FC2ブログ

Il testimone...

人生朝露の如し 一日を大切に記していきます

09/26のツイートまとめ

_crr_

As the new Prime Minister of Japan, I am ready to meet with Chairman Kim Jong-un without any conditionsガースーを支持するかはまだ決めかねる部分があるけど、安倍前総理と一緒に仕事するきっかけになった拉致問題だけはブレずに解決への確かな一歩を進んでくれると信じてるし、そう信じたい。
09-26 18:15

“The issue of abductions by North Korea is a matter of serious concern for the international community. I myself have worked on this issue for many years. This year, two parents of the victims passed away.
09-26 18:08

RT @nikoyky: これは全力同意
09-26 17:51

RT @5GooedWOjrlQSvo: @KeisukeKamada 鎌田さん、合同葬を税金で行う事の是非は問わなければならないかもしれませんが、まず正しい情報で判断する必要があると思います。画像にある様に報道では合同葬の経費は令和2年度の一般会計予備費からの支出であり、コロ…
09-26 17:47

RT @7SrakQHGQf4zgGY: @bluesayuri ありがとうございます。宮城県の海沿いに住んでいるのですが、台湾からの寄付で病院が建ちました。https://t.co/ohqxlcNL1t
09-26 17:45

RT @0408Resolver: 緊急ではあるが総力戦ではない。政府の全リソースを新型コロナウイルス対策に投入する訳ではないので、コロナ対策に緊急に取り組むことを理由にして福島の復興支援や憲法改正に向けた議論を遅滞させてはならない。
09-26 14:38

トランプ大統領になれば、日本を蚊帳の外に置いて米中蜜月関係になると予想していた学者やジャーナリストも多かった。その中で就任前に接触し、日本を取り巻く国際情勢への理解と米国のあるべき姿を説いた安倍前首相の当時の動きは極めて大きかったと思うよ。
09-26 14:23

「いろいろな兆候はあった。会談に向けた機運が芽生えるかもしれないという雰囲気はあった」と首脳会談を模索したが、実現しなかった。拉致問題は解決できずにいる。「拉致問題はトップの判断なのでなかなか難しかった」と、首脳会談が実現できなかったことを悔やんだ。https://t.co/Zr5H2yveFm
09-26 14:15

「中国はいつから、どのぐらいのスピードで軍事費が増えているのか」。トランプ氏の質問に安倍氏が「30年近くで約40倍に増えた。こんな速さで増やした国は世界中でない」と答えると、トランプ氏は驚いた表情を見せた。https://t.co/eXnvSJ6IgZ
09-26 14:13

安倍前首相「トランプ氏はこれまでの大統領とは相当、違うタイプだ。就任前の段階で会った方がいい」→安倍前首相はトランプ大統領に対し、中国や東アジア情勢をグラフなどを用いて描いた図表を広げ、説いた。▼安倍外交、同盟強化が起点 安倍前首相インタビュー: 日経 https://t.co/mYy50dJN7Y
09-26 10:12


RT @redipsjp: 取締役が運用していたインスタアカウントについて,退任後,会社が投稿できなくなったとして,元取締役に対してパスワードの開示と損害賠償を求めた事案において,委任契約の終了にともなう引継義務としてパスワード開示義務を認めた事例(大阪高判平31.3.27)に…
09-26 03:55

RT @katokazu: このような記事に怒りを覚える。潰瘍性大腸炎やクローン病の患者が、周りから「仮病」といわれてどれだけ傷ついているのか。>安倍前首相はやはり仮病だった! 読売のインタビューでケロッと「もう大丈夫」、辞任表明前に天丼、サーロインを完食の証言も htt…
09-26 02:40

RT @UC58842846: 病気療養中だと、療養以外の活動をしてはいけないのでしょうか?#潰瘍性大腸炎
09-26 02:40

個人的にはぜんぜん自民党政権でなくても、別の政権の総理経験者クラスだったら合同葬よりもきちんと国葬の扱いまで引き上げてあげたいくらいの気持ちでいたんだけど、Twitterでは「そもそも勝手にやればいいだろ!税金なんて使うな!」の声が優勢なご様子で。。
09-26 01:55

あ、でも合同葬に国庫が使われることを批判してる人はその文脈じゃないのか。そもそも税金使うな、なのか。。
09-26 01:45

宮澤喜一の合同葬だって当時の映像を見れば分かるけど、どう考えても事実上の国葬としか見えないんですよね。だったら正面から国葬の形式をとって、国庫も適切に使わせてもらって執り行えば良いのに。そのためのルール作りをちゃんとすれば、特に文句も出ないと思うのにな、と。
09-26 01:42

まあ、戦前にはあった国葬令(勅令)が日本の敗戦後、現憲法の施行に伴って廃止されたのもあって、(唯一の例外である吉田茂を除いて)総理大臣経験者の葬儀を国葬の形式ではやらず、政党と内閣の合同葬という何とも微妙な形式を続けているあたりは実に戦後日本らしいとも言えるが。。
09-26 01:32

関連記事
  1. 2020/09/27(日) 04:11:23|
  2. その他