FC2ブログ

Il testimone...

人生朝露の如し 一日を大切に記していきます

08/25のツイートまとめ

_crr_

「boycott JAPAN」と言われてるのに、「あれは反日ではなく、反アベだ」と言われてもねえ。だとすれば、マスコミがヘイトと指摘する日本の嫌韓もあくまでも「反ムン」であって、ヘイトではないって言えちゃいそうですけど。
08-25 23:53

RT @m_takaharasan: BBCニュース - なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄 https://t.co/5gfVZV0kyZ「両国は少なくとも7世紀から戦いを繰り返し、日本はたびたび朝鮮半島に侵攻している。」というのは何を指して言ってい…
08-25 23:50

RT @gurumwu: トリエンナーレで騒いでたくせにこれだよ… https://t.co/tJ1C9ZowpZ
08-25 23:47

「日韓どっちもどっち論」とか、「他国批判のことより自国批判」みたいなこと言う人って必ずいるけど、どっちもどっちで済ませて良い話なんですかね。そんなこと言ってるからせっかくの国家間の合意も破棄されて紛争が蒸し返されたりして、同じことが何度も何度も繰り返されるのでは。
08-25 23:46

RT @BBian_BB: 感銘を受ける程の事とは思えないが。厳しくチェックするのは自国というのは分かるが、チェックするのは政治家全てでしょう。サボって国会を回さない政治家を何とかすべきではないでしょうか。 https://t.co/ipnN6ataEM
08-25 23:41

RT @sarasa1980: 昨日拡散された、日本人女性が韓国で韓国人男性に暴行された事件について、普段なら烈火のごとく怒りそうなフェミの方々がこの事件を黙殺してしまったことで、あの方々にとって優先されるのは女性という属性よりも韓国人という属性であることが明らかになってしまっ…
08-25 23:38

テレ朝の社員の発言を「勇気ある」と持ち上げる朝日新聞の記者のツイートを見てて、馴れ合いって嫌だなあってしみじみ思いましたよ。報道がおかしいってメディア関係者同士で言い合ってるのが滑稽と言いますかね。てか、本音は「これ以上、韓国政府のことを悪く言わんといてー」ってことでしょ。RT
08-25 23:34

RT @sorekaradoushit: 自分達に都合がいい時には「なんでこんなに○○の報道が少ないんだ!」「もっと○○について報道しろ!」とか言って、自分達に都合が悪い時には「扇動するな!」「報道が加熱し過ぎている!」とかいう、いつもの風景が勇気あるコメントなのか。楽な商売だ…
08-25 23:31

別れ話は自分からではなく、相手から切り出させるほうがよいのです。その意味でも韓国政府はダメダメだなあと思いましたね。▼韓国高官「日本がGSOMIA破棄すると思った」 メンツと疑心に駆られ… https://t.co/HYCW3gRJ8U
08-25 23:26

RT @student_lawjpn: 「絶対的正義というものがある(そしてそれは私が決める)」という人間をいったいどういう教育をすれば生めるのか興味がある https://t.co/jsppmlU0W0
08-25 23:20


RT @Conscript1942: 朝日新聞OBがうっかり「10人いれば10人の正義がありますからねぇ」とかぼやいてしまったせいで大炎上、リベラルさん必殺奥義、アブソリュート★ジャスティスの洗礼を浴びていて草 https://t.co/Hq1Yzm69pv
08-25 23:20

インテリに装いたいから少し左にかぶれてみるみたいなのもあるんかな。私も学生時代まではそうだったし。とりあえず国のやることなすことにケチつけた内容のレポートを書いておけば評価されると思ってましたしw
08-25 23:19

