FC2ブログ

Il testimone...

人生朝露の如し 一日を大切に記していきます

07/18のツイートまとめ

_crr_

被害を受けた方やその家族にもプライバシーがあるんですけどね。守られているんですかね本当に。。
07-18 23:46

RT @Kayuri121: 京アニが放火された。多くの人が傷ついた。安倍さんがお悔やみを述べたら「政治利用だ」とリプライする左の人がいる。蓮舫さんがお悔やみを述べたら「政治利用だ」とリプライする右の人がいる。こんな事件が起こったとき、良識のある人ならお悔やみ述べるでし…
07-18 23:40

(京アニの件でわざと不謹慎な、ヘイトを集めるようなツイートをして注目されたい輩の可能性もあるからわざわざ引用しないけどさ…あまりにひどいものは黙って通報だね。。)
07-18 23:38

少なくとも施設管理者の落ち度の有無については事件当日にすべき議論じゃないよね。肝心の被疑者が負傷してて取調べができず、犯行の具体的状況もわかってないのになんで業過の話になるのか。RT
07-18 23:35

RT @sachi_0630: 誰がどう見ても火をつけた方が悪いのに、「スタジオ側に過失はなかったのか」という発言を平気でするコメンテーターが信じられない…
07-18 23:27

RT @USAmbJapan: We send our deepest condolences to the families of those killed and injured in the tragedy at Kyoto Animation. 京都アニメーションの事件…
07-18 23:27

(「火災があったら逃げればいい」っていう人いるけど、それができるならやってるって…避難する暇もないくらいの凄惨な現場だってことは被害結果だけ見ても分かるだろ。想像力どこに置いてきたんだよ。。)
07-18 23:25

今の段階で逮捕したところで満足に取調べもできない状況なんで、何の供述も引き出せずに身柄拘束期間を使い切って野に放たれるだけだよ。
07-18 23:18

台湾の方にとっても京アニは青春の思い出なんだね。私も京アニの「境界の彼方」見て感動したもんな。美しくて。RT
07-18 23:14

RT @iingwen: 外遊先で京都アニメーション放火殺人事件の消息を知り、驚くと共に心を痛めています。さきほど安倍首相のお見舞いのツイートも拝見しました。京都アニメーションは台湾の多くの人にとって、青春の思い出でもあります。亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の一日も…
07-18 23:11


それに被疑者も負傷していて任意取調べができない状況だし、どういう犯行が具体的に行われたのかも明確になっていない。そのような現状で施設管理者の責任を断定するのは時期尚早。
07-18 21:53

京アニの件、TPOをよく考えてコメントして欲しい。安否不明者もいる今の時点で、事件を政治宣伝に利用して共感を得られると思っているのならとんだ思い違いだ。
07-18 21:51

RT @marchrabbit0615: @nekocom @AbeShinzo 一国の首相がコメントを出す程多数の死傷者が出た大惨事。これを政権批判や特定政党の選挙活動に利用するなんて、人としてどうかしてる(´・ω・|||)#京都アニメーション放火 #京アニ放火h…
07-18 21:48

全く同感。事件当日に早々に施設管理の落ち度と決めつけるのは時期尚早だし、そもそも被疑者本人の任意取調べすら困難な現状。マスコミはいたずらに被害者側を混乱させるような憶測を流すのやめて欲しいよね。RT
07-18 21:46

RT @rin_tomasu: @Ta19kako @juunitenjin @_crr_ 仰る通りです。火災報知器やスプリンクラーだって瞬間的な大爆発には効果ない筈です。どの局も建物の構造や火災報知器、スプリンクラーの話を持ち出して京アニさん側の管理の落ち度と言いたげで、不快…
07-18 21:43

RT @onoda_kimi: 怒りと悔しさとぐちゃぐちゃで…言葉が出ません…。亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げると共に、1人でも多くの方が助かりますように願います。 https://t.co/ZJeeaI4mj1
07-18 21:36

RT @HyadainMaeyamad: 僕は京都アニメーションの「日常」でCDデビューしました。とてもお世話になりました。事件を知り、怒りでどうにかなりそうです。これは殺人、そしてテロです。
07-18 20:12

関係者への問い合わせ、憶測、過激な意見の3つはダメ。大事な指摘。RT
07-18 20:01

RT @mafu_todo: TLをまとめると、今京アニ好きなオタクがすると良いこと・京アニのアニメや関連グッズを観る・買う・いつでも金が出せるように貯める・稼ぐ・京アニの作品の良さを布教するしないほうが良いこと・京アニや関係者への問い合わせ、寄附の申し出・勝…
07-18 19:59

RT @WANIGUNNSOU: 京都アニメーションの事件、被害に遭ったのがアニメ製作会社っていうことで報道とかでもフィルターがかかりがちですけど、「戦後日本犯罪史に残るレベルで大規模な犠牲者が出た、一般企業に対する無差別放火殺傷事件」ですからね事件の本質にスポットを当てた報…
07-18 19:56

京アニの件でマスコミが過熱して被害者の方やその家族に執拗な取材攻勢かけて迷惑がかかるような事態にはならないで欲しいって心から思うけど、もう既に各社がスクラム組み始めてる感じ。。
07-18 19:43

RT @ikuyuk: >講義の中で、数名の学生に山本太郎の奨学金徳政令についての感想を尋ねたところ学生さん達の、「また始まったよ…政権寄りの意見言うとキレるだろうしなぁ…」という葛藤がありつつ遠回しにたしなめる様子が目に見えて、味わい深し。 https://t.co/Ah
07-18 19:35

