(賠償)と希望しているので、そのあたりの利害も踏まえて彼の発言は聞かないといけない。しかし野党議員もあまりに無防備に彼の発言を信頼しすぎ。彼に強かに利用されないようにして欲しい。
03-16 19:08

RT @CatNewsAgency: ミヤネ屋か。読売は駄目ですね。ネットでググれば菅野完のヤバイ情報なんてすぐに見つかるのに、菅野の機嫌を損ねて情報が取れなくなることを恐れてか、ビビってますね。(笑) https://t.co/M7vGdq8J3U
03-16 19:03

いやあ、金銭的困難に直面している籠池氏のいうことを素直に信じろってほうがムリなわけで。参考人招致では、水掛け論、レッテル貼りを超える話は出ないと思われるので、証人喚問がベターな選択だと思う。
03-16 19:02

参考人招致ではダメ。虚偽陳述を許さないためにも、証人喚問が妥当。▼籠池理事長「全ては国会で話す」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/y6KniVIFVF #Yahooニュース
03-16 18:58

野党4党が政権批判の材料を得る見返りに、金銭的困難に直面している籠池氏に借りを作って、直接的な便宜を図らないまでも、彼を利する結果を作出することになるのではないか、と危惧してしまう。
03-16 16:15

「森友と土地」だったら財務省や国交省、下手したらマスコミも当事者になりそうだったけど、問題が「籠池とカネ」(しかも違法性裏付けなし)という話にすり替えられちゃったね…
03-16 16:10

新聞「あぶねえあぶねえ、国有地の売却価額の適正性の話にされるのはまずいから、よくわかんねえけど、自称ジャーナリストに乗っかって『籠池とカネ』の問題にすり替えちゃおっと!」
03-16 16:07

(誰だよ、菅野氏がいう数百万の金銭授受をした「現役の閣僚」が「麻生大臣」だって言ってたのは・・・。)
03-16 16:03

それと、野党は籠池氏に急接近して政権批判の材料を得ようとして彼に借りを作るようなことしてますけど、野党こそ口利きなんてしないでくださいよ。
03-16 16:01

財務省VS日本会議商法の熱いバトルになったら興味深かったのに、「首相の寄附」(証拠なし)が「爆弾」ということなら、あまりにショボすぎやしませんか。
03-16 15:59

「安倍首相(実際は夫人?)の寄附」が「爆弾」なの…?あまりにショボくない?
03-16 15:58

不発やん…(´・ω・`) https://t.co/7V1wfMyd2W
03-16 15:57

ということは、私の某資格の合格証を「書いた」石原慎太郎さんや鳩山邦夫さんは、私と私的な関係があったということになりそうだw>RT
03-16 15:53

RT @tikkutakku: @reirei_pot @rickdiascom @NOSUKE0607 大臣とか知事の名前の賞状は全部本人が決めて書いていると思っている人か( ´艸`)
03-16 15:52

別に森友問題騒ぐのは自由にしてくれてかまいませんけど、いったい「何が」問題なのかハッキリさせて取り上げて欲しいね。これは豊洲移転も同じですけど。
03-16 15:43

むしろ想定されていたお金の流れが真逆で、かえって口利き疑惑にとっては消極的材料に…(´・ω・`) https://t.co/fLJ3bt34sU
03-16 15:38

RT @schwartzkatze: 法的責任→道義的責任ときて、ついに良心の問題ときたか。もういい加減にしてよ。下らないなぁ。 https://t.co/8nh8FwU9da
03-16 15:37

東スポがまともに見えてきましたw https://t.co/AyNNHYViDs
03-16 15:32

RT @mstk_Horiguchi: あるときは寄付金の窓口あるときは反ヘイトの活動家あるときは公安から追われている者あるときはジャーナリストあるときはノンフィクション作家しかしてその実体は
03-16 15:24

「数百万」の「金銭授受」じゃなかったん?話が小さくなってきたなあ。。
03-16 15:24

いやそれは分かったけど、ソースの共産党議員が「違反する可能性」と濁していることから分かるように、寄付した事実だけじゃ首は取れないのですよ・・・。 https://t.co/7e0PtvI3Rg
03-16 15:19

籠池氏のせいでカオスなことに…w https://t.co/H0xdi8FICV
03-16 15:08

RT @YES777777777: 菅野完「籠池の話では金銭授受を行ったのは現役閣僚、証拠はないが信憑性の高い証言」信憑性の低い籠池の証言のみとかギャグ。「こういう時に、なぜ安倍総理は助けないんだ?」とばかりに、訳の分からない元しばき隊の作家と一緒になってベラベラと語るようで…
03-16 15:05