RT @kuri_kurita: かつて左派はインテリと思われていた。#信じられないような本当の話
08-25 23:17

RT @kyodo_official: 香港警察が発砲https://t.co/6Bn2W4zKv6
08-25 23:15

RT @motoken_tw: 朝日の記者(含む元)からブロックされる例が多い気がする。冨永格からブロックされているのを確認。自分の気に入らないツイートを見たくないだけならミュートすればいいだけなのにブロックまでするというのは要するに批判されたくないんだろうな。
08-25 23:13

選挙でさんざん言ってたくせに、当選後は最賃や消費税の話なんてこれっぽちもしなくなる野党議員がいるから、N国のような勢力が伸びるんだろうな。少なくとも彼らは自分たちのこだわるワンイシューの部分だけは選挙が終わっても言い続けてくれるわけだから。。
08-25 23:12

RT @amiga2500: @BowRemon @norinotes @neko_table_1588 本来、野党支持者がこういう不勉強な議員を叱りつけなきゃダメだと思うんですが、そうやって甘やかすから与党を倒す力量の無い議員が勉強もせずに居座る事になるんです。それは与党…
08-25 23:09

最賃2,000円も消費税も選挙が終わった途端に「そうでしたっけフフフ」になるのが今の特定野党の標準仕様ですな。リメンバー、ガソリン値下げ隊。。RT
08-25 23:07

RT @sin007777: 最賃2000円と消費増税反対はどうなったのやら笑立憲・石垣のりこ「現政権による戦争責任の軽視と傲慢な外交がGSOMIA破棄の根底にある!これ以上日本の国際的地位を失墜させてはいけない!」 : 政経ワロスまとめニュース♪ https://t.co
08-25 23:05

トリエンナーレのときだけでなく、今回の講演会もそう。当人の表現の機会は保障した上で徹底的に批判を受ければ良い。それだけの話。
08-25 23:05

支持不支持にかかわらず、一方的なレッテル貼りに基づいて「この人は〜だからけしからん」として講演会を潰そうとすることには反対。
08-25 23:02

RT @cirox4693: @Kurusugi38 主張が気に入らないなら、反論したらいいですよ。講演自体に抗議するというのは、反対です。そういうことをするから、ダブスタって揶揄されるのです。
08-25 23:00

RT @ikuyuk: 安倍内閣支持率 支持 58%(+5) 不支持30%(-6)政党支持率 自民  41%(+1) 立憲  7%(-5) 無党派 37%(-10)(;´∀`) 支持率上がり過ぎではhttps://t.co/fyW81alSgR
08-25 22:59

RT @RibbonChieko: 文氏退陣求め数万人集会【GSOMIA破棄を批判】見誤ってはいけないのは日本へ対して友好的であるかは別。(朴槿恵政権で苦い経験済み)集会の主張は日本とのGSOMIA破棄→「北朝鮮・中国・ロシアに近づく政権に命は任せられない」ま…
08-25 22:58

RT @sin007777: @shiikazuo つまり、志位さんは自公を支持して投票した有権者は「味音痴」だと侮辱してるんですよね?
08-25 21:47

RT @ikaryakuchan: それはさすがにおかしいですよ。7年間も、とても食べられた代物ではないラーメンを出し続ければ、そのラーメン屋はつぶれます。不味かったら二度と行きませんよ。7年間も、「とても食べられた代物ではないラーメン」とレッテルを貼った憎きラーメン屋…
08-25 21:47

RT @ikuyuk: トランプ・ジョンソンの意気投合ぶりと、陪席するライトハイザー氏らの「もう一人増えたのかよ…」という表情のコントラストが草。 https://t.co/BJX3IeOcVf https://t.co/vsvdQC7tnh
08-25 21:46

RT @WWUK_twt: 悔しいよ、本当に。確かに韓国にとって真実はマズイかもしれない。しかしこのようなテレビ番組までが反日扇動をして何になるというんだ。僕にインタビュー依頼してきた時は、僕の中立的な意見を放送したいって仰っていましたよね?いざ番組みたら「新親日派が荒…
08-25 16:41