ここが決定的に私の考えるリベラルの姿と違うんだよなあ。RT
07-18 19:30

RT @daisuke_i25: ・・・あーあ。。。 https://t.co/tWLn4cT4Un
07-18 19:30

と同時に行き過ぎた演説妨害や抗議を諌めるコメントもして欲しいもんです。。 https://t.co/7IC0VdLQaQ
07-18 19:19

支援したいという気持ちは素晴らしいと思うけど、事件は今日起きたばかりですから、一度立ち止まって支援を受け入れる体制になるまで待つのも必要なことだね。今は被害に遭った方やご家族のケアが最優先。RT
07-18 19:13

RT @UM_Works: 京アニの件、「犯人だれや」→「落ち着けデマに踊らされるぞ」「犯人許さぬ」→「落ち着け義憤は冷静さを失うぞ」「支援したい」→「落ち着け現場の負担のかからぬ支援方法がでるまで待て」って凄い速度で自制が行き渡る様をみて、オタクつよいな…と感心してる…
07-18 19:12

社民党(杉並支部)も都合が悪いツイートはこっそり消してなかったことにするんですね。必死に別の人のツイートをリツイートして過去を流そうとしてますけど。それともアカウント乗っ取られたとでも釈明するんですかね。
07-18 19:01

毎度のことだけど、マスコミは凄惨な事件の被害に遭われた方、そしてその家族への配慮に努めて欲しい。事件の重大性から注目するのは仕方ないけど、各社が寄ってたかって現場に行くだけが取材じゃないし、事件当日にあれこれ身勝手な推測をするのもどうかと思います。
07-18 18:57

RT @AbeShinzo: 本日、京都で発生した放火殺人事件では、多数の死傷者が出ており、あまりの凄惨さに言葉を失います。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。負傷された皆様にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈りしています。
07-18 18:52

RT @chun_aojiso: @llloshishoulll お悔やみを装った自党アピール。反吐が出る。(`・ω・´)
07-18 18:52

RT @taro18412: @amagumo02 消しましたね。社民党。 https://t.co/kWWOjnQGoi
07-18 18:52

RT @llloshishoulll: 上段関連 消せば増えるアレ発動します! (`・ω・´)و ̑̑✧ マジで酷いよコレ。 政治利用するんだよ。どういう神経してんの!!! https://t.co/SOT2USZ2ng
07-18 18:51

京アニ、ニュースを見るたびに犠牲者の方がどんどん増えていく…ひどすぎる。。
07-18 18:50

RT @rin_tomasu: @_crr_ 今もフジテレビでは白髪のキャスターが真っ先に火災報知器は鳴ったのかと現場レポーターに尋ねてました。爆発を伴う放火、火災報知器が鳴ったら助かったのかと。所詮アニメ会社、どうせいい加減だったんだろう?と言いたげ。被害者の安否も気遣わず、…
07-18 18:47

RT @dokuninjin_blue: なんだろう。政権批判はOKで、政権を賞賛するのはNGというの、私にはダブルスタンダードであるようにしか見えないんですが。
07-18 18:47

中央快速線の車内でカメムシの臭いがしてクセェ〜と思ってたんですが、犯人は私だったようです。カバンの中に入り込んでいました。降車後に気づき、さきほどカメムシを無事に野に放ちました。車内で鼻が曲がってしまった乗客の方々に深くお詫び申し上げます。。
07-18 18:42

RT @asterope_: 京アニの安否不明者のツイートはソースがないのばっかりなのでリツイートしない方がよろしいかと
07-18 17:22

あれ?別のメディアでは低投票率で自民党苦戦って書いてるけど?https://t.co/CcMirNxbEt https://t.co/125K1C0TB2
07-18 17:22

RT @dig_nkt_v2: 選挙に立候補しているからには、ある種の公人だろうから、あえて言わせてもらうが、某政党の候補者の、本学の学生に対する、○○大学の学生なのだから政治的にこうあるべき、という言動は甚だ迷惑である。学生には思想信条の自由がある。ご自身の信仰/信条を、他人…
07-18 17:12

RT @papasjp: 仙台で和田政宗議員に暴行をはたらいた不信男性と思われる男が、同じく仙台で活動中に三原じゅんこ議員のスグ隣に接近しています。😱同じ服装に特徴のある頭とはいえ😁somatic777さんよく見つけられましたね。 https://t.co/XRl1K08
07-18 01:50

RT @to_sakai: @RyuichiYoneyama 「だったら○○はどうなんだ」っていうのはまったくもって論法として支持はできない特に放射能とレイシズムというようなまったくちがう標準のものを「だったら」でつなげてどうしたいのでしょう
07-18 01:47

RT @SekoHiroshige: 世耕です。韓国への輸出管理上の措置について、経産省の英語アカウントでの情報発信を始めました。https://t.co/sFFocnH6sb
07-18 01:44

RT @main_streamz: 【参院選2019】自民・三原じゅん子氏、怒鳴る男性の“選挙妨害”にも動じず…「まったく気にならない」 https://t.co/rZiKu7mbU6 @zakdeskから
07-18 01:42

RT @main_streamz: 本日の一番のミステリーは、菅長官が参加の街宣の写真を、旅行者には見えない外国人が撮影していた点。
07-18 01:39

関連記事
  1. 2019/07/19(金) 04:11:37|
  2. その他