RT @_500yen: 籠池泰典「安倍晋三内閣総理大臣の寄付金が入っている」←お前が勝手に安倍晋三の名前使って寄付金集めして、安倍首相が断ってるのに、酷い言い掛かりだなwww #ntv #ミヤネ屋
03-16 15:05

RT @_500yen: 元部落解放同盟の活動家で、元しばき隊に所属して、性的暴行事件を起こして今も訴えられてる菅野完を、マスコミはノンフィクション作家とかジャーナリストと持ち上げて、籠池理事長家族も菅野完に独占取材させてペラペラと喋って、どうしようもないなwww #ntv #…
03-16 14:58

RT @YoichiTakahashi: 無効化と訳すのではなく「相殺」と訳さないとまずいだろ→スティグリッツ教授:政府・日銀保有国債の無効化主張-諮問会議 https://t.co/GqGxdSeFG5 @bloombergjapanさんから
03-16 00:53

RT @CatNewsAgency: ブログでずっと籠池を応援してきた保守の会会長も、遂に見限ったようですね。『菅野と手を切らなければ応援してくれた方々が引いていく』『籠池夫妻が菅野を信じてしまった』『安倍政権や国や大阪府に対して戦っていくという』『菅野は詐欺の類』https…
03-16 00:52

稲田大臣も、麻生大臣の答弁から学んで欲しいなあ。とりわけ、くだらない質問のかわし方を。RT
03-16 00:37

RT @kuon_chihiro: さすが麻生さんですね!それにしても山本太郎はなんなの?国会に遊びに来てるの?→「生きる上で2番目に大事なものは?」 山本太郎の意味不明な質問に麻生太郎が名回答を返す @netgeek_0915さんから https://t.co/GhPRPxa
03-16 00:36

韓国批判を繰り返して愛国者を装うのに、中国の悪口だけは決して言わないようなヤツとかね。
03-16 00:30

スパイが愛国者に偽装したゾルゲ事件に直面した先人の経験を生かすべきだと思う。森友は愛国だから擁護する、という短絡的な思考は危うい。特に政治家や言論人は歴史の教訓を尊重してほしい。
03-16 00:22

進歩的な愛国者を装って、当時の政権に接近した尾崎秀実(朝日記者)が実はソ連のスパイだったこと(ゾルゲ事件)を、今こそ思い出すべきだと思うの。
03-16 00:17

保守を自称して無理筋の過激な意見で注目を集める愛国ビジネスも、なんでもかんでも日本会議の陰謀にする日本会議ビジネスもどちらも嫌。
03-16 00:11

正直、時事通信が首相動静で乗せているような話を、「安倍が中華料理屋で記者を集めて口止めしている。リークがあった」というような人の話をまともに信じるのは、なあ…(´・ω・`)
03-16 00:09

RT @kingcurtis: ノイホイ先生終了のお知らせ?籠池氏が「財務省の佐川宣寿理財局長から弁護士を通じて『10日間でいいから身を隠してくれ』との連絡を受けた」という趣旨の説明をした、というノンフィクション作家の菅野完氏の話について、「事実誤認」と否定。https:/…
03-16 00:07

RT @boyakuri: 菅野完の囲み取材、中継帰ってきた(当方タイムシフト視聴)。が、どこまでが籠池氏の発言で、どこからが菅野の主張なのか分かりづらい。「稲田朋美さんと在特会やレイシストたちのいかがわしい関係が…」「なぜ維新みたいな連中が大阪で権力を持つに至ったのか…」とか…
03-16 00:06

RT @LiarLawyer800: ノイホイは何がしたいんだ? https://t.co/zHFm3WCEQn
03-16 00:05

RT @chronekotei: 籠池にしろのいほいにしろ、みんな自分に都合の好いこと言ってくれる奴を便利に使いたがるから不幸になるんだよ。いいザマだよ。
03-16 00:05

RT @hidetomitanaka: うん? 寄附行為で適法だったら何の問題が??? さすが日本会議商法、かかわるものすべて「闇」になるw⇒【森友学園問題】「閣僚が籠池氏に現金数百万」 インタビューの作家語る - 産経ニュース https://t.co/ZdK6yeFt50
03-16 00:02