RT @tajima_o: 日本人は排外主義ではありません。日支事変の最中でも横浜・神戸の中華街は賑わい、中国人は普通に暮らしていました(一方、通州では邦人が虐殺されている)。日韓有事があったとしても新大久保は賑わい、韓国人がリンチされることもないでしょう。日本の議員なら在韓邦…
08-25 14:45

RT @akariasakana: 私は元在日韓国人ですが日本人はこれ以上韓国に謝る必死は無いと思っています。今の若い人達はそんなこと考え無くていい。すでに日韓基本条約で終わってます。憲法9条もこだわる意味がわからない。あれで平和が保たれるなんて神風が吹くから大丈夫と言ってる人…
08-25 14:42

\多くの方々にご利用いただいております!/ https://t.co/TIdyXNhBnn
08-25 14:41

RT @motoken_tw: 内政問題と見れば理解できそう。法務部長官候補のスキャンダルから国民の関心を逸らすために、日本の反発を誘発させて反日感情でスキャンダルをマスキングしようとしているとしか思えないな。 https://t.co/OAQJ4ebBSh
08-25 14:38

RT @ikuyuk: #表現の不自由展に展示すべきだったもの https://t.co/TJYWMo82w0
08-25 14:38

RT @chosi812: こういう署名が、津田大介言うところの「事実上のテロ」ですね。 https://t.co/kjv8i4hiSX
08-25 14:37

武井さんって間違ったことはそこまで言ってないけど、なんか引っかかるものがあるんよね。言い方?言葉の選び方?RT
08-25 14:37

RT @yasegamanA: 「草の根安全保障」なんぞよりも、本物の安全保障を先にやって欲しい。 https://t.co/CpgP0RqpDb
08-25 14:36

RT @KouTM: ( ´・ω・)党単独で「予算を伴う発議の要件」を衆参共に満たしていない共産党の悪口はやめてください>< https://t.co/b3ewKCSiEF
08-25 14:36

RT @28n2bo: @ZSouroulere 400年前に日本に来たスペイン人かポルトガル人の姿がこちらです。 https://t.co/HEhLlvI1Xp
08-25 00:41

RT @ZSouroulere: 奴隷制度廃止記念日だって 笑笑 https://t.co/FWoMSQxHwh
08-25 00:40

RT @s1ut2: ドイツの戦後処理の特徴(詳細や参考文献などは後述)1.解放史観の優越→ドイツ国民はナチスから解放された/終戦日を「敗戦 Niederlage」ではなく「解放Befreiung」の日と呼ぶ2.歴史の断絶(歴史の不連続性)3.集団の罪(Korektiv…
08-25 00:33

RT @yasemete: 「ちょっと、あんた、いつまでこんなことやってんの!」と、ママにどつかれているアンティファの極左ドラ息子の図。 https://t.co/7KstgyYXAo
08-25 00:31

RT @tsukasafumio: 蓮舫議員がGSOMIA破棄を批判したの、対外政策ことに安全保障について与野党が一致するのは健全なので、元防衛相でありながら政局化しようとする石破議員のほうが不見識なのでは。
08-25 00:25

この流れを見るためにツイッターをやっているようなところがある。 https://t.co/uiLWA7PUvr
08-25 00:24

wwwwwwwwww https://t.co/ahF0Bntv7k
08-25 00:21

RT @motoken_tw: @tako_ashi 念のために確認しますけど、それもジョークですか?いや、あまりにも面白くないんでw
08-25 00:19

RT @motoken_tw: きっとこれもジョークなんだろうなwww https://t.co/p8KD6tUsXF
08-25 00:17

RT @ikuyuk: >GSOMIAを一時的な感情で破棄したのではなく>周到に準備して安全保障戦略を大転換したことがうかがえる(´・ω・`) それ余計やばくない(脳が)? https://t.co/kVqg7Wxtui
08-25 00:17

関連記事
  1. 2019/08/26(月) 04:57:30|
  2. その他