関連記事
プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
信教の自由(#1)ネブライザー(#3)日本国憲法(#5)非正規雇用(#1)参院選(#2)コンテナ船(#2)即位20周年(#1)田中均(#1)ブッシュ(#1)アフガニスタン(#1)郵政民営化(#1)無申告加算税(#1)酒井法子(#1)コリアン(#1)Buddhist(#1)胡錦涛(#1)カダフィ(#1)追徴課税(#1)中学(#1)創価学会(#2)長島昭久(#1)民法(#2)歴史認識(#1)戦争(#1)捕鯨(#1)総裁選(#1)読売新聞(#1)日の丸(#1)民団(#1)障碍者(#2)内閣府(#1)佐藤栄作(#1)議員定数不均衡(#1)新党日本(#2)扇子(#1)中西一清(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)政府(#1)閣僚(#2)仙谷由人(#1)報道の自由(#1)沖縄(#2)石原慎太郎(#1)改憲(#1)平松賢司(#1)公明党(#7)教師(#2)青山繁晴(#2)緊張型頭痛(#7)年収要件(#1)外国人参政権(#22)成年(#1)リベラル(#1)北朝鮮(#1)天皇(#16)前文(#2)児童ポルノ禁止法(#1)不起訴不当(#1)起訴議決(#1)マルキスト(#1)死刑(#1)パキスタン(#1)接続時間(#1)護憲(#1)安重根(#1)川田龍平(#1)米国(#10)所得控除(#2)チベット仏教(#1)社会保険庁(#1)南京大虐殺(#1)日韓トンネル研究会(#1)生活保護(#2)チャレンジド(#1)ワーキングシェア(#1)記者クラブ(#3)適正手続(#1)COP15(#1)大阪府知事選(#1)所得税(#1)イラク(#1)朝鮮(#1)不法残留(#1)クラスター爆弾(#1)田中康夫(#2)児童ポルノ(#2)千葉景子(#3)中央大学(#1)中国(#27)高窪統(#1)GHQ(#3)憲法(#9)脱税(#1)吉野文六(#1)鼻水(#13)法規範(#1)不安神経症(#1)毒入り餃子(#2)平沼赳夫(#1)子ども手当(#2)拉致(#2)リアリスト(#1)橋下徹(#2)特例会見(#1)改正(#1)環境税(#1)アジア(#1)国体明徴(#1)市橋達也(#1)宗教(#1)田付景一(#1)暴力(#6)天皇誕生日(#1)同意(#1)朝日新聞(#2)倫理(#1)規制緩和(#1)行政罰(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)自殺(#6)小泉純一郎(#4)核兵器なき世界(#1)責任(#1)産経新聞(#1)衆院選(#2)児童手当(#1)ネット(#1)選挙権(#1)毎日新聞(#3)平和(#1)尖閣諸島(#1)国家共同体(#1)普天間(#1)Constitution(#1)神社(#1)平和主義(#3)イスラム教(#2)税金(#1)日本共産党(#3)大前研一(#1)演説(#2)刑事罰(#1)判例(#2)民事責任(#1)裁判員(#1)肝炎(#1)海上自衛隊(#1)小沢一郎(#25)Wi-Fi(#1)尾辻秀久(#1)信仰(#1)副鼻腔炎(#13)自衛隊(#1)ブログ(#1)ファシズム(#1)75条(#1)失言(#2)首班指名(#1)加藤紘一(#1)増税(#2)イスラエル(#1)衆議院(#1)TBS(#2)日韓トンネル(#1)頭痛(#13)平野博文(#3)麻生太郎(#3)winny(#1)新党大地(#2)世論調査(#1)就任(#1)日本テレビ(#1)チベット(#3)guardian(#1)国連気候変動首脳会合(#1)組合(#1)配偶者控除(#2)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)占領政策(#1)プラハ演説(#1)社会党(#1)渡部恒三(#2)日本維新の会(#1)民主主義(#1)国民主権(#1)振り込め詐欺(#1)わいせつ(#1)国家戦略室(#2)ボートマッチ(#1)憲法改正(#4)MacBook(#1)体罰(#8)仕分け人(#1)西沙諸島(#1)マードック(#1)訴追(#1)命名権(#1)被害者の権利(#1)人権(#3)山崎拓(#3)アダムスミス(#1)みんなの党(#4)民本主義(#1)法治国家(#1)比例区(#1)軍国主義(#2)野中広務(#1)iMac(#1)平和的生存権(#1)平田健二(#1)Apple(#1)SWINC(#1)マクリーン事件(#1)刑事責任(#1)山本孝史(#1)偽装献金(#3)幇助犯(#1)鼻(#13)議長(#1)検察(#2)東アジア(#1)社民党(#4)李明博(#1)多摩キャンパス(#1)核兵器(#1)政界再編(#1)タイ(#1)マスコミ(#36)日韓併合(#1)核密約(#1)象徴天皇制(#1)急性副鼻腔炎(#13)韓国(#9)真言宗(#1)外国人管理職事件(#1)参政権(#1)上田清司(#1)菅直人(#4)片山虎之助(#1)表現の自由(#1)FT(#1)川上義博(#1)平沼グループ(#1)麻生首相(#1)社畜(#1)単純所持(#1)青木幹雄(#1)國体ノ護持(#1)思想及び良心の自由(#1)イデオロギー(#2)生活(#1)高木八尺(#1)リスク(#1)裁判(#1)年頭所感(#1)横路孝弘(#2)核持ち込み(#1)おことば(#1)公務執行妨害罪(#1)大法廷(#1)検察審査員(#1)民主党(#100)長妻昭(#3)東アジア共同体(#5)議員立法(#1)政治資金規正法(#1)安全保障(#1)イラク戦争(#2)厳罰化(#1)Mac(#1)アジア主義(#1)扶養控除(#2)竹原信一(#1)9条(#3)中曽根康弘(#1)核兵器のない世界(#1)仏教(#2)ノーベル平和賞(#1)指導(#1)関門海峡衝突事故(#1)裁判権(#1)伴奏(#1)グリーンピース(#1)派遣(#1)関門海峡(#1)モラル(#1)沖縄密約(#1)検察審査会(#1)労働市場の流動化(#1)後楽園キャンパス(#1)外国人労働者(#1)死刑廃止論(#1)阿久根市(#1)telegraph(#1)日本(#2)自由党(#1)福田康夫(#2)AirMac(#1)国務省(#1)ベーシックインカム(#1)事業仕分け(#2)二分論(#1)ユーラシアグループ(#1)自民党(#37)中川昭一(#1)投票(#1)報道(#1)ASEAN(#1)府知事選(#1)鳩山由紀夫(#50)朝ズバッ!(#1)非正規社員(#1)刑法(#1)宮内庁(#1)思いやり予算(#1)差別(#2)ポツダム宣言(#1)バッテリー(#1)地球温暖化(#2)大阪(#2)死刑存置(#1)国際(#1)最高裁(#3)平手(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)派遣村(#2)生徒(#7)博士の独り言(#1)政教分離(#2)小泉構造改革(#2)国連(#2)PRAM(#1)南沙諸島(#1)進歩党(#1)前原誠司(#1)ベトナム(#1)ワーク・シェアリング(#1)学校(#1)外交(#1)空知太神社(#1)一票の格差(#1)ソマリア(#1)オバマ(#10)クジラ(#1)グローバリズム(#1)夫婦別姓(#1)法務大臣(#1)玻南ちゃん(#1)岡田克也(#5)GHQ(#1)西山太吉(#1)死刑廃止(#1)保守(#2)重加算税(#1)厚生労働省(#2)朝鮮総連(#1)聖域なき構造改革(#1)宗教右翼(#1)国家(#1)財務省(#1)護衛艦(#1)政治(#1)悪魔ちゃん(#1)年金(#2)給付(#1)非正規(#1)構造改革(#1)吉永みち子(#2)NYT(#1)ニクソン(#1)大阪市(#6)鯨(#1)起訴相当(#1)自由(#1)消費税(#3)開かれた政党(#1)食の安全(#2)日米安保(#2)北京五輪(#1)新自由主義(#1)シーシェパード(#1)ロキソニン(#2)司法(#1)事件(#1)高校(#6)正社員(#1)官房長官(#2)国民新党(#4)萩本欽一(#1)外国人(#2)ラジオ(#1)日米首脳会談(#1)キリスト教(#2)日比谷公園(#1)鼻づまり(#13)後鼻漏(#13)農薬(#1)外務省(#4)戸籍法(#1)高田晴行(#1)住民訴訟(#1)日本郵政(#1)政治利用(#7)海賊(#1)罪刑法定主義(#1)慢性副鼻腔炎(#13)密約(#2)亀井静香(#3)一君萬民ノ政治(#1)君が代(#2)